カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マックスの歯磨き大作戦 第三章
460dental.jpg

一昨日、なんでもないのに病院に連れて行かれたマックス。

診てもらったハゲは左目のすぐ下。小さすぎて顔の毛をかき分けでもしない限り分からないくらい。



461.jpg

そのすぐ次の日、今度は本格的なハゲをつくりました。

最初の診断で歯石を取ったほうがいいと言われ、翌日もまた病院へ。麻酔の注射をするために腕の毛を剃られたのでした。

もうお医者さんのお世話にならなくていいように、今日からちゃんと歯磨きをしてあげたいと思います。

だけど・・・




462.jpg
マックスの口をこじ開けようとする飼い主と必死で歯を食いしばるマックスの図

マックスと飼い主の戦いは始まったばかりです。



毛は剃らせても口は絶対開かないマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
<おまけ>
463.jpg
2日連続で病院に連れて行かれて不機嫌なマックス。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりです。
またまたご無沙汰してました(^_^;)

歯磨きさせるのは一苦労ですよね~
マックスくん 歯を食いしばって抵抗してますね~
麻酔の注射もされたのですね・・
マックスくん 頑張ったのですね。
でも・・
そりゃ、マックスくん 
不機嫌にもなりますよね~
最後のちょっと怒っている?お顔 いいですね♪
2007/08/16(木) 23:04:43 | URL | すず #-[ 編集]
歯磨きは二人がかりで? それともunimogさんだけでできるのですか?
うちのセナは何人かかっても、絶対無理だと思う。。。
大統領はおりこうさんだね♪
2007/08/16(木) 23:26:47 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
猫のハミガキはつらそうですねー、
みなさん、きちんとされてるんでしょうか。
でも、した方がいいんでしょうね・・・うん、わかってるの、でも・・・!
犬ですら続かないんだから、猫はなぁ・・・。
そうだっ!!
unimogさんが成功した方法でやればいいんだっ!! ←他力本願
2007/08/17(金) 05:29:32 | URL | がるまあ #-[ 編集]
歯磨きですか。。
どういう風にすればいいのかわからず、猫用の歯ブラシは買ってあるものの放置しています。
一度、ガーゼを指に巻いて、歯磨きしてみたのですが、奥歯は絶対無理。
あやうく噛まれるところでした(汗)
2007/08/17(金) 07:12:06 | URL | ソフィ #Rdt3XBbw[ 編集]
>> すず さま

どうもどうも。お久しぶりです。
今回の歯のクリーニングはまったく予定していなかったことなのですが、マックスもよくがんばってくれたと思っています。もう病院に行かなくてもいいように、抵抗されても挫けず歯磨きがんばります!


>> 黒ベエ さま

もちろん二人がかりです。っていうか、二人がかりでもまだ歯磨きできてません・・・。いまから先が思いやられます。


>> がるまあ さま

もんんんのすごく抵抗されます。だから、いまだにちゃんと磨けたことないです。うまく磨ける方法が見つかったら、もちろんご報告いたしますが、それはかなり先のことになると思います・・・。


>> ソフィ さま

ガーゼを指に巻いて…、っていうのは歯ブラシを使うよりうまくいきそうな感じがしますね。でも、その前にまず口を開けさせることすら出来ない状態です。そもそも、歯磨きさせてくれる猫なんているのかなぁ。
2007/08/17(金) 21:46:49 | URL | unimog #-[ 編集]
うーん
歯磨きは難しい課題ですよね~。
うちもこないだ影さんがのどの調子が悪そうなときに
のどを見ようと口を開いてみましたが
思うように見せてくれなかったです(T_T)
口を開かせるには、口角の部分から指をつっこんだら
開かせやすいですよね~。
これは心を鬼にして
大統領を捕獲して決行しないとですかねぇ・・・(;´∀`)
2007/08/18(土) 05:22:55 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
>> 影ハハ さま

歯磨きどころか、捕獲の時点で相当苦労してます。捕まることができても、わたしの腕のなかでくねくね回転して、全然ホールドできないんです。やっぱり麻酔銃とか必要かも笑。
2007/08/18(土) 23:33:18 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
