カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
隠さないマックス
マックスのトイレはドーム型。
トイレ使用中のマックスは、頭だけ出してまるでカメ。

048bath.jpg




トイレから出てくると、まず、

049.jpg
屋根掻いて、



050.jpg
壁掻いて、



051.jpg
扉掻いて、



052.jpg
念のため、もういちど壁掻いて、   「よしっ」



053.jpg
はい、さようなら。


結局、肝心の砂は掻かないしね・・・ウンコは隠れてないしね・・・


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
これ欲しい!
このドーム型トイレかわいいですねー!
made in USAはおもしろgoodsいっぱいでいいなぁ・・・

マックス君、念入りにあちこちカキカキしてますなぁ。
そして最後はunimogさんが砂掛けばばあ!?

ちなみにこのむらさきのブラシとおたまみたいなのはトイレのお掃除goodsですか?
2006/08/23(水) 21:10:35 | URL | miyaya #MAcqijD.[ 編集]
コンニチハ~、始めまして♪
tocoさんち経由でやってきました。
unimogさんってLA在住なんですね。
今年のLAはとっても涼しいそうですね。
ワタシも相方の姉がLA在住なもんで・・
それにしてもこのトイレ、可愛いですね♪
うちにも肝心な砂をかかずにトイレ内の壁や天井をかいたりする子がいます。
うちはワン1匹&ニャンズ11匹の大所帯ですが
それぞれに個性的で賑やかな毎日ですよ。
マックス君のお顔は一度見たら忘れられないお顔です(;^ω^A
ただそこに居るだけで和みますよね~♪
また遊びにきますね (=^・ェ・^=))ノ彡

2006/08/23(水) 23:03:22 | URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
あははっ♪
マックスくん・・可愛いですね~
トイレの後は 色んな所を カリカリ するのですね~
エッ! でも 肝心なところに 砂はかけないの?
ハハハ 最高ですな。。マックスくん・・
さすが 男の子ですね(@^∇^@)
2006/08/23(水) 23:35:57 | URL | すず #-[ 編集]
うちも一緒ですよ~!
影のトイレは人間トイレの個室の中にありますが
トイレマットをかきかきして
べろ~んってめくると満足して出て行きます。
いやいや、ウンチ丸出しですから~(笑)
でも、うちではウンチはトイレに流すので
隠さない方が便利いいんですけどね。
2006/08/24(木) 01:14:10 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
↓先日のヘルメットには大ウケでしたが
コメントを残しませんでした^^;
改めて初めまして♪(^^)
マックスくんおちゃめですね~
トイレの屋根や近くの壁を掻くのはわかるけど、
わざわざ扉まで行ってやるんですね(笑)
うちも壁をカシカシするだけで、いっつもムキダシ、
かかってません( ̄▽ ̄;)
気持ちが問題みたいですね(笑)
2006/08/24(木) 01:15:38 | URL | しっぽ #-[ 編集]
うわ~噂の(?)マックス君のトイレ風景ですね?!
見事にあちこちかきかきしてますね~
でも肝心な所はかかってないと・・・
全然「よし!」じゃないじゃんって
つっこみたくなりますね(^-^)
でもあちこち掻いて満足している顔が
可愛くて、笑ってしまいますよ(^-^)
2006/08/24(木) 04:32:49 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
遊びに来ました♪
うちのペコも砂をかけずに、トイレの屋根の内側をカシャカシャしまくって出ます。
マックスくんはトイレを出てからするんですね(^^)
それにしてもオレンジのヘルメットは衝撃的でした(笑)猫って柑橘系のにおい嫌がりませんか?うちは寄っても来ませんよ~
2006/08/24(木) 04:49:15 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
>> miyaya さん

そうですよ、バケツの中に入っているのは猫トイレの掃除用グッズです。これ料理用のおたまに見えますが、ちゃんと猫トイレ用のスコップですから。初めて使うときは、さすがにちょっと躊躇しましたが(笑)。
そうですね、最後はわたしが砂掛けばばあですね。うまいなぁ。


>> woobee さん

はじめまして! ご訪問ありがとうございます。
さっそくワンコとニャンズの大所帯をチェケラしようと、woobeeさんのサイトを覗かせていただいたのですが、左側のナビゲーションボタンがクリックできず、ワン&ニャンにはお目にかかれませんでした。わたしが使用しているのは、MacのSafariとFirefoxですが、ブラウザの問題でしょうかね? トップページのお洒落なショップとわんこは見れましたが、ぜひ11匹のニャンズにもお会いしたいので、ご確認願えますか? よろしくお願いします。ぜひまた遊びにきてくださいませ!


>> すず さん

こんな風にそばで写真なんか撮ってると、わたしの足まで掻かれたりします笑。
隠さないのは男らしいということにしておきましょうか。でもそのわりには、必死にあっちこっち掻きまくるんですよねぇ・・・。


>> 影ハハ さん

そうそう! マックスもマットを掻きます。だから、いっつもマットがだらしなくよれてます。
たしかに隠さない方がトイレに流すとき楽ですけど、宝探し的なわくわくが味わえないのがつまんないっていうか・・・笑。


>> しっぽ さん

どもども。ご訪問ありがとうございます!
そうですね、トイレから出たとき、自分を囲んでいるものをすべて掻いておくというルールがあるみたいです。そばに立ってるわたしの足も掻きますからね笑。たしかに、ありゃ気持ちの問題なんでしょうね。


>> shinako さん

はいっ。ついに写真が撮れたのでアップしました。マックスがもよおすのをじっとトイレで待ってるときは、正直むなしくなりましたが・・・。
無意味にあちこち掻いてますが、マックスがそれで気がすむのなら、ノー問題です。


>> ゆきりん さん

いらっしゃいませ~!
マックスも最初はオレンジヘルメットを嫌がりましたが、つかれて弱っているところを襲いました。かわいそうにね。もうイジメません!
2006/08/24(木) 14:37:11 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
初めて知りました。
物に砂をかけない猫・・・
しかも、コメントを読んでると
『うちも』『うちも』・・・?!
そういうこと、あるんですね~
かなり衝撃的でした。
^_^;

うちのみゆはしつこいくらい
砂をかけるほう。
物を収集してさっさと捨てたいので
『あ~、もういいよ!』
とトイレから出してしまうくらい
念入りに、周到に、えっさほっさしてます。
(でもいつもかくれきらない・・・)

んー、
臭いが一瞬にしてそこらじゅうに
たちこめてしまって
判断できなくなるとか・・・?!
なんにしても
そんなマックスはおちゃめですね~!
(^^♪
2006/08/24(木) 16:50:55 | URL | miyu #-[ 編集]
>> miyu さん

マックスは砂を掛けることもありますが、8割はほったらかしです。ほったらかしというか、本人は丁寧に始末してるつもりっぽいですけど。みゆちゃんは正しいやり方で几帳面ということですね。
2006/08/24(木) 18:03:44 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
可愛いー!
このトイレも可愛いなぁ。
全っ然関係ないとこ掻いてて ほんっと可愛いですね!!
うちのみかんも砂で隠さないんです・・・
マダムなのにウンコ丸出し・・・
2006/08/24(木) 18:43:34 | URL | はる #-[ 編集]
よかった・・・。
砂を念入りにザッザッ!とする割には全然隠れてないのでNanoは不器用??と思っていたのですが・・・同じですね!安心。
壁や扉もカリカリするなんて・・・可愛い!
近々トイレとベッドを買い換える予定なので可愛いトイレを見せて貰えて嬉しかったです♪
2006/08/24(木) 19:34:16 | URL | nano #-[ 編集]
>左側のナビゲーションボタンがクリックできず

せっかく、いらしてくださったのに申し訳ありませんでした。
Macのことはさっぱりわからないので(*^^;;
BlogのURLをペッタンコしておきますね。
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/
それとDog&Catsのコーナーは↓
http://www.jams-bab.com/private%20room/catdog.html

このコーナーは最初に作ったままなので今、ちょっと手直しをしてるところです。
懲りずにまた、のぞいてくださいね♪
ではでは
2006/08/25(金) 02:49:59 | URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
アハッ!四方かきまくってますね!
うちのも砂はちょっとで、なぜかトイレのカバーを
一生懸命かいてます。
でも、壁やられちゃうとボロボロになっちゃいますね。。。
2006/08/25(金) 04:15:20 | URL | hana* #Fm2vrDZE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/25(金) 07:15:38 | | #[ 編集]
>> はる さん

>マダムなのにウンコ丸出し・・・

この文、かなり強烈です。しばらく笑いが止まりませんでした。
こんなに短い一文中に、”マダム”と”ウンコ”っていう2つのほぼ対極の単語が・・・
しかもただの”ウンコ”じゃなくて、”丸出し”だからね。
ウンコ、ウンコって何度もすみませんでした。


>> nano さん

わたしもみなさんのコメントで初めて知りましたが、どこのネコさんも同じみたいですね。猫はだいたい不器用ということでしょうか笑。


>> woobee さん

わざわざありがとうございました。さきほど、拝見させていただきました! にゃんずがずらっとならんでお食事中でしたね。にぎやかで楽しそう! また遊びにいっちゃいますので、これからもよろしくおねがいします。


>> hana* さん

トイレットぺーバーをかかれるのはちょっと困るな。
いまのところ特に被害はないので、ほったらかしていますが、トイレットぺーバーをコロコロするようになったら、なにか対策を考えなくちゃ。
2006/08/25(金) 15:10:45 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コネチカットより、こんにちは。はじめまして。私の猫も白黒です~!マックス君、ゆうゆうとしていてとってもかっこいいです。

うちの猫(ちーこ)は、トイレを使用した後は、もっぱら富士山を作ります。で、1日1回掃除に行くとわざわざやってきて、ビニール袋に回収したものに砂をかける仕草をします。じゃまなので、どいてほしいんですが...

このトイレ、BOZAですか?階段があるタイプ?私もほしかったのですが、部屋が狭いため、断念しました...マックス君、使い心地はいかがですか?
2006/08/26(土) 12:24:54 | URL | あき #-[ 編集]
すみません。間違えました。Boodaでした。
2006/08/26(土) 12:53:18 | URL | あき #-[ 編集]
>> あき さん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
いま猫トイレをチェックしてみました。おっしゃるとおり、"Booda Dome"ってマークが入ってました。階段はついておりませんが、そんなモデルもあるんですか? 使い心地は悪くないと、マックスは申しております。屋根が付いてるから、砂も外に飛ばないし。まあ、マックスが肉球にくっつけて出てくるので、多少はこぼれてしまいますけど(笑)。
ちーこちゃんは富士山をつくっちゃうんですか? なかなかのアーティストですね。
また、あそびにきてくださいませ。これからもよろしくお願いします。
2006/08/26(土) 18:06:27 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
何度もすみません。階段付きのトイレはPetcoで見つけました。面白いデザインで、何度か通って眺めていました。
http://www.petco.com/Shop/petco_ProductList_PC_productlist_Nav_206_N_23+107+30+5658.aspx

こちらこそ、よろしくお願いします。

2006/08/27(日) 11:19:04 | URL | あき #-[ 編集]
>> あき さん

すごい! 階段付きのモデルは、なんだか子供のプレイハウスみたいですね。あの階段で砂を落としてくれるわけですね! 凝ってるわりに値段が安いのに驚きました。アメリカはいろいろ安くていいですよね。
2006/08/27(日) 12:20:55 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
