カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
頭痛のタネ?
気が付けば、前回の更新からもう10日も経っていました。
ひょっとしたらご心配をお掛けしてしまったかもしれませんが、マックスは毎日絶好調でした。わたしは一日偏頭痛でぶっ倒れておりましたが……。


577migraine.jpg

偏頭痛といっても、人によって症状はさまざまですが、わたしの場合はかなり重症です。どんな薬も効かず、約24時間ベッドのなかでただひたすら激痛に耐えるしかないんです。


578.jpg

マックスはというと、痛みに悶えるわたしに・・・・
噛みついてくるんですよ! 信じらんない!


579.jpg
  「だっておまえ、『ぅ~ぅ~』ってうるせぇんだもん」

呻かずにはこの痛みは耐えられないんです。それにしても、つめたい猫。


580.jpg


まあ、頭痛の方が数倍大きかったので、マックスの噛みつきくらいなんでもありませんでしたが、それにしてもひどい仕打ちです。



581.jpg

わたしの場合、偏頭痛の直前には必ず前兆があります。目がチカチカして、視野の一部が欠けます。目が見えなくなるというのはすごい恐怖です。このとき欠ける範囲が大きいほど、次に来る頭痛も大きくなります。右側の視界が欠けるときは左側の頭が痛くなり、左側の視界が欠けると右側に頭痛が始まります。

そして、視界がもとに戻ると地獄の激痛へと突入します。頭痛の始まりには吐き気も伴うので、最初の数時間はベッドとトイレの往復。その後、吐き気が治まったら、ただひたすら痛みと向き合うのです。泣きながら……。「このまま死んじゃうかもしれない」と怯えたり……。「誰かぁ、モルヒネ打ってぇ~」と祈ったり……。


582.jpg

ちなみに、いつのまにか眠りに落ちるということはありません。眠らせてくれません、この激痛は。24時間眠らずに、脈打つごとにズッキンズッキンと響く痛みにのたうちまわるしかないんです。


今日はこんな話をするつもりなかったのに、偏頭痛のことを書き始めたら止まらなくなっちゃった。長くなってしまったので、この辺でいったんお開きにします。ではー。


583.jpg
    「おまえ、はなし、ながい」


弱ってる飼い主にも容赦ないマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
なにしてるんだろぅと思ってたら苦しんでたんだね。
私も年に1回あるかないかだけど、やってくるよ。
自分の場合は視界が欠けるというよりは、ピントが合わなくてぼやける感じになる。
で、その後は激しい痛みと嘔吐で泣きながらトイレとベッドの往復。
吐ききったらベッドの上で暴れて、いつの間にか寝てる感じ。
寝れるってとこがポイント高いみたいね(笑)
起きたら何事も無かったかのようにスッキリしてるし。
一番最近なったのは、電車の中で、
目的地に行く途中で眼がおかしくなって、やばいなぁと思いつつ目的地に到着したらジワジワと痛みだして、
これはすぐに帰らなくちゃ!と思って急いで引き返したんだけど、帰りの電車の中で吐きそうになって途中で電車を飛び降りたよ。
あれは辛かったぁ・・・(´-`)
一応トイレには間に合った。

やっぱり姉妹似てますね。
ところで3日は父の誕生日でしたけど?
2007/11/05(月) 04:32:03 | URL | トモコ #-[ 編集]
大変でしたね~~。
そんな強烈な偏頭痛は体験したことがない私、幸せ者ですね。
もしや、上のコメントはお姉さん?
ってことは、その偏頭痛は体質遺伝なのですか~~。
そんじょそこらの鎮痛薬じゃ効きそうにない感じですが。。。
お大事になさってください~。
2007/11/05(月) 05:05:38 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
大丈夫ですか??
なんだか偏頭痛で片付けてはいけないような
ひどい症状ですね。。。
日本なら精査してくれ~!って病院に駆け込めるけど
アメリカだとそうはいかないですよね・・・。
マイケルムーアのsickoを見てそう思いました。
大統領もどうしていいのかわからないから
攻撃に出てしまったのかな???
でももうちょっといい行動がありそうなもんですけど(;´∀`)
2007/11/05(月) 07:22:30 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
>> トモコ さま

やっぱり姉妹だね。耳冷えが頭痛に発展するところも同じだし。
お父さんの誕生日、ちゃーんと覚えてたよぉ。当日にお祝いメールしたさ~。


>> 黒ベエ さま

黒ベエさんも偏頭痛持ちですか? 薬が効く偏頭痛なのかな。
あのコメントは妹です。そう、わたしがすっかり誕生日を忘れていたあの妹。体調の悪さはよく似ているんですが、あっちの方がまじめでしっかり者です。わたしはテキトーでうっかり者。えへへ。


>> 影ハハ さま

日本でもう充分検査をしてもらっているし、ここで改めて病院に行ったところで何も変わんないよなぁ~ってあきらめています。マックスにはやさしく毛繕いとししてほしかったなぁ笑。
2007/11/05(月) 21:54:40 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
うわぁ~・・。
だ、ダイジョウブですか・・?
そんな体験したことないのでなんとも言えませんが・・。そっか日本じゃないんだ・・。
ちゃんと検査とかしなくて平気ですか?
心配です。。
あ。されてるんですね・・。↑のコメントより。
マックスくん、きっと寂しかったんですね~★
気を引きたかったんだ。
素直じゃなくてワタシと似てる(笑
ちなみにワタシは今日、頭痛に悩んでいます・・。unimogさんにくらべたら、めっちゃ軽いヤツですけど・・。汗
2007/11/05(月) 22:13:04 | URL | momo #kaO2KtYU[ 編集]
ワタシも15年くらい前、ひどい偏頭痛でしたよ・・・
マッサージ行ったり、針治療に行ったりといろいろしたけど症状変わらず。
だけど気がついたら症状消えてた。なんでだろ???

マックスもホントはうなってるunimogさんを心配したあまりに
噛んじゃったんだよ~!
きっとそうだよ!間違いないっ!・・・もう古い!?
2007/11/06(火) 06:19:42 | URL | miyaya #-[ 編集]
あっ、書き忘れ・・・


おとーさん、お誕生日おめでとうございました~!
2007/11/06(火) 06:20:34 | URL | miyaya #-[ 編集]
>> momo さま

検査はさんざんしているんですけど、結局「偏頭痛ですねぇ」で終わっちゃう。でもまあ、脳に腫瘍とかあるわけでもないようなので、そこらへんは安心。
momoさんの頭痛はもう治りましたか? うん、きっとわたしのに比べたらなんともないですよ笑。お薬飲んで安静に。


>> miyaya さま

そっか、偏頭痛って治るんだ。でも、すでに15年くらい悩まされています。15年前と比べると、だんだん症状が軽くなってきている気もするけど、う~ん、どうかなぁ。わたしもいつか「気がついたら治ってた」って言いたいです笑。
うちの父にまで、お祝いのお言葉ありがとうございます笑。
2007/11/06(火) 09:30:55 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
えーっ ! なんかすごい症状ですねぇ
前兆に視野が欠けてくるなんて・・・
聞いてるだけで恐ろしいですが・・・
日常生活、大丈夫ですか ??
心配するほどでもないのでしょうか ?

かじり虫のマックス君、
マックス君なりに心配しての行動なのかなぁ、
それとも遊んでほしかったのかなぁ。

症状治まってとりあえずは良かったですね。
2007/11/06(火) 21:39:27 | URL | pago #-[ 編集]
>> pago さま

この偏頭痛はしょっちゅう起こるわけではなくて、半年に一回くらいやってきます。だから、日常生活にはそれほど支障はないですよ。でもあの目が見えなくなる前兆はすごく怖いです。
あのときは痛みに悶えながら「う~」とか「だぁ~」とか言いながら唸っていたんです。それがマックスは気に入らなかったんでしょうねぇ。静かにしろっという意味で噛みついてきたんじゃないかなぁ。意地悪な猫でしょ笑。
2007/11/06(火) 22:55:10 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
はじめまして
こんにちは。はじめまして。
猫&ステキなインテリアのブログが好きで、拝見させていただいてます。
私は偏頭痛はないんですが。
以前見たことのあるサイトの人が
昔、頭痛と共に目も見えなくなるなどの症状が出ていて、悩んでいたんですが。
歯の生え方で、神経がどーの…(すいません。あいまいで。)と、原因がわかって今では治ってます。同じような症状かと思って書き込みしました。
2008/01/05(土) 02:40:48 | URL | ミロ #/Gbb2fdw[ 編集]
>> ミロ さま

こんにちは。はじめまして。
その方の偏頭痛は、まさにわたしの頭痛と同じっ! それにわたしも歯並びが悪いんです。何度も病院には行っているのですが、歯並びのことに言及されたことは一度もありませんでした。これはなにか有効な手がかりになりそうな予感が。貴重な情報をありがとうございました!
2008/01/06(日) 18:32:56 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
