カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
インデペンデンス・デイ
本日は天気も良く、マックスはもうひとりの飼い主の足もとで日向ぼっこを楽しんでおりました。


415_july4th.jpg


416.jpg


417.jpg


なんとも平和な光景です。


しかし突如、穏やかな午後の静寂を打ち破る爆音がっ!


ど、ど、どん、どっかーん!!!


418.jpg
          ニョキ



419.jpg
      ニョキニョキ 「テロか?」


花火です。今日(こっちはまだ4日)は、アメリカ独立記念日。ビーチに集まった人たちが盛り上がりはじめたようです。花火の爆音は明るいうちから始まって、午後11時半を過ぎた今でも続いています。最初は花火の音に加え、犬の遠吠えもあちこちから聞こえてきていましたが、さすがにもうみんな疲れたのかな。いまでは、人間の雄叫びがひっきりなしです。
とにかく、今日はアメリカ人にとってめでたい日なんですね。



ところで、いつもこのブログを楽しんでくださっているというAquaさまが、マックスの写真で素敵な俳句を詠んでこんな風にポストカードにしてくださいました。元になった写真はこれ

420.jpg

クリックすると大きな画像が開きます。ぜひ暑中見舞いのハガキなんかにどうでしょう?


無関心を装いつつ、アメリカの歴史に思いを馳せるマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おぉ!今日はインデペンデンス・デイなんだ~!もうこんなの忘れていました 笑
明るいうちから花火が上がるとは… すごい 『お祭り』 ですね ^^
Unimogさんはビーチの近くにお住まいなんですか?羨ましい♪
友だちはTorranceに住んでいるので、一度だけ遊びに行ったことがあるんです。
ここのジャングルと別世界 (⌒▽⌒;)

花火の音に驚いているマックスくん、めっさ可愛い♪
ポストカードも素敵~☆
2007/07/05(木) 03:14:50 | URL | Sheen #-[ 編集]
そうだ、独立記念日だっ!
(それでUSの人間が仕事しないんで、早帰りできた外資系勤務のワタシ♪)

この葉書、すてきですね!
クリックしたら、めちゃ画像がきれいだし。
早速使わせてもらおーっと(^^)v
2007/07/05(木) 04:59:57 | URL | がるまあ #-[ 編集]
そうだったのですね~
生粋の日本人である私は
さっぱり覚えてませんでした(笑)
独立記念日ってそんなに盛り上がるんですね~。
日本の建国記念日なんてさっぱりですよね。
しかし、独立記念日とあらば
大統領主役じゃないですか??(≧∇≦)/

にゃんこって耳がいい割には
花火の音ってあんまり騒がなくないですか??
どちらかというと、わんこの方が超怖がるっぽいイメージがありますです。
大統領はどうなのかしら??
ちょっとびっくりしただけかな?

ポストカードすごくいいですね♪
俳句もセンスアリです~(*´∀`)
2007/07/05(木) 05:37:59 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
テロだったら大統領大変です!
日本も花火の季節になりますが、
猫達怖がるんですよね^^;
毎週のようにどんどん聞こえて・・・
どうにかならんもんだろうか(=_=;)
大統領の写真素敵ですね♪
涼しげです(*^-^*)
2007/07/05(木) 16:16:31 | URL | shinako #L8AeYI2M[ 編集]
花火の音もそんなに長く続くと、騒音ですね~。
ニョキニョキでてきた大統領、台詞に似合わず可愛すぎます♪
ポストカード、涼しげでいい感じですね~
2007/07/05(木) 21:22:56 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
>> Sheen さま

おぉ、お友だちはトーランスにお住まいなんですね。トーランスには日本食のスーパーがあるのでよく行きますよ。
うちはビーチのすぐ近くなんですが、週末や祝日は人が多くて外に出られません笑。独立記念日の日も、家族連れや若者たちが自分たちで用意した花火を上げていたみたい。


>> がるまあ さま

なるほどぉ。じゃあ逆にこっちにある日本企業は、日本の祝日がひまだったりするんでしょうね。
このポストカードは写真も俳句も気に入ってます。使って頂けるとすごく嬉しいですっ。


>> 影ハハ さま

近所の犬たちは花火の音がするたびに吠えてましたよ。うちのマックスは音にはすぐ慣れたようでしたけど、窓のすぐ外でロケット花火の音なんかがすると、さすがに目をまんまるにして驚いていました。飼い主も一緒に(笑)。


>> shinako さま

涼しげに見えますか? じっさいは、あの黒い毛に熱をいっぱい溜め込んで、触るとやけどしそうなくらい熱いんですよ。マックスはそれでも平気そうな様子です。
日本もこれから花火の季節ですね。これからはのら猫さんたちも大変でしょうね。


>> 黒ベエ さま

実を言いますとね、花火がなくても、ただいま夏休み真っ只中でして、ビーチに遊びにくる若者たちがうるさいんですよね。でも、彼らにとっては一度しかない青春ですし、おとなは黙って見守るしかないですね笑。
2007/07/06(金) 23:51:20 | URL | unimog #-[ 編集]
お久しぶりです~!!
雷ぞー&Dちゃんの手術なんかでずっとバタバタしちゃってました。
マックス君、お目目まん丸にしてビックリしてますねぇ~!!
花火の音ってけっこうすごいですものね。
ポストカードもすごくセンスが良くって素敵ングだわ♪
2007/07/09(月) 16:57:26 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
>> barai さま

どうもどうも。お久しぶりです。
雷ぞーさんもDちゃんも徐々にもとの生活にもどりつつあるみたいでなによりです。ただ突然の雷ぞーさんの尿閉塞にはビックリしてしまいましたけど。深刻な事態になるまえに発見できて、本当に良かったですよね。
2007/07/09(月) 17:24:33 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
