カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
早朝おにごっこ
今日は朝っぱらからマックスとおにごっこ。お互いの目が合って、マックスが走り出したらスタートの合図です。

533.jpg


狭い家のなかを端から端までドタバタとマックスを追いかけて走りまくりました。端から端と言っても、うちはたて方向に広がっている部屋なので下から二階へ、二階から下への追いかけっこです。たての移動だから階段の上り下りがつらかったぁ~。

さすがにマックスは速い。階段なんて三段とばしくらいで駆け上がる。でも、そんなマックスを何度かコーナーに追いつめることに成功。


529chase.jpg
階段に追いつめて(これ、厳密には追いつめていない)、しっぽがぼわっ


530.jpg
バスルームに追いつめて、しっぽがぼわっ


おにごっこのあいだ写真を撮りまくっていたんだけど、疲労でカメラをしっかり構えられず、ピントの合っていない写真ばかり。それらの写真を見ると、そのときのわたしがどれだけフラフラだったかがよくわかります(笑)。



その後、朝食を食べていると、足もとがあったかい。

531.jpg



案の定そこには興奮の収まったマックスがいました。

532.jpg
        (すやすや・・・)

わたしの心臓のバクバクはしばらく収まらなかったけれど、なんだかしあわせ~な気持ちになった朝でした。


俊足マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れさまでした~。
階段はいい運動になりますよね、猫にもヒトにも(笑)
大統領は勢い余ってすってんころり、しませんでした?
2007/09/21(金) 23:30:44 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
マックス君、大興奮ですねぇ~!!!
やはり階段はいい運動になりますね、階段のない我が家・・・羨ましいですぅ♪
2007/09/22(土) 00:57:59 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
うんうん!
にゃんこって朝から追いかけっこするの
大好きですよね~!
うちは影さんが1人だけのときは
追いかけっこしてましたが
今は2にゃんで勝手にしてくれてるんで
私の運動不足は加速しております(;´∀`)
2007/09/22(土) 06:13:05 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
うひゃひゃ。。。
猫の鬼ごっこって、兄弟だと、追いかける(オニ)⇒
つかまえてでんぐり返る⇒オニ交替! みたいですよ。
次は是非、やってみて下さい!!
2007/09/23(日) 05:46:07 | URL | くろまめたぬき #Sn9RTBFM[ 編集]
>> 黒ベエ さま

勢い余ってすってんころりんはなかったけれど、手すりのバーの間をうまくすり抜けられなくて、何度もぶつかっていました笑。興奮していたから痛みも感じてなかった様子だけど、大丈夫かなぁ。


>> barai さま

この階段のおかげでマックスにとってもわたしにとってもいい運動になっています。ただ、興奮したマックスに付き合うには体力的に限界を感じています。


>> 影ハハ さま

そっかぁ、2匹以上いるとお互いが遊び相手になりますもんねぇ。マックスには猫友がいないから、ずっとわたしが付き合ってあげないとですね。まあ、わたしも楽しんでいるので問題ないのですが、とにかく疲れます。


>> くろまめたぬき さま

ほぉ、そういうルールがあるんですね。でも、それを試すには体力的にかなり厳しいかと……。だって、つかまったらでんぐり返るんですよね? 階段の上り下りだけでハァハァ言っているに……、絶対むりだぁ~!
2007/09/23(日) 15:25:47 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
