カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
筋トレに励む2匹
618wiifit.jpg

我が家にこんなものがやってきました。



619.jpg

夏のあいだ、あちこちの猫さんたちが使っていたひんやりボードのようにも見えますが。



620.jpg

いま話題のこれ。

Nike+iPodの登場とともにランニングをはじめ、去年の夏から12キロも減量したもうひとりの飼い主。運動をサポートしてくれるガジェットがあると、割と長続きするタイプの人間です。ランニングはこのまま続けつつ、今度は筋力をつけるため、WiiFitに手助けしてもらおうという魂胆らしいです。



621.jpg
腕立て伏せをするもうひとりの飼い主とそれを応援するマックス



624.jpg

つぎはマックス。このアイコンはあのとき作ったもの




楽しそうに筋トレしている2匹でしたが、わたしはきのうの夜から続いている鼻炎でへとへとです。

622.jpg

おそらく原因は1年ぶりにクローゼットから出した毛布。

出てくる鼻水が水のようにサラサラで、本人の気付かぬうちにポタポタ落ちてしまいます。しかたがないので、両方の鼻の穴にティッシュを詰め込んで、なんともみっともない状態です。顔面はうっ血して腫れているような感覚だし、くしゃみが出そうで出なかったりで、鼻炎ってタチが悪ですよね。調子が悪いのは鼻だけなのに、全身疲労感でいっぱいです。



623.jpg
「オレもエクササイズ~」

乗ってるだけじゃ意味ないよー。


筋トレしているつもりのマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
相方さん、12キロ減量ってスゴイ!拍手~~♪ やっぱちんたら歩くだけじゃ減量には繋がらないですね。。。
ってか、それ以前に食べすぎ(汗)

もしかして、unimogさんもアレルギー体質ですか??
私も衣替えや大掃除のときは、くしゃみと鼻水で疲れ果てます。
早くおさまるといいですね。
2007/12/08(土) 23:46:51 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
あ。あれって筋トレできるんですか!
てっきり「スノボごっこ」の物だとばかり…
腰に筋力つけたいので、うちも買おうかなー。

鼻炎大丈夫ですか?
まるで花粉症のような症状ですよね…
私も毛布をだしたら、とりあえずクリーニングに出します。
じゃないと、鼻水ダーダーで…
ティッシュ詰めても鼻水で落ちちゃいません?
ゴム製の鼻栓をしても落ちちゃうんだけど、これって鼻穴がでかいのかしら…^^;
どうぞお大事に。
2007/12/09(日) 03:44:31 | URL | 874 #GqPa56mg[ 編集]
こんにちはー。お久しぶりです。

wiifit買ったんですねー。
うちもすっかりはまってしまって、
毎夜毎夜のエクササイズタイム!です。
wiiのマックスも元気そうですね、
こんど、うちのwiiハチとwiisportsで遊びましょうよ(笑)
2007/12/09(日) 05:54:34 | URL | hachibei #-[ 編集]
うわ~!
Wii買おうか買うまいかと悩んでましたが
なんかこの記事みちゃったら買うしかないじゃないですか~!(笑)
PS3と悩んでたのがうそのようです。
近いうちに買いたいと思いますので
大統領と勝負させてくださいね(* ̄m ̄) ププッ
鼻炎、辛いですよね~。
私もちょっとハウスダストに反応するんで
一度始まると大変です・・・・。
2007/12/09(日) 07:11:56 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
>> 黒ベエ さま

ランニングはダイエットのためというよりは、健康のために始めたのですが、みるみるうちに体重が減って、いまでは食べても太りにくい体質になったみたいですよ。やっぱりダイエットは食事制限よりも運動のほうが効果的ってことですね。
黒ベエさんもアレルギー持ちですか。普段しないところを掃除すると、決まって鼻水の洪水です。あんまりはりきった掃除はしない方がいいのかな笑。


>> 874 さま

見た目は地味な動きなのに、これがけっこう効いているらしく、一日やっただけでもう全身筋肉痛だそうです。重心がずれると注意してくれたりして、効果的に筋トレができるようになっているみたいですよ。
鼻栓なんて初めて知りました。それはクリップみたいのじゃなくて、穴に入れるんですよね? 鼻に栓をしちゃえって、そんな簡単な発想が商品になっちゃうんだぁ。すごいっ。


>> hachibei さま

わたしは筋トレには全く興味ありませんが、WiiFitのスキーゲームにハマってます。意外と難しくて、「だぁ~」だの「うぉ~」だのとついつい大声が出てしまいます。ハチとの対戦に向けて、マックスとトレーニングを積んでおきます。


>> 影ハハ さま

わたしたちは発売前から絶対Wiiって決めてましたし、買ってよかったと思ってますよ。ゲームって不健康なイメージがあるけど、Wiiはからだを使ってあそぶこともできるし、家族みんなできゃーきゃー言うのもなかなかいいもんです。
鼻炎はやっと止まりました。普通に生活できるって素晴らしいですねっ。
2007/12/09(日) 19:03:52 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
羨ましい!こんな楽しく(?)痩せれるなんて、夢のようです♪
マックスくんのように乗っているだけで痩せれたら
もうそれはそれは、最高すぎる~!笑

鼻炎は大変ですねぇ… 長女もそうなので、
本当の苦しみは本人しかわからないけれど、
見ているこっちも苦しくなります。
お大事になさってくださいね。
2007/12/10(月) 04:14:20 | URL | Sheen #-[ 編集]
>> Sheen さま

WiiFitのゲームは楽しいけれど、筋トレのプログラムはかなり本格的で5分もやるとへとへとになりますよ。わたしは運動大嫌いなので、スキーとかフラフープのゲームしかしてません笑。
鼻炎はおかげさまで治まりました。子供の頃からの鼻炎で、これが始まると学校行くのもつらかったです。授業にも集中できないし。娘さんの気持ちすごくよくわかります。がんばりましょうね、とお伝えくださいませー。
2007/12/10(月) 14:01:17 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
