カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新年もマックスと遊ぼう!
マックスと遊ぼう!」シリーズ第4弾(完結編?)。しつこいとか言わずに、どうかここはひとつ。


681scarf.jpg
毒へびマフラー



682.jpg
ぼこぼこボルケーノマフラー



683.jpg

それから、メガネも欠かせないよね。インテリマックス!


ではでは、この流れで例のものも・・・。

684.jpg




685.jpg
       「あっ! おまえはあのときのっ!」



686.jpg
       「テメコラッ!」



687.jpg
      「オレ、これだけはイヤなんだよ」

これがいちばん似合うのにぃ……。




ちなみに、一枚目の写真をアップにすると・・・

688.jpg

こんな顔してました。かっこ良すぎだってば!


眼光鋭いちょい悪猫マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
憂鬱の理由のつづき>

前回の日記に対するみなさんのコメントには大変勇気づけられました。どうもありがとう!

鬼マネージャーには手紙を受け取らないという計算外の行動を取られてしまい、困惑してしまいましたが、結局その手紙はあの後オフィスの郵便受けに置いてきました。あとで何を言われるかを考えると怖かったけれど。下の住人さんにも、私たちの問題についてマネージャーに手紙を書いたことを(コピーも渡して)報告していたし、いまさら「じつは渡していないんです」とは言えないなと思ったし。

そしたら、翌日、そのマネージャーから電話がありました。

第一声は「なんでまた同じ内容の手紙を置いていったの?」

「えっと、下の住人さんに渡すと約束したので……ごにょごにょ」

「あっそう。騒音の件だけど、キャビネットにタオルはさんだり、シンクの音を気にしたり、あなたたちやり過ぎよ。ばかばかしいわ。ふつうに生活しなさい。その権利があるんだから。それでも、下の人がうるさいと言うなら、わたしに直接苦情を言うように言いなさい。だいたい、下の住人も騒音がうるさいだの何だの言うくらいなら、アパートに住むべきではないわ。そういう人は家に住むべきなのよ。まったく。ガチャ、ツー・ツー・ツー……」


落ち込むことは言われなかったけれど、わたしたちに協力する気はないようです。それに、下の住人さんが音の件でマネージャーに苦情を言いに行ったとしても、「だったらアパートに住むな。一戸建てに住め」と返事するつもりなんでしょう。あるいは、うちに電話してきた日に、すでに下の人にも言っているかもしれませんが。

結局、書いた手紙はあんまり役に立ちませんでした。

ちなみに、例のサイト(apartmentratings.com)には「あのマネージャーに何かを要求して無視されるくらいなら、むしろ良い方だ」という投稿もありました。無傷ですんだわたしたちはラッキーだったのかもしれません(笑)。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
アップの大統領、「俺に惚れると火傷するぜ」な~んて言いそう♪ 
ニヒルな目がステキです~。

2008/01/11(金) 05:56:04 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
かっちょええ!
大統領、めっちゃマフラー似合いますね♪
スカーフとかバンダナもよさそう!!
是非次に実行してみてください(笑)

お手紙一応見てくれたんですね!
意外とポジティブな意見を言ってくれましたね??
しかし、下の住人のことは無視ですよね~・・・。
住人同士頑張るしかないのかなぁ?
2008/01/11(金) 08:08:56 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
ま、ま、ま、ま、マックスさん!?
どうしちゃったの?
オーディションでも受けんの?
ってくらい、カッコ良いですねー☆

マネージャさん、どえらくサバサバしてる人なのねぇ。
その性格、わけて欲しいわ…
2008/01/11(金) 08:42:48 | URL | 874 #GqPa56mg[ 編集]
ふえーん(*´д`*)
「ニヤッ」と微笑んだ顔カッコイイよ!
巻物に続きメガネまで似合うとは・・・恐るべし。


そのマネージャーさん噂通り凄いなぁ。
ばかばかしいってー!
普通に生活できないから困っとんのじゃーヽ(`Д´#)ノ

下の住人さんとの関係が悪くならないといいですね・・・
2008/01/11(金) 08:44:25 | URL | ワカ #-[ 編集]
ん~~ニヒルなマックス君(はぁと
何だか大統領が人間に見えてきました。
惚れてしまいそうです・・・・
2008/01/11(金) 09:17:46 | URL | shiako #mQop/nM.[ 編集]
うゎッ!!
マックスさんのアップって
すっごく男前~ッ(*´▽`*)ウットリ
チラッと流したおめめがステキです♪
でも、最後のキランキランの
蝶ネクタイもつけてる姿が
見たかったです・・・(笑)( ̄m ̄*)
そぉそぉ、うちの“お気に入り”に
リンクをつけさせてもらいたいのですが
よろしいでしょうか・・・?
2008/01/11(金) 09:22:03 | URL | エビママ #E6gtCdsU[ 編集]
マックスくん、かっこいい~!!
きんぴか蝶ネクタイで伊東四郎みたいのも見たかったけれど、
やっぱりニヒルなマックスくんがいいですねー♪

マネージャーさん、「あなたたち気にしすぎ、普通に暮らす権利がある」って、
いいこと言ってるなぁ、とも思うんだけれど、
現状を改善するのが面倒なんでしょうね、きっと(^^)
こちらに怪我がなかっただけ、良しということで・・・(^^)

2008/01/11(金) 19:38:45 | URL | がるまあ #-[ 編集]
こんにちは。はじめまして。
マックスくんどれもお似合いです。
特にインテリマックスくんカッコイイです。

マックスくんはカリフォルニア出身なんですか?
ウチの猫は日本からカリフォルニアにお引越しした猫なんです。
2008/01/12(土) 00:09:01 | URL | Kiki*  #-[ 編集]
猫には・・・
猫には表情筋という筋肉がなく無表情な動物といわれているそうですが。。
猫にも色んな表情が見え隠れしますね☆
最初の一枚(も)いい男です。。
金の蝶ネクタイはお気に召しませんか(笑)
2008/01/13(日) 06:33:40 | URL | ソフィ #JalddpaA[ 編集]
>> 黒ベエ さま

すでに何度もやけどしてます……笑。


>> 影ハハ さま

影さまや雪ぼんのように、マックスももう少しコスプレに協力的だったら楽しいだろうなぁと思います。
マネージャーには何も期待してはいけないことを学びました。


>> 874 さま

じゃあ、オーディションを受けることがあったら、この写真を使おっと。でも、猫にカッコ良さはあんまり求められていないですよね。猫は可愛い方がいい。


>> ワカ さま

よく気付いてくれました! ちょっと「ニヤッ」としてますよねっ。

そうなんです。普通に生活できるように力を貸してほしいのに、「ばかばかしい」って……。とにかく自力で解決しろということですね。


>> shinako さま

わたしもよく、もしマックスが人間だったら、と想像します。でも、マヌケなところもよく見ているので惚れることは絶対ないなと思います笑。


>> エビママ さま

マックスはタキシード猫だから、蝶ネクタイがよく似合うんですよ。なのに非常に残念です。リンク大歓迎です。そんじゃ、わたしもいいですかね?


>> がるまあ さま

そうか、ニヒルな猫に蝶ネクタイは必要ないッスね。たしかにマネージャーはいいことを言ってるように装ってますけど、本音は「そんなくだらないことで、わざわざ手紙とか持ってくるな」ってことです。当事者たちにとっては全然くだらなくないんですけど。


>> Kiki* さま

いらっしゃいませ。
マックスは南カリフォルニアのストリート出身です。クーニャンもタキシード猫なんですね。これからもよろしくおねがいしまっす。


>> ソフィ さま

猫の感情は顔には表れなくても、仕草や行動でよく分かりますよね。ごはんの時間に名前を呼ぶと軽快なリズムでスキップを踏むので、こっちまでハッピーになります。
2008/01/13(日) 18:56:57 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
