カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヨーヨー・キャット
CDのおまけになぜかヨーヨーがついてきたので、久々に遊んでみたのですが、これって結構むずかしい。子供の頃はさんざん遊んだのになぁ。



猫として、ごく普通の反応を示してくれたマックスでした。



前回のつづき>

553onpattern.jpg
これ、同日夜。再び編み図に乗るマックス。


554.jpg
これ、翌日朝。再び編み図に乗るマックス。


この曼荼羅風編み図が相当気に入った様子。
マックス用にもうひとつ編み図を描いてあげるか。


どうして? なぜか編み図に引き寄せられちゃうマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
相当のお気に入りだね、曼荼羅。
それでもちゃんとポンチョが編み進んでいるのが
不思議。
やっぱり見たい時にはマックスをギューっと押しのけて…かな?
2007/10/02(火) 22:29:35 | URL | 874 #tff6aqU2[ 編集]
ヨーヨーなんて、もう何十年もさわってないなぁ。
大統領、すごいです。鋭いジャブやらストレートが炸裂してましたね♪ それはもう猫パンチの領域を超えてます!

ポンチョの編み目、やはり複雑そう~。
ふわっとしてて暖かそうです♪

2007/10/02(火) 23:49:41 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
unimogさん、編み物できるんだ!?
ぜひマックス似の「あみねこ」編んでくださいませ~!


ヨーヨーに手出すマックス、
なんか手の動きが笑えるわ!くくっー!
2007/10/03(水) 06:43:09 | URL | miyaya #-[ 編集]
まだまだ
大統領は占領中ですね~(笑)
作って欲しいんじゃないとすると
なんだろ??紙の寝心地?

ヨーヨー懐かしいです。
私もきっと今したらできません。
というか昔もちゃんとできてたか不明です。
大統領、猫ってますね~(笑)
2007/10/03(水) 08:21:37 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
もうどうしたって気に入っちゃったんでしょうね(≧▽≦)!!
これはマックス君に差し上げて、
もうひとつ同じものを作るのがいいのではないかと・・・
あ、でもポンチョが出来上がったら
そっちに乗ったりして。
今から予約のサインかも( ´艸`)
2007/10/03(水) 16:47:18 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
ヨーヨーは、手を出したくなる気持ち、わかるなぁ。
ポンチョのほうは、、、占有権を主張している???
本能的にじゃまじゃましているだけ???
毛糸が余ったら、是非、おそろいのおざぶを、作ってあげて
下さい~!!
2007/10/03(水) 18:54:43 | URL | くろまめたぬき #EVMMYwaU[ 編集]
こんばんは~。

編み物できるの早いですね!
この間お邪魔した時は編み図を
絵にしたのをアップしていたのに…。

編み図の上に乗るマックスくん。

きっと、編み物に夢中な飼い主さんの
気をひこうとしているんですよ。
うちのマーブルさんも、私が読んでいる
雑誌にわざと乗り、しかも私をジッと見ているし。。

ヨーヨーを追いかける手が可愛い。
私は本当に白足袋に弱いのです。。

2007/10/04(木) 05:34:07 | URL | ソフィ #Rdt3XBbw[ 編集]
昔、編みぐるみを作るときに検索したら、字ばっかりのが出てきてクラクラしましたが、マジでそれだけって・・・!
そこから編み図を自分で書けるって、unimogさんの技量も忍耐もすごい!!
と思っていたのに、もうすでにそんなに編んでる~!!
でもね、ヨーヨーなら勝てそう(=^m^=)
2007/10/04(木) 14:43:06 | URL | がるまあ #-[ 編集]
>> 874 さま

わざわざ編み図に変換したのに、結局暗号みたいなオリジナルのパターンを見ながら編んでます。苦労して描いた意味がない。マックスのために描いたようなもんです。


>> 黒ベエ さま

わたしもヨーヨーなんて、十数年ぶりでした。すぐにひもが伸びきって戻ってこなくなっちゃう。こんな単純なおもちゃ、なんでできないんだろう?


>> miyaya さま

「あみねこ」なんて、そんな高度な編み物はできません。わたしはマフラーとかポンチョとか、単純なものしか編めんのです……。


>> 影ハハ さま

はい、マックスは今日もねこってますよ~笑。ヨーヨーが意外といい動きをしてくれて、マックス大興奮。だけど、飼い主がへたくそで、すぐマックスを退屈させてしまいます。ごめんよぉ。


>> shinako さま

不思議なことに、毛糸のポンチョの方には興味がないみたいなんですよ。ポンチョが出来上がっても、編み図はそのまま広げておいてあげようかな。


>> くろまめたぬき さま

動くヨーヨーに無関心な猫なんて、そう多くはいないでしょうね。いい動きしますもんね。マックスは毛糸の座布団よりも、この編み図で満足しているみたいです笑。


>> ソフィ さま

わたしの気を惹こうとしているなら、すっごく嬉しいんだけど、どうやらそうでもない様子。かなしいことに、わたしがいなくてもこの編み図さえあれば満足みたいです……。


>> がるまあ さま

そうなの……、略語ばっかりでまるで暗号。暗号を見ながら編むよりも、ちょっと手間はかかっても編み図を描いちゃった方が簡単ですよ。それにわたし、根暗でこういうチマチマした作業が好きなんです……笑。
2007/10/05(金) 19:36:56 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
初めまして♪
ウチのみーたんと同じハチワレですね~
USではタキシードって呼ばれているとシッタ
ーさんから聞いて初めて知りました。
ヨーヨーはウチの息子が以前、夢中でやって
いて世界大会まで遠征していたから懐かしいです(=^^=)
2007/10/06(土) 04:53:26 | URL | 未未子 #3.ga/fTQ[ 編集]
>> 未未子 さま

いらっしゃいませ。たった今、ちょこっとみーたんを拝見してまいりました。みーたんもかっこいいタキシードを着てますねっ。白い手袋と靴下もうちのマックスとそっくり。
ヨーヨーで世界大会とはっ! 息子さん、ぜひうちに来てマックスと遊んでください笑。わたしはヨーヨー下手なので。
2007/10/07(日) 14:15:10 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
