カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マックスと遊ぼう!
マックスが遊べるように、あまった毛糸でボールを作りました。その辺に転がしおいても遊んでくれませんが、放り投げると反射的にすぐ飛びついてしまうようです。

584catch.jpg
      「キャッチ!」


585.jpg
      「ぐぃ~ん」


586.jpg
      「あれ?」


587.jpg
     「またのせられたよ……」


うしろにもっとおもしろそうなおもちゃがあるから、それであそぼうか?
ということで、くつしたを使ってマックスと遊んでみました。


588.jpg
      じゃんっ!

赤ずきんちゃん。

意外にも抵抗されなかったので、今度はマフラーを巻いてみました。


589.jpg
     「これ、どんな遊びよ?」

似合うなぁ。次はなに巻く? 楽しくなってきたねっ。


590.jpg
    「ボールちゃ~ん、助けてぇ」


全然楽しんでないマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ん~とね。赤ずきんちゃんと言うよりは、
戦時中の防空頭巾?(わ~、ごめんなさ~い)
2007/11/06(火) 23:01:21 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
マックスくん、遊ばれてますね~♪
でも、マチコ巻き、似合ってるよぉ(^^)

↓偏頭痛、つらそう・・・!!
そんなものすごい症状、経験ないからわからないんだけれど、だいじょぶですか?
全身の健診、ちゃんとしてくださいね。
2007/11/07(水) 03:45:27 | URL | がるまあ #-[ 編集]
マックス、助けはワタシに求めなさいっ!
ボールちゃんは助けてくれません・・・


ファーミネーター、アメリカでも高いんだ!?
ワタシは1年半くらい前にヤフオクで4~5000円くらいだったかな。
使い心地・・・基本的にうちの2匹はブラッシングさせてくれないので、
レポートになるかどうかわかりませんが・・・

今までのラバーのブラシに比べて抜け方は全く違います。
アンダーコートがゴソッと抜ける感じかな。
で、静電気がおきないのでいいかも。
よく抜けるけど、正直なところ、この原理がいいのかはまだ半信半疑です。

100%いいですよ!とは言えず・・・
でも買わない方がいいよ!ということもなく・・・

曖昧な感想ですんません・・・
2007/11/07(水) 06:13:59 | URL | miyaya #-[ 編集]
>> 黒ベエ さま

あははっ。たしかに、これ防空頭巾ですねっ。
するどいっ!


>> がるまあ さま

わたしの偏頭痛はかなりしんどいですよ。検査は何度もしてもらっているのですが、やっぱり偏頭痛だいうことを確認できるだけ。薬も効かないし、我慢するしかないんです……。でも、偏頭痛で苦しんだ次の日は、健康なだけで超ハッピー!


>> miyaya さま

ファーミネーターは静電気が起きないっていうだけでもう魅力的かも。そして、ごっそり抜けるというのはやはり本当だったんですね。でも、それってちょっと心配になっちゃうかもしれませんね。毛が取れすぎて風邪ひかないかなとか笑。
参考になりました。ありがとうございました。
2007/11/07(水) 21:52:02 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
毛糸で遊んでいるマックスくん 
可愛いですね~
ぐい~んって毛糸を引っ張ってるお顔が
いいですね~♪
あれって言ってるマックスくんも
舌がチロッと見えててとっても可愛い~(*^^)
そして 赤ずきんちゃんは・・
(*≧m≦*)プププ
可愛いくてとっても似合ってる?けど
可愛すぎて笑ちゃいました~w
2007/11/07(水) 23:23:21 | URL | すず #-[ 編集]
いい!
そのボールいいですね~!
それと、大統領の巻物?もいいです♪
やっぱり大統領ってコスプレ似合いそうだけどなぁ~。。。
着てくれないのかぁ~(´・ω・`)
2007/11/08(木) 05:32:41 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
かぶり物、巻物(のり巻きではないですよ)似合いますね♪
おとなしくしているってことは気に入っているのかしら??

オモチャ、うちも遊んであげないと
ほったらかしですね。。。
なんででしょう。
やっぱり動いている物に興味をもつの
が猫なのかな?
2007/11/08(木) 05:38:49 | URL | ソフィ #JalddpaA[ 編集]
マックス君、マフラー似合いますね。なんだか男前^^
マックス君にとっては遊びというより罰ゲーム?^^
2007/11/08(木) 06:04:03 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
そうそう!
同じトコばっかやってると毛が薄くなるよ~!
あくびの尻尾の付け根がよく抜けるんで
必死にやったらなんかそこだけ薄毛・・・
全体をまんべんなくがポイントです!
2007/11/08(木) 09:53:33 | URL | miyaya #-[ 編集]
>> すず さま

くつしたを巻いてみたら、いつもの悪猫キャラじゃなくて、おばさんっぽくなっちゃって、わたしも爆笑でした。でも意外と似合ってますよね?笑


>> 影ハハ さま

マックスはコスプレなんて絶対許してくれません。大暴れですよ。でも、マフラーは意外とOKだったみたいで、わたしもビックリでした。これからちょっとずつ巻く物を増やしていって、コスプレに抵抗がなくなるように仕向けたいと思います。


>> ソフィ さま

そうそう、猫って動かないものにはあんまり興味を示してくれませんよね。最近では、わたしの猫じゃらしの動かし方にも文句があるようで、へびのようにリアルに動かさないと飛び付いてきてくれません。面倒くさいです笑。


>> ぴぃ さま

意外と似合うでしょ? 首が長く見えるしね。でもまあ、マックスにとっては間違いなく罰ゲームの類だったでしょうね笑。


>> miyaya さま

すごいっ。薄毛になっちゃうほど取れちゃうんですかっ。ファーミネーター、恐るべしですね。このネーミングにも納得(笑)。
2007/11/08(木) 22:37:25 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
