カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ディスってみました
「ディスる」っていう言葉が若者の間で流行っているそうですが、若くない方は(笑)これがどんな意味かご存じですか?

わたしも若くないので、Wikipediaで調べました。これは「ディスリスペクト(disrespect)する」の略で、軽蔑する、辱める、バカにする、などという意味で使われるらしいです。


つまり、こういうこと。

616disrespct.jpg
鼻をかんだティッシュを丸めて、マックスの背中に置く。



617.jpg
「ひょっとして、オレ、ディスられてる?」


すでに新語の用法を理解しているマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
以前リンカーンという番組で「世界ウルリン滞在記”練馬ラッパーに中川家剛が出会った”」というのが放送されていて、そこでわかりやすくディスるの用法を教えてくれましたよ^^
ニコニ動画で見れると思います。
すごくくだらないけど面白くて私は大ウケでした^^
2007/12/07(金) 05:09:36 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
ええ~!
大統領をディスるなんて!(笑)
って私もディスるっての知りませんでした(;´∀`)
今は色々な言語が生まれてますよね~。
私の今年の流行語大賞はKYです(* ̄m ̄) ププッ
2007/12/07(金) 06:24:50 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
知らなかったぁ~!!
って、感動してる場合じゃないですね、
影ハハさんのおっしゃる通り、
大統領をディスるなんて!!(爆)

2007/12/07(金) 06:52:36 | URL | がるまあ #-[ 編集]
大統領!でぃすってないです、りすぺくってます~
背中のティッシュはですね・・
えとえと・・
大統領の真っ黒タキシードの艶を
目立たせるものなんです~(クルシイ・・
2007/12/07(金) 16:08:13 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
へぇ~~、いろんな言葉が流行るもんですね。
ある程度、英語力がないとチンプンカンプンです~(汗)
2007/12/07(金) 23:03:16 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
>> ぴぃ さま

Wikiによれば、ヒップホップ系の方々の間でよく使われる言葉らしいですね。その動画、さっそくチェックしてみよっと!


>> 影ハハ さま

KYのことも、初めて聞いたときは「???」状態でした。これがまさか「空気読めない」だったとはっ! 最近の新語は難しいなぁ……。


>> がるまあ さま

いいんです。大統領とは言っても、インチキ大統領ですから。まぁ、本物の某大国大統領も国民にちょっとディスられてる節があるますけど……笑。


>> shinako さま

う~ん、苦しいですね。フォローしきれてないですよ笑。わたしもずっとディスられてきたんだから(トイレの砂を付けた足ですぐ膝にのってくるとか)、ここで仕返しのディスリスペクトです!


>> 黒ベエ さま

うんうん、たしかに。でも、KY(空気詠めない)とか、一見英語で実は日本語っていうパターンもあったりして混乱してしまいますよね。
2007/12/08(土) 13:44:24 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
