カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
うっかり
またやっちゃったよ……。

思い出したときにはすでに一週間も経っていた妹(仮名:トモちゃん)の誕生日。すぐメールで一週間おくれのお祝いメールを送ったけれど、彼女は呆れてました。たしか去年だったか一昨年も同じ失敗をしたわたし。呆れるのも当然だよね。


573_forgotten.jpg
     「おまえはオレの誕生日も忘れてたよな」

ギクッ。

実はね、マックスだけじゃなくて、もうひとりの飼い主の誕生日も2年連続で忘れてたんだよね。

誕生日の3日後くらいに第三者からもうひとりの飼い主宛に届いたバースデーカードで思い出すというありさま。今年忘れると3年連続ということで、数ヶ月前から緊張の日々。今年はみごと(?)誕生日当日にちゃんと「おめでとう!」を言えました。

それが先月のはなし。その達成感で緊張が緩み、今月のトモちゃんの誕生日を忘れちゃったんだなぁ。

と、いう言い訳……。



574.jpg
    「つべこべ言ってないで、トモちゃんにちゃんと謝りな」

はい。
えーっと、あなたの大事な日を忘れていてすみませんでした。
そして、お誕生日おめでとうございました



でもさぁ、そんなにたくさんの誕生日おぼえてられないよ!
だって、わたしが産んだわけじゃないもんね!(最後に逆ギレ)
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そうよね、そうよね。
覚えてらんないわよね。
私もすぐに忘れるので、携帯のカレンダーに登録してあんの。
朝起きたら、画面に「○○のBirthday!」って
デカデカと表示されるから、今年はちゃーんとみんなに「おめでとう!」って言えてんの♪
おかげで「覚えててくれて嬉しい!」って感激されるんだけど、何だか複雑で…^^;
2007/10/17(水) 23:20:47 | URL | 874 #tff6aqU2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/18(木) 07:12:45 | | #[ 編集]
そうですよ~!
他人の誕生日はどうでもいいんです!
でも自分の誕生日はなんか欲しいです!!
だから近づいてくると宣伝しまくります(笑)
他の人も宣伝してくれたら
忘れることないのに~。
大統領も誕生日前になったら騒ぎ出してくれないですかね?(≧∇≦)/
2007/10/18(木) 09:04:49 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
>> 874 さま

今年はその機能を使いました。でもね、妹の誕生日は登録してなかった……。忘れるわけないじゃん!って思ってたから。自分を信じすぎてました。


>> 影ハハ さま

さすがに自分のは忘れませんよねぇ笑。マックスの誕生日って、実際いつなのかよく分からないし、余計覚えにくいんですよ。これも言い訳かな?
2007/10/18(木) 19:04:39 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
ココだけの話、義姉の誕生日がどうにも覚えられない私です~(笑)
なのでプレゼントはいつもクリスマスに一括です。
2007/10/18(木) 23:34:41 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
>> 黒ベエ さま

生まれたときから一緒にいる家族でさえ、忘れてしまうのに、義理のお姉さんとなるとさらに難しいかも……。でも、大切な人には変わらないから、がっかりさせたりしないように、気をつけないといけませんね。
2007/10/19(金) 13:22:27 | URL | unimog #-[ 編集]
日にちは遅れたとはいえ・・
覚えていたのだから結果よければすべてよし
ってことで・・・(笑)

私は人の誕生日(猫も含め)覚えているのに
自分の誕生日を忘れるタチです。
これはたぶん、年をとる事を拒否してるんだと。。
2007/10/19(金) 16:45:52 | URL | ソフィ #JalddpaA[ 編集]
そうですよ~
自分が産んだわけじゃないのに覚えてられませんよね・・・
かくいう私は自分が産んだ娘の誕生日を
うっかり(!)失念・・・
(1週間前までは覚えていたんですっと
言い訳)
当日ケーキもなくて泣かれちゃいました(´;ω;`)
あ、夫が帰りにケーキ買ってきたんですが、
丸いケーキ(お誕生日用の)ではなかったのでご機嫌は治りませんでした。
反省・・・・・
来年は忘れないぞっ(`・ω・´)
2007/10/19(金) 16:58:27 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
>> ソフィ さま

わたしは自分の年齢をよく忘れるタチです。最近は特にです。これも年をとる事を拒否しているサインですかね笑。


>> shinako さま

そうかぁ~、自分で産んでも忘れちゃうのかぁ~笑。
しかし、それは娘さんがかわいそうです……。来年は忘れないでくださいね。って、わたしに言われたくないですよね笑。
2007/10/20(土) 15:27:18 | URL | unimog #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
