カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
貧乏ギャラリー
我が家には、このような貧乏くさいギャラリーがあります。

506wall.jpg

もうかれこれ3年くらい、ここに貼られたまま。紙は日に焼けて黄色く変色しているし、無造作に留めたセロハンテープは接着面が乾いて剥がれかけています。


もはやこの部屋の住人はその存在に気を留めることもなくなり、ときどき来る客人に指摘されて恥ずかしい思いをすることもしばしば(笑)。なのに、どうしてか、これをはずそうと思ったことがないんだなぁ。きれいに貼り直そうとも思わない。


505portrait.jpg


これらは、マックスがやって来たばかりの頃に、Adobe Illustratorを使って描いたもの。厳密には「描いた」というより、「写真をトレースした」ものといった感じ。絵心など全くないものですから、細部までリアル描くということもできず、デフォルメしてかわいいキャラクター風に描くこともできず、個性のない中途半端なイラストに仕上がっております。


久しぶりにこのファイルを開いて、新しいイラストにアレンジしてみました。

504poster.jpg
マクソン氏の選挙用のポスター!


マックスは飼い猫ですが、より良い猫社会のために”副業”で大統領(大統領のときは「マクソン」と名乗ります)をやっています。すでに大統領なんで選挙とか必要ない(独裁政治?)んですが、選挙活動をやってみたいと言うものですから、選挙用ポスターを作ってあげたというわけです。


というわけで、あなたの清き一票を~!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
キレイ~~♪
このポスター持って、あっちこっちに貼って回りたい~♪
あ、壁の右上のイラストもそうですか?
こんなにかわいく出来てるのに、額に入れて飾りましょうよ~~w
2007/09/05(水) 00:26:30 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
うわお。(@∀@) 
こんな Cool な選挙ポスターが貼ってあったら、
のきなみ剥がされて、持ってかれちゃいますね!!
もちろんワタシも、5枚はいただきますよ!!

それにしても、お上手!!
「本職」のかたですか???
2007/09/05(水) 00:34:54 | URL | くろまめたぬき #EVMMYwaU[ 編集]
すごい~!
ワタシ、イラストレーターでチッチカチッチカするの大キライなんですよ・・・
たまにやると元図からはかなりかけ離れたものが出来上がります。ははっ。

このポスター、売れるよ~!
2007/09/05(水) 05:25:44 | URL | miyaya #-[ 編集]
このポスターほしい!!!
日本全国に貼りますよ~ ってこっちじゃ意味ないかぁ… 笑
すごい、すごい!unimogさん凄いですね~♪
ギャラリーはいつまでもそのままにしてください☆
2007/09/05(水) 05:52:38 | URL | Sheen #-[ 編集]
>> 黒ベエ さま

あっちこっちに貼っちゃってくれますか? 猫が選挙活動しているとかいう都市伝説にでもなったらおもしろいかも笑。


>> くろまめたぬき さま

本職だなんてとんでもないっ。とてもお金おをもらえるような代物ではございません。ほんとに写真をトレースしただけのクリエイティビティのかけらのないモノなんですから笑。


>> miyaya さま

わたしはPhotoshopよりIllustratorの方が好きだなぁ。ひとりで部屋に引きこもってチッチカチッチカするのが好きなんですよね笑。


>> Sheen さま

日本全国に貼ってくれる!? 日本は大統領制じゃないけど、マクソン大統領だけ、特別に認めてくれないかな笑。貧乏ギャラリーはこのままにしておきます。
2007/09/05(水) 14:53:44 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
いいな~
ポスターにキャラクターグッズもつくりましょう♪
次の大統領選もこれでバッチリ(*^-^*)
2007/09/05(水) 23:08:16 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
いいわ、これ~!!
「オレについてきたら、みんなハッピーになれるぜぃ!」みたいな♪
ウン、キャッチフレーズもいい、いい!
マクソン大統領の演説、きっと中学校で暗誦させられるね (=^m^=)
2007/09/06(木) 02:42:29 | URL | がるまあ #-[ 編集]
>> shinako さま

来年の大統領選はこのポスターで挑みますよ! 缶バッジとかも作っちゃおうかなぁ。って、それは調子に乗りすぎだな笑。


>> がるまあ さま

はい。少なくとも飼い主はマックスのおかげでハッピーハッピーです! ただね、マクソンは邪悪な政治家とのうわさもあるので、有権者の方はよーく考えて投票しましょう!笑
2007/09/06(木) 20:51:20 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Adobe_IllustratorAdobe Illustrator(アドビ イラストレーター)は、アドビシステムズが販売するベクトル画像編集ソフトウェアである。ドローツールとも言う。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia
2007/10/04(木) 15:30:56 | イラストファンの基礎用語
Designed by aykm.
