カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
予期せぬ展開
気がついたら、最後の更新からもう一週間以上も経っていました。あんまり長くサボると、マックスが忘れられてしまうかもしれないから、今日のマックスの様子をご報告。

426wrestling.jpg

静かな昼下がり。もうひとりの飼い主のあぐらの中でしあわせそうにお昼寝。

しかし日が落ち、もうひとりの飼い主が赤ワインを片手に陽気になってくると・・・



427.jpg

昼間とだいぶ様子がちがいます。
正面から見てみましょう。



428.jpg
     「ロープ、ロープ」

プロレス技をかけられていました。ギブアップらしいです。



存在しないロープに向かって必死に手を伸ばす憐れなマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ



実はね、21日までに今読んでいる小説を読み終わらなくちゃいけなくて・・・、それでずっと忙しいんです。なぜなら・・・
なぜなら、7月21日は待望のシリーズ最終章『ハリー・ポッターと死の秘宝』の発売日だからですっ!!! 『死の秘宝』を買ったらすぐに読み始められるように、いま読んでいる本を終わらせなくちゃいけないというわけなのです。


せっかく発売日に『ハリー・ポッターと死の秘宝』を買っても別の小説を読みかけ~なんていう事態を避けたかったので、この日のために一ヶ月くらい前から短編小説だけを選んで読んでいたというのに。うっかり長編小説に手を出してしまったんですよねぇ。しかも、長編3部作。なんというアホさ。


まあまあ、それはともかく、

前作ではあの人が死んじゃったし、最終章では主要登場人物がさらに2人死ぬと作者のJ・K・ローリングは発言しているし、終わりに近づくにつれてテーマがどんどん暗く重くなっていくんですよね。さらに気になるのがスネイプの正体。ダンブルドアはずっと彼を信用していたみたいだけど、本当に味方なのか。

あれれ、ひとりでちょっと突っ走ってしまったかな。マックスのブログに来てくれる方で、ハリポタファンの人っていらっしゃるのかしら。



429.jpg
 「30すぎた大人が魔法学校のお話に夢中ってどうなのよ?」

う~ん、どうでしょう? (注:別に長嶋茂雄のモノマネじゃないから)

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
unimogさんお久しぶりです!
久しぶりに更新できました。
久々に見るマックスやっぱりかわいい~。
え!?主要登場人物が2人も死んじゃうんですか!?
知らなかった~~Σ(゚Д゚ノ)ノ
最終章、絶対チェックですね(`・з・´)
2007/07/19(木) 18:51:32 | URL | ぁゃ猫 #-[ 編集]
男の人のあぐらには、猫をひきつけるなにかがあるんでしょうか? 私だってあぐらかくけど、セナは来てくれません。。。

ハリポタ最終章、楽しみです。
日本語版はいつ出るのかな~~わくわく♪
2007/07/19(木) 21:45:23 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
いやぁ~、マックスくんの次のお誕生日プレゼントまで、更新しないのかと思っちゃいました(^^)
そうか、「ロープロープ・・・!」だったのか(爆)

ハリポタ、実はまだ前作も読んでないの。
おばから流れてくるのを待ってるんだけど、まだこない(泣)
さすがに買っちゃおうか、と思ってます。
だって、読みたーいっ!
いいなー、unumogさん、やっぱ原書派?
翻訳版も読んだ事あります?
2007/07/20(金) 04:26:53 | URL | がるまあ #-[ 編集]
ぷぷっ!
そりゃ~ロープも探しますわねぇ?(笑)
だってめっちゃキマっちゃってますもん(* ̄m ̄) ププッ
大統領もプロレス技入っちゃうと
ギブですよね~(≧∇≦)/

ハリポタ、私小説読んだことないのです~(爆)
映画は全部みてますけど・・・。
読むのと見るのとでは、読むほうが
自分の頭の中で想像がふくらんで面白そうですよね。
でも映画見ちゃってるからどうしても先入観が。。。
ということで挫折しまくってる影ハハなのでした~(今日のわんこ風)
2007/07/20(金) 05:59:50 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
お久しぶりです。
マックスくん、せっかくくつろいでたのに、すごいことになっちゃいましたね。
最後の写真の開き切った指が、大変さを物語ってる!
ハリポタ、私はほとんど興味ないんですけど、さっきニュースでどこか外国で、発売日に「30時間並んだ」と言っている人が映ってました。
unimogさんは、買えたんでしょうか?
2007/07/20(金) 21:36:06 | URL | さかな #-[ 編集]
ハリポタ娘がはまってます~
私は映画しかみたことないんですが^^;
日本語版はいつでるんでしょうね・・
ロープロープ!のお手手がちゃんとパーになってますね♪
可愛い(*^-^*)
2007/07/20(金) 21:47:53 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
>> ぁゃ猫 さま

どうもどうも。お久しぶりです。ふだん目つきのこわいマックスは寝ているときがいちばんかわいいです笑。
ハリポタ最終章、ぜったいチェックでしょう!


>> 黒ベエ さま

あぁ、たしかに。わたしのあぐらより、もうひとりの飼い主のあぐらの方を好んで寝床にしているような気がします。猫的には、なにか違いがあるんでしょうかね?
黒ベエさんもハリポタファン? 


>> がるまあ さま

さすがにそろそろ更新しないと、まずいかなと思いましてね。
おばさまには早くハリポタを回せと催促しましょう笑。わたしはずっと原書で読んでます。そっちのほうが安いし、だいいち翻訳版が出るまで待つなんて無理ですっ笑。


>> 影ハハ さま

もうひとりの飼い主に懲らしめられてるみたいでしょ? マックスのあの開いた指とかが必死そうに見えておかしかったです。
『ハリポタ』は映画もおもしろいけど、原作もぜひ読んでほしいなぁ。ハマリます。ちなみに今夏公開の『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』は今まででいちばん評価が高いらしいですよ。



>> さかな さま

そうそう、マックスのあの開いた指がね笑。
こっちはまだ20日の夜。ハリポタは明日の朝一番で買いにいきますっ。さすがに30時間並ぶほどの情熱はないッスね笑。
2007/07/20(金) 21:52:31 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
>> shinako さま

ぜひ娘さんとはハリポタ談義に花を咲かせてみたいものです。
マックスの開ききった指を見ると、ほんとに技がきいているのかなって思っちゃいますよね。
2007/07/20(金) 22:07:53 | URL | unimog #-[ 編集]
ぎゃーす!
う、羨ましい~(*´д`*)
いいないいなーあぐらの中にマックス君!
ワインを飲みながらマックス君・・・
もう全てが羨ましいです(笑)


ハリー・ポッター・・・・
昔友人に借りて挫折しました。
どうも小説が苦手で(-_-;)

でも発売日に本を買うために徹夜するって
凄いですよねーなんかカッコイイ。
日本だとゲームやおもちゃで並ぶからねぇ(*^m^*)
2007/07/22(日) 04:51:07 | URL | ワカ #-[ 編集]
>> ワカ さま

全然性格のちがう2匹の猫さんと一緒に暮らすワカさんの方がずーっと羨ましいですよぉ。
ハリポタは映画のほうもおもしろいですよ。
2007/07/22(日) 16:05:46 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
