カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
たまにはビーチの写真でも・・・
わたしには夜外を出歩くとき、欠かせないものがあります。それはイヤーマフ。ほんの10分ほど歩いただけで、耳がキンキンに冷えて頭痛が始まるんです。昼間でも風が強いとやっぱりダメ。身体はぽかぽかでも、なぜか耳だけが冷えてしまう。


483beach.jpg
イヤーマフをする猫


このことを誰に話しても分かってもらえず、こんなのはわたしだけなのかなぁと思っていたら、最近妹も同じ症状を持っていることが判明。さすが姉妹。


それはともかく、こんなときもイヤーマフは必須アイテム。


484.jpg
          ヨロヨロ

ローラーブレードをするときです。

なんか無理やりな導入かな?(笑)
本題はここからなんです。

485.jpg
7:00PM ウチとビーチの間を阻む交差点

靴を履いて、ローラーブレードを手に持って、家を出ます。本当は家からローラーブレードを装着して出たいのだけれど、我が家とビーチの間にこの交差点があるばかりに、わざわざ靴を履いて出かけます。止まり方をちゃんと習得していないので、車が通る道はちょっと危険。ローラーブレードを履いているあいだは、背中に靴を入れたリュックを背負います。



486.jpg
7:05PM

膝、肘、手のひらにそれぞれプロテクターをつけて、準備体操をして、いよいよスタート。この歳で転倒でもしたら、骨折などの大惨事にもなりかねませんからね。プロテクターと準備体操はとても大事です。最初のコースはカーブが多い上、横に並んでお散歩している観光客が多くてちょっと滑りにくい。



487.jpg
7:15PM

10分ほど走ると直線コースに。すでに息はあがっています。はぁはぁはぁはぁ。だけど、からだも慣れてくるころなので、がんばってここでスピードアップ。



488.jpg
7:25PM

へとへとになりながら、折り返し地点を目指してひたすら走ります。せっかく人気もなくなって、夕焼けがきれいな時間なのに、まわりの景色を楽しむ余裕はありません。大きくスピードダウンしていて、走る早さはウォーキング中の人といい勝負(笑)。



489.jpg
7:30PM     「オレのごはん・・・」

マックスのごはんの時間。しかし、飼い主は帰って来ない。



490.jpg
7:35PM

ようやく折り返し地点に到着。とりあえず、ベンチでひとやすみ。



491.jpg
7:40PM

来た道をゆっくり帰ります。今度は海が右手に。海水浴客ももうほとんどいません。



492.jpg
7:50PM

ゴールまでの中間地点。奥に見えるのは、有名なサンタモニカピア(ピアの入り口の写真はこれ)。ゴールはあのピアの下をくぐってずっと向こう。



493.jpg
8:10PM

着いた!
疲れすぎて、ゴール付近の写真撮れんかったぁ~。でもまあ、ゴール地点とスタート地点は同じですから、わざわざいらないですよね。ここはもとの交差点。もうすっかり辺りも暗くなり、電灯がきれいです。疲労でガクガクになった足で家に帰ります。

ただいまぁ~。



494.jpg
8:15PM 「どこほっつき歩いてたんだよっ! 早くメシにしろっつーの!」


というわけで、本日は完全に飼い主の手記となってしまいました。最後までおつきあいいただきありがとうございました。


飼い主の勝手な都合で晩ごはんを待たされたマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ローラーブレード、やったことないのですが、風を受けて気持ち良さそうですね。
かなり長距離を走るような印象をうけましたが、足がパンパンになりそう~~
きっちり分けられた自転車専用道路にも感動しました。これなら運動オンチの私でも安心して走れそうです♪
2007/08/29(水) 03:51:19 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
あれあれ?
大統領、耳にマフがかかってませんが?(笑)
いや~、環境が良いとローラーブレードも
とってもよさそうですね♪
海沿いだとほんと気持ちよさそうです!
私は・・・今からじゃ到底無理そうです。。。
unimogさんすごいっす!

で、大統領はご飯にありつけたんでしょうか??(笑)
2007/08/29(水) 06:18:17 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
あこがれ~!ステキな生活だぁー!
とはいえ、ワタシがマネしようとしても
まずはローラーブレードの練習から・・・ははっ。


マックス、うちなんかメシの時間もっと遅いわよ!
by あくび
2007/08/29(水) 09:09:19 | URL | miyaya #-[ 編集]
>> 黒ベエ さま

わたしも重度の運動音痴ですが、ローラーブレードでなら約12キロくらい走れます。自分の足では絶対無理な距離です。滑った日は、足がパンパン、ガクガク。でも、夜はぐっすり眠れていいですよぉ。


>> 影ハハ さま

ツッコまれると思ってました笑。猫の耳は温められないみたいです。
去年はしぶしぶウォーキングをしていたのですが、すぐ飽きちゃって・・・。でも、ローラーブレードは楽しいから続きそうな予感です。


>> miyaya さま

光GENJI世代のわたしは子供時代にローラスケートをやりまくったのでなんとかなっています。でも、向かい風がちょっとでもあると全然前に進めない。ずっと同じ場所でヨタヨタしているわたしって、かなり滑稽に見えていることでしょうね笑。
2007/08/29(水) 14:42:20 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
私、いったことないんですけど、カリフォルニアって空気冷たかったっけ!?(笑)
ローラーブレードとこの空の色と動悸(息切れ?)から判断するに、かなりの距離とみた!
あ、コメント返しに答発見♪
12キロ~!?
さすが、ビリーの国!!
犬の散歩をローラーブレードでしてる人なんかもいません?あ、もちろん履くのはヒトですけど(^^)
2007/08/29(水) 15:15:16 | URL | がるまあ #-[ 編集]
うわぁ~、アクティブですね!!
ワタクシ、運動神経0、反射神経マイナス(止まっている
物体に勝手にぶつかる)なので、ちょっとソンケー!!
2007/08/29(水) 19:05:01 | URL | くろまめたぬき #PAFrAOwQ[ 編集]
ひゃっほ~♪ローラーブレード!私はスキーオフのときにやっていますよん♪
足と腰を鍛えるためにね ^^
unimogさんのところ、素敵~♪
ここ(山、山、山、山、田んぼ、山)と違って、
とっても新鮮な感じがします☆

マックスくん、お腹をい~っぱい空かせば、
いつもの同じ餌でも最高のご馳走に思えるYO!(⌒▽⌒)
2007/08/29(水) 19:18:37 | URL | Sheen #-[ 編集]
>> がるまあ さま

ここは朝と夜は少々冷えますが、特別空気が冷たいということはないです。わたしはどこにいても、耳だけ冷えて頭痛になってしまうんです。ローラーブレードやスケボーで、犬に引っ張ってもらっている人をよく見かけます。犬は仕事をもらって嬉しそうだし、飼い主はらくちんだし、一石二鳥ですよね。


>> くろまめたぬき さま

わたしも運動神経も体力も全くないんです。運動会ではだいだいいつもビリだったし、階段を1階分上るだけでも、動悸と息切れが・・・笑。わたしは無理しないで、自分のペースでのんびりやってます。


>> Sheen さま

そうそう、Sheenさんは運動神経抜群なんですよねぇ。うらやましい。わたしは転ばないようにゆっくり走るので精いっぱいです。運動神経良さそうに見えるとよく言われるのですが、それはわたしが鹿っぽいからなんだそうです笑。
2007/08/29(水) 23:42:59 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
こんばんは~。
まっすぐ続く道・・ローラーブレードで走り抜けるなんて爽快感たっぷりですね☆
日本のゴミゴミした風景と全く違います。
こんな景色だったら楽しいかもしれませんね。

マックスくん、待ちくたびれてしまったようですが、いい子でお留守番・・エラいです。

うちの猫なら暴れまくり、部屋が荒らされ放題・・・(あぁ・・考えたくないですけど笑)
2007/08/30(木) 03:01:17 | URL | ソフィ #-[ 編集]
懐かしい風景
初めまして。 ニーナさんの所から遊びに来ました。 サンタモニカピアの写真、懐かしいです。 L.A.マラソンにでるための練習を、毎土曜に同じ道でやっていたんです。 ローラーブレード、カルフォルニアに住んでいたら、一度はやってみなきゃ。 
2007/08/30(木) 11:27:08 | URL | CABBAGE #-[ 編集]
>> ソフィ さま

せっかく近くにランニングに最適なコースがあるんだから、走らなければ損だと思ってがんばっています。マックスもわたしたちが留守のあいだに、勝手にカリカリの入った容器を開けて、床中にばらまいていたことがありましたよ笑。


>> CABBAGE さま

いらっしゃいませ。L.A.マラソンに参加されたんですか? すごいなぁ! わたしは、週に1回程度、半ば遊びで滑ってますが、もうひとりの飼い主はいつかフルマラソンで完走することを目標に、ほぼ毎日走っています。来年は参加できるかなぁ?
2007/08/30(木) 14:09:59 | URL | unimog #-[ 編集]
私、すべるものは大の苦手なんです!
だから、気持ち良さそうにスイーって
横を通られるとすっごく羨ましいの!!
すごいねー!すごいねー!

ところで、私は耳は平気で、鼻に激痛が走ります。
鼻先から目にむかってキンキンします。
突風に向かうときは涙が出たり…。
耳の人はいいですよねー、ステキな耳あてがあって。
鼻にはないんだもんなー…
2007/08/30(木) 23:50:20 | URL | 874 #tff6aqU2[ 編集]
>> 874 さま

私は耳から頭痛、874さんは鼻から目へ。場所は違えど、症状は似ていますね。わたしにはイヤーマフがあるけど、鼻マフは見たことないですよね。ピエロが付けてる丸くて赤い鼻が一瞬脳裏をよぎりましたが、それはちょっとね・・・笑。
2007/08/31(金) 11:47:10 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05(水) 09:05:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
