カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
納涼マックス
445blackout.jpg
           「うぅ~~~~」




446.jpg
          「ら~め~し~や~~~ 」



なんちゃって。

夕食の支度をしていると、突然あたりが真っ暗に。
ブレーカーが落ちたのかと思ったら、隣人が騒ぎ出して、どうやらウチだけじゃない様子。窓から外を見ると、あたり一面真っ暗。停電でした。

幸い、うちにはキャンドルがあることを思い出し、それを探すことに。でも、真っ暗で見えないので、電気のスイッチをぱちん。

って、だから、停電じゃん!

と、自分につっこみを入れつつ、手探りでキャンドルを探しだし、それを灯して復旧をじっと待つことに。そんななかマックスはキャンドルの匂いに鼻をひくひくさせ、もう一人の飼い主は冷凍庫のアイスが溶けると言って、がむしゃらに食べていました。

しかし、いつまで経っても電気は復活せず、いい加減、お腹も減ってきたので、暗闇のディナーと洒落こみました。



<今日の夕ご飯>
447.jpg
豚の生姜焼き、大根のみそ汁、オクラのおかか和え。


どうです、この豪華な献立(笑)。
なにを食べているのかまーーったく分かんなかった。食事は味覚だけじゃなくて、視覚も大事なんだと身をもって感じました。



化け猫大統領に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
え~?!
大統領、コワすぎですよ~!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
夏だからってあんまり脅かさないでください~(;><)

停電だなんて大変でしたね~??
何が原因だったんだろう?
急に停電になったときのために
非常灯はちゃんとわかりやすいところに
置いておいた方がいいですよね!
うちもちゃんと準備しておこーっと!

2007/08/06(月) 00:48:56 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
大統領は真っ暗でも目が見えただろうケド、ヒトは手探りで移動しなきゃだし、停電はホント困りますね。
冷凍庫のアイスは無事だったのでしょうか(笑)
2007/08/06(月) 02:21:25 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
長い停電だったのですねー!
仕事中に停電したら、発狂しちゃうかも知れないけど、お食事中だったら…
むふ♪ちょっと楽しんじゃうかも。
あぁでも、デザートのアイスを先に食べなきゃならないのはツライなぁ…

マックス君、まゆげ焼かない様にねぇー。
(ウチの猫はまゆげ焼きましたw)
2007/08/06(月) 09:49:15 | URL | 874 #tff6aqU2[ 編集]
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
マックス君、怖いよぉ~ん!!!
長い停電、大変でしたね。冷凍庫満載の我が家、長い停電だと焦るだろうなぁ~。
あ、私ももちろんアイスを真っ先に食べると思いまっす!
2007/08/06(月) 20:25:58 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
相方さん、グッジョブ!
溶けたアイス見て後悔するより、とっとと先に食べなきゃね~。

そしてその豪華な食卓に目がクラクラです・・・って見えない。

壷の件、了承いただきありがとうございます~。
早速、発注しよー!
もう1つ壷に何いれるか???
そりゃ、うちのあくびでも入れといて~!
2007/08/06(月) 21:06:11 | URL | miyaya #MAcqijD.[ 編集]
ドキドキ・・・
停電大変でしたねぇ
原因はなんだったんですか?心配です・・・

それにしても2枚目の写真のマックス君を見ても
「キュン」ってなる私は重症でしょうか・・・(-_-;)
2007/08/07(火) 08:34:33 | URL | ワカ #-[ 編集]
会社のお昼休みにあけて、「ひぃーっ!」って言っちゃいました(爆)

それにしても、うわさでは聞いてましたが、海外の停電は気合の入り方が違いますね!!
そういえば、unimogさん、キャンドルナイトが望まなくてもあるって言ってましたっけ(^^)
エコライフを満喫されたようでなにより(!?)
食には視覚も・・・ってわかる気がします。
相方さん、アイスのお味はどうだったんでしょう(っていうより、お腹の調子?)^^
2007/08/07(火) 08:55:55 | URL | がるまあ #-[ 編集]
>> 影ハハ さま

こわかった? こんなマヌケな猫の写真でも、涼しくなってもらえましたかね。
うちはしょっちゅう停電するんで、この際キャンプ用のランプでも買っちゃおうかと考えています笑。


>> 黒ベエ さま

小さなキャンドルの灯りをたよりに、おそるおそる行動していた飼い主とちがって、堂々と暗闇を歩いていたマックスはとても頼もしかったです。だからって、なんの役にも立たないのですが笑。


>> 874 さま

ま、まゆげ!?
と思って、あわててマックスのまゆ毛をチェックしてみましたが、大丈夫でした。でも、あのときは、まゆ毛が焼けてもおかしくないくらいの距離でキャンドルに見入っていたはずなのに。とにかく無事でよかったぁ。


>> barai さま

いい感じに怪しい写真ができあがりましたぁ。これで、涼しくなってもらえれば幸いです笑。停電は40分くらい続いたけど、アイスは大丈夫でした。あのとき、もうひとりの飼い主は必死で食べていたというのに……笑。


>> miyaya さま

我が家の晩ごはん、停電中だったからこそ撮れた写真です。あまりにも質素すぎて見せられない……笑。ところで、うちの壺にあくびちゃんが入ってくれるんですかっ!? それじゃ、なんにも入れないで待ってるからねーっ。


>> ワカ さま

原因は近くのホテルが電気の工事中に起こしたアクシデントみたいです。「このワイヤー、邪魔だから切っちゃえ」とかいう具合にチョキンとやっちゃったんじゃないかな笑。この怪しい写真でキュンとなるのは、わたしとワカさんぐらいでしょう笑。


>> がるまあ さま

でしょ? この前、そんなコメントしたばかりでしたよね。こんなにしょっちゅう停電するんだったら、もっとでっかいキャンドルが必要だなぁ。でも、実用的な目的じゃなくて、癒しの小道具として使ってみたいものです笑。
2007/08/07(火) 21:59:07 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
こんばんは☆
はじめてコメントさせていただいています。
そちらは結構停電をするらしいですね。ニューヨークに住んでいる友達が、「停電がすごいんだよね」とぼやいていた事を思い出しました。

マックスくん可愛いですね!
普通だったらこの角度でライト当てたら!!!という感じですけどね。
2007/08/09(木) 04:05:45 | URL | ソフィ #-[ 編集]
停電大変でしたね。(´・ω・`)
でも大統領のおかげで涼しくなれましたね(*^-^*)
って、本当に暗闇の中で浮かび上がってたら・・
ちょっとこわひかも( ̄▽ ̄;A
2007/08/09(木) 09:56:01 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
>> ソフィ さま

こんにちは。いらっしゃいませ。
ニューヨークのような大都市でもしょっちゅう停電しちゃうんですか。うちはそれほど困ることはなかったんですが(ごはんがおいしくなかったくらい)、ニューヨークの停電は大変でしょうね。冬の停電だったら、凍えちゃいますよね。


>> shinako さま

停電は大変でしたけど、マックスのおもしろい写真が撮れたのでまあいいかと思ってます笑。もうひとりの飼い主があれだけ心配していた冷凍庫のアイスも結局無事だったし笑。
2007/08/11(土) 16:00:48 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
