カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クローバーフィールド
最近観た映画『クローバーフィールド』。“謎の巨大モンスター、ニューヨークを襲撃!”っていう物語なんだけど、通常の怪獣映画とはちょっと違うんです。


694clover.jpg


なんたってプロデューサーは、『LOST』のクリエーターとして知られるJ・J・エイブラムスです。『LOST』をご覧の方はご存じだと思いますが、あれは孤島を舞台にしたサバイバルドラマにSF的要素をたっぷりと詰め込んでますよね? 彼がその前に作った『エイリアス』というドラマも、スパイものに、SFと親子ドラマを掛け合わしていました。

で、この『クローバーフィールド』は、モンスター映画に、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』と青春映画を掛け合わせてるんです。って、想像つきませんよね(笑)。

謎のモンスターと遭遇した若者が記録したビデオテープが、ニューヨークのセントラルパークで発見された、という設定で、そのビデオテープの内容がそのまま映画になっているんです。ですから、全編、素人が撮影したような手ブレ映像になっていて、だからこそ臨場感たっぷり。おまけにラブストーリーにもなってます。ただ、乗り物酔いしやすい人は、注意したほうがいいかも。

ちなみに日本公開は4月らしいです。



695.jpg

一方、こちらは今朝のマックス。


696.jpg
         「なんか用?」

最近はクローゼットの中がお気に入りです。




697.jpg
ロサンゼルス某所にて

ニューヨークから飛んできた?



マクソン大統領、非常事態宣言を発令!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
クローバーフィールド
初めまして、こんにちは。クローバーフィールドの巨大モンスターはどうやって倒したのですか? ミニモンスターはどうやって倒したのですか?
2008/01/21(月) 00:46:22 | URL | agmon #-[ 編集]
なんだか怖そうだけど、やっぱ怖い!?
ブレア・・・てちょっと酔い気味だったから、やばいかなぁ。
でもなんだか、そそられます。

最後の、なに!?
ヘリコプターモチーフのオブジェ!?
2008/01/21(月) 06:27:48 | URL | がるまあ #-[ 編集]
モ、モンスター・・・
LOST、深夜にやってたのを
ちょくちょく見てました♪
私は怖がりなんですが・・・
クローバーフィールドってどぉなんでしょう・・・?
今年の4月かぁ~☆
最後の写真・・・アレは一体???
首がもげて、上にヤシの木が生えたんですか!?

あッ!!
遅ればせながら、リンクありがとぉございました♪
2008/01/21(月) 17:53:43 | URL | エビママ #E6gtCdsU[ 編集]
>> agmon さま

ほかにも読まれている方がいらっしゃるので、ここでagmonさまの質問にお答えしちゃうのはちょっとマズイんじゃないかなぁという気がします。メールアドレスを教えてくだされば、返信でお答えします。コメント投稿の際にメールアドレスを記入して、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば、コメントの内容もメールアドレスも、わたししか見られないようになります。または、アメリカのブログ等を探せば、ネタばらししちゃてるサイトもあるとおもいますよ。


>> がるまあ さま

この映画は『ブレアウィッチ』より激しく揺れます。だから『ブレア』で酔いぎみだったなら、こっちは確実に酔うと思います笑。あの巨大オブジェは、自由の女神の頭部です。ちょっと分かりにくかったですね。


>> エビママ さま

えぇっ! そんな風に見えちゃいました? これは自由の女神の頭です。ヤシの木はずっと向こう側に生えています。いやいやぁ、これ、ほんとに分かりにくいみたいですね。すみません。
2008/01/21(月) 18:24:23 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
w(°o°)w おおっ!!LOSTに
ハマってしまった私には見るべき映画かも~

大統領、はみ出た肉球が・・・
肉球がたまらんです・・・ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
2008/01/21(月) 20:19:49 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
あら~・・・。
LOSTもブレアも見てない私は負け組・・・_| ̄|○ il||li
でも始終ゆれてる映画はちょっと大画面でみるのはコワいかも~。
しかし、コンセプトを聞く限りは面白そう!
大統領はモンスターが襲ってくるのを予測して
クローゼットに避難中なんですか??(笑)
2008/01/21(月) 20:39:42 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
>> shinako さま

このはみ出た肉球、見つけたときはかなりウケました。マックスは隠れているつもりでも、バレバレなのです~笑。


>> 影ハハ さま

そんな、負け組だなんて。勝ち負けは関係ないって笑。わたしは『24』を見ていません。拷問シーンが大嫌いなので。
マックスは、モンスターどころか、掃除機がオンになっただけでここに逃げ込みますよ。
2008/01/21(月) 22:41:19 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
ほ、ほんとだーっ!(◎_◎;)
自由の女神だーっ!!

これ、めっちゃくちゃインパクトありますねー!!
すごすぎっ!!
やだー、わかったとたん、ついつい何遍も見ちゃう~  ←気付かなかったクセに(^^;)
2008/01/22(火) 08:59:19 | URL | がるまあ #-[ 編集]
あー!!
今、もっとわかった!!
冒頭の自由の女神の頭なんだっ!!
(すいません、おばちゃんなもんで・・・)
んー、すごいプロモだっ!!
2008/01/22(火) 09:01:36 | URL | がるまあ #-[ 編集]
>> がるまあ さま

そうなんです、これはポスターで欠けている頭部です。完全に分かってもらうまでのプロセスが見えて、こっちも楽しませていただきました笑。
2008/01/22(火) 15:29:33 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
明日公開ですね・・・。ワクワクッ☆

観に行きたいのですが、やっぱり車酔いの激しい人は、止めといたほうがいいでしょうか???
2008/04/03(木) 21:15:35 | URL | ぴこっとお #3Ob1pUCc[ 編集]
>> ぴこっとお さま

おっ、いよいよ明日公開ですか?
うちのもうひとりの飼い主は、完全に酔っていましたよ。チケット売り場に「具合が悪くなるかもしれませんのでご注意ください」という主旨の警告が貼り出されていました。ですので、車酔いの激しい方はやはり気をつけた方がいいかもしれませんね。
2008/04/03(木) 22:34:42 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
