カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
安上がりなおもちゃ
604bite.jpg

平成ネコジャラシー以来、我が家ではオーガニックねこじゃらし(つまり雑草)がちょっとしたブームになっています。そとで見つけるたびに、持ち帰るようになってしまいました。




カメラ前でいったん休憩しちゃうマックス。なんだか煮え切らないムービーになってしまいました。さすがにもう飽きちゃったのかしら?

と思ったけど、そうでもないらしい。


605.jpg

ねこじゃらしを一振りすれば、このとおり構えのポーズ。即、臨戦態勢に入ります。


606.jpg

突進してきて、ガシガシガシガシ。

食べちゃだめだよ~っ。
と、わたしが止めようとすると、今度はわたしの手をガシガシ。


607.jpg
      「邪魔すんなっ!」

ねこじゃらしを取り上げると、わたしの手に容赦なく噛みつきます。


608.jpg
      「じゃあ、おまえの手でいいやっ」

この瞬間、「ブログのネタになるかも!」という下心が。マックスの鋭い牙が手にめりめりくい込んでいるにも関わらず、写真がブレないように必死で我慢していました。だけど、あいにく撮れた写真には躍動感がなく、噛まれている様子が分かりにくい……。素直に痛がって、ブレブレの写真になっていた方が、マックスのどう猛ぶりがしっかり伝わっていたかもしれません。


演出ミス!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うおお!
unimogさんとこではオーガニックが流行ってるんですね♪
うちはエコじゃらし(ゴミ)が流行ってます(笑)
なんかアメリカの草じゃらしって
でっかいですよね!
きっと日本のにゃんこも釘付けでしょうなぁ~(-^〇^-)
大統領、動画ではちょっと横着しちゃってますね(;´∀`)
でも興奮すると噛む噛み癖は如何なもんかと・・・・(爆)
まぁ、雪ぼんも噛みまくりですが(笑)
2007/11/21(水) 04:34:15 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
あはは♪
体をはって(!)お疲れさまです~!
じわじわ寄ってくるマックスくんも、
こちらがわくわくしちゃって、いいですねー(^^)
2007/11/21(水) 04:58:34 | URL | がるまあ #-[ 編集]
いえ、十分「あがが!」って伝わってきますよ~
大統領、エキサイトしすぎて、
流血事態になるのは気をつけてくださいね(*^-^*)
2007/11/22(木) 00:34:44 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
歯型くっきり残したね、大統領~~。
セナも遊んでいて興奮してくると、手や足を標的にして飛びついてくるんです。
困ったもんだ。
2007/11/22(木) 21:50:33 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
えぇ~そのムービー結構好きですよ??♪笑
やっぱり他のおうちのネコちゃん(特に白黒)
は柄とかも観察するので、動きがなくてもOKですww
最後がスゴかった☆
あとお手手カミカミの写真、マックスくんの口元がなんかカワユスww
2007/11/25(日) 00:23:44 | URL | momo #kaO2KtYU[ 編集]
ジワリとやってくるマックス君。
可愛いわぁー。
うちも最近、玩具をとりあげると噛みついてくるんですが…マックスの真似っこなのかも!
2007/11/25(日) 01:36:19 | URL | 874 #GqPa56mg[ 編集]
>> 影ハハ さま

うちも、オーガニックじゃらしが導入される前は、もっぱらエコじゃらしでした笑。意外とウケがいいんですよね。


>> がるまあ さま

これを「だるまさんが転んだ」のように物陰に隠れながらやると、緊張感が増して楽しいですよぉ!


>> shinako さま

マックスが我が家に来たばかりのころは、よく血を流していました。最近はマックスの攻撃パターンが読めるようになって、けっこううまくかわせるようになりましたぁ。


>> 黒ベエ さま

猫じゃらしを振っていても、じゃらしじゃなくて、それを握る手に直接噛みついてきたりしますよね。反則!って思う前に、頭いいじゃん!とちょっと感心したりして(笑)。


>> momo さま

猫が何かくわえているときの口元って、妙にかわいいですよね。噛まれつつも、可愛いなぁなんて思う余裕がありました。噛みつかれるのも、もう慣れちゃったんです。


>> 874 さま

ガプくんも荒くれ系? マックスみたいな悪猫にならないように、早めに手を打ったほうがいいですよぉ。
2007/11/25(日) 16:12:45 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
