カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
じゃまするマックス その2
テニスボールの動きが気になるようす。

046tv.jpg


テレビが見えないんだけど・・・


わたしが何かに集中しているときまって視界を遮るように現れるマックス。
それって、わざと?




前回のFPESヘルメット、皆さんに大いに楽しんでいただいたようで、大変うれしくおもっております。だけど、ヘルメットの開発者Ray Frendenさんのブログ "SKETCHBLOG" はもっと笑えるんです。是非ぜひ、みなさんものぞいてみてください。日本のファンが、これからそっちのブログにも行くよ~って伝えてありますから。

そこには、FPESヘルメットで防備した猫ブーンに対して、敵の犬たちがどんなリアクションをとったかが書かれています。こんな風に↓

凶暴な犬たちはしっぽを巻くかと思いきや・・・

しかしながら、犬類絶対主義派(D.O.G.)の連中は交渉のテーブルにつくことを頑として拒否している。そんななか、スパイ衛星はD.O.G.の不穏な動きをチャッチ。形勢を一気に逆転をすべく、ひそかに猫用防衛強化システム(F.P.E.S.)に対抗する秘密兵器の研究に躍起になっているものと思われる。この新兵器の正体を曝きしだい、この場にそのスクープ写真を発表する所存である。今まさに勃発しようとしている世界ペット戦争において、私と妻が巻き添えにならないことを、ただただ祈るばかりである。

最新情報:新たな策略が発覚した。窮地に追い込まれたD.O.G.の連中は、民衆の支持を取り戻すために新たなプロパガンダ工作を企んでいる模様。



なんだか大げさでおかしいですよね。「犬類絶対主義派」は英語で、Dog Oppressive Government と表記されているんですが、略すと結局DOGになっちゃうとかね(笑)。

この訳文は、ときどき翻訳の仕事もしているもうひとりの飼い主が、原文の悪ふざけぶりを損なうことなく、うまくつくってくれました。


047.jpg
おまけ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
なーるほど
わたしにはちんぷんかんぷんだったので
ダンナに見てもらったら
『アメリカンジョーク満載!!!』
って大笑いしてました・・・
(^_^;)
教えて~っていったんですが、
うまいこと伝わらなかった。

なんだか分からなかったけど、
わたしのL.A在住のお友達にも
『なんかおもしろいらしいよ』
とあくまでも伝聞で紹介しました。

それにしても、このマックス・・・
なんだか重い十字架を背負った
奴隷みたいに見えるのですが・・・。

やっぱり『いじめグッズ!?』
( ̄∇ ̄;)
2006/08/22(火) 22:28:35 | URL | miyu #-[ 編集]
うちの影も邪魔します、します!
おっちゃんと2人してテレビに夢中になってたら
「私を見なさいよ~」
とばかりにテレビ台に登ります(笑)
うちには実際にラケットを振るゲームがあるので
前にこられるとスマッシュヒットです(爆)

おまけの大統領。
うわー、ヘコんでる、ヘコんでるよ大統領~!(笑)
柑橘系だからヘコんでるのか、ビジュアル的にヘコんでるのか謎ですね。

英語のブログ見てみました~。
英語読めないからすっ飛ばしだけど
写真だけでも笑えますね~!
みかんに必死にペンでディティールを
書き込んでるところとか、キモチわかります(笑)

2006/08/23(水) 00:51:45 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
う~ん
残念ながら・・頭の弱い私には なんのことだか・・
分かりましぇ~ん(。´Д⊂)
でも 最後の マックスくんには・・!(≧∇≦)ブハハハ!
ちょっと うつむきかげんのところが・・
いいですね~♪
2006/08/23(水) 00:57:49 | URL | すず #-[ 編集]
Ray Frendenさんのブログ、私も写真だけ見て笑いましたー!カッコイイ武装姿。
しっかしコメントの多いブログなんですね。
マックス君の1枚目の写真、テレビ画面の色と、黒い後姿のコントラストが美しいです。
2006/08/23(水) 06:30:06 | URL | さかな #-[ 編集]
見事に視界を遮ってますね・・・。
「はい!わざとです!!」
と言わんばかりのマックス君の背中が・・・素敵!
夫婦揃ってマックス君のチョイ悪な雰囲気に惹かれてます。
おまけ・・・夫婦で又もや爆笑させてもらいました♪
2006/08/23(水) 08:44:31 | URL | nano #-[ 編集]
>> miyu さん

「十字架背負った」って。miyuさんはいつも見方がおもしろいです笑。そう思って、また写真を見てみると、あぁ、マックスがかわいそうに見えちゃう。やっぱりこれはイジメだったかも。


>> 影ハハ さん

そのゲーム楽しそうですね。でも影さまをスマッシュヒットしないように気をつけてくださいね笑。
マクソン大統領はヘコんでるように見えますが、これは写真を撮るために使った罠のカリカリを食べようとしているところです。


>> すず さん

このアングル、ヘルメットがジャストフィットなのがよく見えていいでしょ。でも、ちょっと悲しげに見えるのが難点・・・。


>> さかな さん

sketchblogのコメントの多いですよねぇ。いろんな雑誌に紹介されたらしく、それでアメリカ中の人に注目されたみたいです。
一枚目の写真、テレビ画面のテニスコートが鮮やかに写りすぎてて、実はわたしもびっくりしました。テレビって、案外きれいに撮れるんですね。


>> nano さん

マックスは完璧にわたしの視界を遮ってますが、実はもうテレビなんかどうでもよくなってました。可愛くて、しばらくあの背中に胸キュンしてました。やっぱりヤツにはかなわないです。
2006/08/23(水) 13:22:48 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
