カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
気になったらすぐ病院へ
マックスは今日、病院に行ってきました。

456hospital.jpg

マックスの顔に直径2mmくらいの脱毛を見つけて、大慌てしちゃったんです。もうひとりの飼い主も(マックスも)、「なんでもないよ」と言っていたのですが、心配だったので。

結局2匹の言うとおり、なんでもありませんでした。ドクターの診断は、遊んでいるうちに自分でひっかいたんでしょう、ということでした。


457.jpg
     「だから、なんでもないって言ったじゃん」

そうだね、ごめん。

でも、心配する必要がないと分かっただけでもよかった。もしかしたら皮膚病だったかもしれなかったわけだしさ。わたしって、心配性なんです。とくにマックスのことに関しては。


458.jpg

わたしが気になった脱毛は左目の下にありました。アップで見てもわからないくらい小さいです。ドクターも呆れたかもしれません笑。


459.jpg
     「じゃあ、オレはもう帰るぜ」


マックスは診察が終わってご機嫌ですが、じつはまた明日病院に来ることになったんです。ついでにお願いした健康診断で歯石が見つかったので、歯のクリーニングをしてもらうことになりました。

マックスの歯磨き大作戦
第一章
第二章(グリニーズ丸飲み事件)



一難去って、また一難のマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
よかった!
何事もなくてよかったです!!!
脱毛って心配ですよね。
そこから広がっていっちゃったらどうしよう?!とか
色々考えちゃいますもんね(T_T)
とにかく大事に至らなくてよかった♪
しかし、明日も病院へ行くなんて
大統領にとったら大変な日々になっちゃいましたね~(;><)
でも、将来の健康のため、頑張ってください~(´・ω・`)/~~
2007/08/15(水) 06:10:22 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
取り急ぎ、なんでもなくてよかったっす!
ハゲも注意しないと皮膚病だったら困るからねぇ。

しかし・・・
「結局2匹のいうとおり・・・」って!?
相方さん、もしかしてネコでした!?
2007/08/15(水) 10:53:17 | URL | miyaya #MAcqijD.[ 編集]
今日の大統領はお子ちゃま顔で可愛いw

たかが2ミリそこそこでも、気になりだしたら止まらないものですよね。
ついでに歯石チェックしてもらえてラッキーでした。
大統領にはアンラッキーかも(笑)
2007/08/15(水) 17:57:50 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
3枚目のマックス君がツボなんですけど・・・・(*´д`*)アァ
2mm!?脱毛( ゚д゚)!?

そんなん私も速攻病院へ連れて行きますよ!
抱っこした時「ちょっと冷たいかも・・・」って思っただけで
病院に連れて行ったこともあるぐらいなんで(笑)

あの時は大げさ過ぎたな・・・と、反省してます。


猫は痛みとか我慢しちゃうから心配ですよねー。
unimogさんの気持ち凄く分かります。
マックス君何事もなくて良かったですね!


うちの2匹も歯磨きがキライだから
毎日綿棒でチマチマ磨いてます。
効果あるんだろうか・・・(-_-;)
2007/08/16(木) 05:50:43 | URL | ワカ #-[ 編集]
>> 影ハハ さま

歯のクリーニングは麻酔をかけて行われました。なんでもないのに病院に連れて行かれたのとはちがって、今回ほんとうに大変だと思います。麻酔のために剃られた腕が痛々しかった・・・。


>> miyaya さま

ご心配おかけしました。やっぱりなんでもなかった。
うちの相方も猫みたいなもんです。マックスみたいな可愛いさはないけどね笑。


>> 黒ベエ さま

瞳孔開いちゃって、めずらしく可愛いでしょ。病院では終始きょろきょろしていましたよ。歯のことは早いうちに診てもらえてよかったけれど、想定外の料金に飼い主はぶっ飛びました。


>> ワカ さま

正直に言うと、2ミリもなかったかも。病院に電話した後、以前ワカさんがブログでニーナさんが冷たい気がして病院に行ったと書いていらしたことを思い出しましたよ。そのときは、ワカさんってかわいいわぁなんて思ってたけど、わたしもワカさんと同じくらい大袈裟だったようです笑。
2007/08/16(木) 15:41:26 | URL | unimog #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
