カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
7月のアメリカ事情
今回は猫とは関係ない内容がほとんどですのでご注意を。
タイトルではアメリカ事情とか言ってますけど、じっさいにはわたくしunimogの一日といったところです。主にハリポタとiPhoneについて書きます。


下の写真は、『ハリー・ポッターと死の秘宝』の発売日(7月21日)の本屋さん。

430harrypotter.jpg
ハリポタの山

この写真を撮るとき、ハリポタを買いに来た7歳くらいの男の子がそばにいました。その子のお父さんがこの本を見て一言。「おまえが読み終わるには一生かかりそうだな」だって。

第1巻の『ハリー・ポッターと賢者の石』なんて薄っぺらい本だったのに、最初の頃と比べるとだんだんページ数が増えてきたハリポタ。たしかに、小さな子供にはちょっと分厚いかもね。



431.jpg
ハリポタを手にレジに並ぶ人たち


無事『ハリー・ポッターと死の秘宝』は手に入れたものの、やっぱり例の長編3部作小説がまだ読み終わってないんです……。発売日にわざわざ本屋さんに出向いたのに。でも、その小説もハリポタと同じくらい面白いのでじっくり読んでから、ハリポタに移りたいと思います。

ちなみにわたしが読み終わらない~っと騒いでいる小説の名は、『His Dark Materials』。日本では「ライラの冒険」シリーズとして出版されています。ハリポタファンの方は、この「ライラの冒険」シリーズを読みながら、ハリポタの翻訳版を待つのもいいかも。これもファンタジー小説だし、ハリポタが好きならきっと気に入るはず。





続いてもうひとつ今アメリカで話題のアイテム。iPhoneです。

432.jpg

全然買うつもりなかったのに、我が家にも導入されました。

日本の携帯電話って、普通の通話機能以外にもメールが送れたり(これって、もはや当たり前のことらしいですけど)、ウェブサイトが見られたり(ブログも携帯で更新している方がいらっしゃいますもんね)、カメラになったり(こっちのは解像度の低い写真しか撮れん)と、かなり多機能なツールのようですが、アメリカの携帯は通話メインのものがほとんどなんです。だから、わたしたちにとって、このiPhoneの登場はかなり衝撃的でした。手のひらサイズのコンピュータと言っても過言ではない! じっさい mac OSX が入ってます。




まだ手つきがぎこちない(笑)





猫ブログらしく、かわいい猫さんにも登場していただきましょう!
美容院に置いてあった雑誌の中に偶然見つけました。

433.jpg

トイレが見つからなくて困っている猫さんシリーズ(その1その2)の新しいバーション。ちょっとマックスに似てるかも。せっかくなので、カットしてもらいながら写真を撮らせてもらうことに。





ちなみに只今スタバで更新中ですが、わたしの目の前のソファに俳優さんがいます。見たことあるけど、名前が分からない。きっと主に脇役で活躍されてる役者さんですね。ファンに話しかけられたときの会話からすると(盗み聞きですけど)、下の名前はショーンで、今は現在撮影中の映画(あるいはテレビ?)の脚本を読んでいるんだって。卑屈で意地悪な官僚などの役を演じていそうな顔。この人、誰だっけ?


今回はマックスの出番がほとんどナッシング!
「でも、そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ」(コレ知ってる? オッパッピー!)
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
今度のも分厚いですね~~。
翻訳版はまた上下巻になるのかなあ。
唐突ですが、登場人物の中で一番好きなのは、ルーピン先生だったりします♪

アイフォンって、なんだかすごいのが出ましたね~。ケータイの小さな画面ではブログを見る気になれない私ですが、これなら苦にならないかも(笑)

困っているネコさん、しっぽが短かったらセナにも似てる~~♪
2007/07/22(日) 23:21:10 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
書き忘れた
でもそんなの関係ねぇ~!
ノリがよくて好きです♪ でも、何故に水着なんだろう??
2007/07/22(日) 23:22:57 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
ひょえ~すごい携帯ですねー。
マックスも興味津々!?
って思ったらunimogさんの手の方に興味津々でした(^ω^)
こんなのあったらブログの更新、携帯ばっかでしちゃいそうです。
雑誌の猫ちゃん、一瞬マックスかと思っちゃいました。
2007/07/23(月) 00:02:27 | URL | ぁゃ猫 #-[ 編集]
うわ~
そんな分厚い本、読めません・・・(挫折)
全世界で人気な本なんてすごいですよね!
iPhoneはやっぱりタッチパネルなんですね~。
私、爪をいじってるんでタッチパネルは
少々苦手なのであります(T_T)
でもいいなぁ~♪
大統領が触ろうとしてるのがかわいい~(ノ´∀`*)

俳優さん、誰だろう??
ショーンっていったら
ショーンコネリーしか
出てこない私って・・・(爆)
2007/07/23(月) 06:31:21 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
え?その雑誌の猫ちゃん、
マックスじゃないの!?

…ちょっと黒く塗ってみたら…きっと…
2007/07/24(火) 00:44:04 | URL | 874 #tff6aqU2[ 編集]
>> 黒ベエ さま

わたしもルーピン先生好きです。あとはウィーズリー一家も。
この広告の猫さんは白と黒の割合がセナくんに似てますよね。

わざわざ追加コメントありがとうございまさす。
彼がなぜ水着なのかって? 「そんなの関係ねぇ!」ってつっこまれますよ笑。


>> ぁゃ猫 さま

マックスの関心は最新の携帯電話より、ちょろちょろ動く飼い主の手だったみたいです笑。iPhoneのタッチパネルは猫の肉球でも操作できるのかなぁ。ちょっと試したくなってきました。


>> 影ハハ さま

いつも爪をキレイにしてらっしゃいますよね。実はときどき写真に写る影ハハさんの爪にうっとりしていました。あの俳優さん、いったい誰だったんでしょう。いまだにわかりません。


>> 874 さま

前足は先だけ残して、顔はアシンメトリーに、黒く塗ったらきっとマックスそっくりになりますね。この猫さんを加工して、広告デビューした気分に浸ってみようかな笑。
2007/07/24(火) 23:04:53 | URL | unimog #-[ 編集]
iphone、使ってみたいっ!
びよ~んと画像が拡大縮小!?
そんなちっこい中にOSXが入ってらっしゃる???
あぁ、アメリカ在住希望。

オッパッピーってなんじゃらほい!?
と思いジャム男に聞いたら・・・ふむふむ。
なんで海の向こうのunimogさんがこんなん知ってるんだ~!?
2007/07/27(金) 18:17:44 | URL | miyaya #MAcqijD.[ 編集]
動画みながら、「うぉーっ!おおおおおーっ!!」
かなり自分が恥ずかしい(^^;)
すごいですね、iphone!!
blackBerryより全然いいじゃないですか♪
向きが変わったり、拡大したりがすごい!!

こちらでは機器と携帯会社は固定なので、iphoneよ、どうなる?と言われています。
早くそちらのように、どちらも選べるようになるといいんですけど。

ハリー、日本語版でもないのに、こちらでは既に売り切れてます。
持ち歩きやすい大きさで売って欲しいんだけど、みんなそう思わないのかなぁ。

おトイレ猫にゃん、マックスくんに似てる!かわいい♪
2007/07/28(土) 18:23:50 | URL | がるまあ #-[ 編集]
>> miyaya さま

iPhone、すごいです。iBook(MacBook)の弟みたいな感じ?
オッパッピーは、YouTubeで発見。初めて見たときは、すっごいのが出てきたなぁと、かなりのショックを受けました笑。


>> がるまあ さま

iPhoneは、たとえ電話として使えなくても充分すごいですよ。容量も8Gくらいあって、iPodとしても使えるしね。
そうそう、ハリポタ重いですよね。長く読んでいると腕が疲れちゃう。
2007/07/30(月) 21:32:22 | URL | unimog #-[ 編集]
iPhoneは私の周りでも話題です。
日本には来年来る!とか言って今から楽しみにしてます。

私は携帯のメールすらほとんど使わないので
あまり関係ないかも・・・と思いつつ
デザインが可愛いですよねーApple社はズルイよ~(*´д`*)

この広告シリーズ好きです♪
でもマックス君の方がカッコイイよー


2007/07/31(火) 03:39:49 | URL | ワカ #-[ 編集]
>> ワカ さま

わたしもあのりんごマークに弱いです笑。まずは見た目が可愛くなくちゃね~っ。
トイレが見つからない猫さんシリーズ、また新しい広告を見つけたらご報告いたします!
2007/08/01(水) 14:04:51 | URL | unimog #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
