カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
その時歴史が動いた
散歩中に猫がよろこびそうな雑草を発見。これをマックスに見せたらどんな反応をしてくれるかなぁと期待して持ち帰ることにしました。

さっそくマックスの前に突き出すと期待以上の見事な反応。シャッターが追いつかないくらいの興奮ぶりでした。

さらに驚くべき事に、マックスが初めての二足歩行に成功!





この出来事はのちに、2007年「平成ネコジャラシー」と呼ばれることになるでしょう。


「大正デモクラシー」っぽく言いたかっただけ~
にほんブログ村 猫ブログへ
Comment
≪この記事へのコメント≫
ほんとだ、二足歩行でマックスサピエンスの誕生だ !
すごい食い付きですね、
この植物、日本のエノコログサより
だいぶ長く見えます。
2007/10/25(木) 22:48:19 | URL | pago #-[ 編集]
マックス、ナイス!
そしてナイスカメラマン!

二足歩行は突然に。
興奮しちゃったわ。
2007/10/26(金) 01:41:20 | URL | 874 #GqPa56mg[ 編集]
すごい!
すごい興奮っぷりですね~(笑)
大統領もやっぱりじゃらしには
かなわなかったんですね~(≧∇≦)/
2007/10/26(金) 04:08:11 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
タキシードがよく見えてカッコイイ♪
大統領~、興奮しすぎて腰を痛めないようにね(笑)
2007/10/26(金) 05:43:18 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
真剣そのものですね☆
おヒゲも首も前にいってる(笑)

カッコイイタキシードでダンスでも
踊っているみたいですね!!
2007/10/26(金) 06:06:51 | URL | ソフィ #JalddpaA[ 編集]
はじめまして~♪
「人気ブログランキング」から遊びにきました!
この写真、スゴイですねぇ!!
写真見た瞬間『おぉ~ッ!!』と
思わず声が出てしまいましたょ☆
こんなに見事な二足歩行は見たことが
ありませぬょ♪
うちのエビ吉も立つのは得意ですが、
こんなに人間っぽく歩くとこは
見たことないです(*^_^*)
なんか良いモノ見せてもらいました☆


また遊びにきまぁ~す♪


2007/10/26(金) 07:35:00 | URL | エビママ #-[ 編集]
大統領、より目になってまっせ~~
本当に2足歩行ですね!
すごい!(*^-^*)
2007/10/26(金) 19:57:07 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
ホント、マックスすごっ!
しかも目がかなりイッてますよ~。

やっぱホンモノのねこじゃらしは惹きつける何かがあるんだろうなぁ~。


その手・・・
思わずつなぎたくなるわ。
2007/10/26(金) 20:32:18 | URL | miyaya #-[ 編集]
うふっ 二足歩行のマックスくん
きゃわいい~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
よいものを発見しましたね~w
マックスくんがこんなに興奮して
食いついてきてくれると嬉しくなっちゃいますね~♪
2007/10/28(日) 07:35:01 | URL | すず #-[ 編集]
みなさまへ
今日もマックスに会いに来てくれてありがとう!
そして最近、コメントへのお返事が遅くてごめんなさい。


>> pago さま

たぶん日本のエノコログサの3倍はありますよ。枯れているわけではないのに、色もちょっと赤みがかっています。でも、猫を興奮させる効果は変わりませんね。


>> 874 さま

そうそう、「二足歩行は突然に」ね。
って、なんじゃそりゃ~? あ、小田和正?


>> 影ハハ さま

マクソン大統領がかなわない物なんて、数え切れないほどありますよ。じゃらしもそうですが、パンのほうがもっといいリアクションみせてくれますね。


>> 黒ベエ さま

せっかく上等のタキシードを着ているんだから、もっと姿勢をよくして欲しかったけど、もともと猫背の動物にはこれが限界ですね笑。


>> ソフィ さま

あ、ほんとだ! よく見ると、ヒゲが全部前にいっちゃってますね。身体だけじゃなくて、顔の筋肉も猫じゃらしに向かっているわけですね。


>> エビママ さま

いらっしゃいませ。
予想以上のリアクションに、マックス以上に興奮していた飼い主です。
エビ吉ってかわいい名前ですねっ。そちらのブログにも今度ゆっくりおじゃまさせていただきます。


>> shinako さま

寄り目になるとなんだか可愛くみえていいですねぇ。いつもの悪者風の目つきを忘れちゃうわ笑。


>> miyaya さま

ほんと猫じゃらしはオーガニックに限りますね。握手したくなる? その衝動、すごくよく分かります笑。


>> すず さま

あまりにいいリアクションだったので、あの日以来、道ばたの雑草をやたらと持ち帰るようになりました。おかげで最近いえの中が草のにおいでいっぱいです。
2007/10/31(水) 14:46:41 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
はじめまして!
管理人様こんにちは。
ブログめぐりをしていたら、とても可愛い猫さんを発見して思わず立ち止まってしまいました。
可愛いし凛々しいですねーっ!!
うちの猫とは大違いです(笑)
写真も素敵なものばかりで、こちらのブログがとても好きになりましたw
またコッソリと遊びに来させていただきます。

ではでは、今回はこの辺りで…
乱文、失礼致しました。
2007/10/31(水) 18:54:41 | URL | 彼方 #-[ 編集]
>> 彼方 さま

いらっしゃいませ。気に入っていただけて光栄です。彼方さまの猫さんも見てみたいなぁ。ぜひまた遊びに来てください。
2007/11/01(木) 11:29:52 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
すごいっ!!
本当に二足歩行だっ!!
『平成ネコジャラシー』だっ!!
(検定に通るか!?)(^^)
2007/11/03(土) 07:42:33 | URL | がるまあ #-[ 編集]
御礼
コメント欄で失礼します。
今日はお礼に伺いました。

おかげさまで、『ねりま猫』たち、
全頭現場から退避することができました。
ありがとうございましたm(__)m
皆様からのリンクからお申し出いただいた方もいらっしゃり、
ブログの力に感動しています。
本当にありがとうございました。

まだ里親募集が残っていますが、
まずは命の危険が去ったお礼まで。
2007/11/04(日) 15:32:23 | URL | がるまあ #-[ 編集]
>> がるまあ さま

うれしいニュースをありがとうございます! わたしも今回のことでブログの力ってすごいなと感動した一人です。それにがるまあさんの優しさと行動力にも感心するとともに、わたしももっとがんばらなきゃいけないなといい刺激をいただきました。
2007/11/04(日) 22:26:28 | URL | unimog #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
