カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オトメなマックス
春が来るまえにもうひとつショールを編みたくなりました。ネットでたまたま見つけた毛糸屋さんがうちの近くだったので、そこへ行ってきました。

一歩店内に入ると、そこにはずらりと並ぶ色とりどりの毛糸たち。壁一面ぜ~んぶ毛糸でした。それに、メリノ、アルパカ、モヘア、カシミア・・・と、毛糸の種類も豊富。毛糸って、こんなにいろんな種類があったんですね。いままで色でしか選んでいなかった……。カシミアの毛糸玉は手触りが素晴らしかった! 値段も素晴らしかったけど(笑)。

ピンクを使うことはお店に行く前から決めていたんだけれど、ピンクに合わせる色をブラウンにするかライトグレーにするかが決められなくて、悩むこと30分。


709yarn.jpg

さんざん悩みに悩んで選んだ毛糸は、モヘアのモカブラウンと明るさの違うピンク2色。目指すは、スィートでオトメなショールです。花のモチーフをたくさんつなげて作ろうと思っています。



710.jpg

編み物を始めるといつもそばに来るマックス。わたしのひざのうえでスヤスヤ……



711.jpg

できたモチーフを寝起きのマックスに置いてみる。



712.jpg
        「なんかオトメっぽい物のってない?」



713.jpg
             ぬんっ!



ブサイクな大統領に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
素敵な色の毛糸ですねぇ~♪
編み物が上手って尊敬です、はるか昔にセーターとかカーディガンを編んだ気がするが・・・今ではすっかり忘れてしまいました@汗
マックス君、ベレー帽みたいで可愛いっす!!
2008/01/31(木) 23:28:17 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ステキ♪
色合いステキですね~♪
私編み物したら肩が死にます・・・。
そして、鈎針は前にやってたやつを
影さんにすべてほどかれてから
やる気を失っております(;´∀`)
大統領は解いちゃったりしないですか?
そして、大統領ったら貴婦人な感じになっちゃってますね~(笑)
2008/02/01(金) 04:37:38 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
うわ~綺麗♪
出来上がりが楽しみですね(*^-^*)
大統領、キャップ?もお似合いです♪
2008/02/01(金) 14:44:33 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
マックスくんも膝のり猫ちゃんなんですね~
カワイイ☆
あったかくて癒されるけど、
膝で寝ちゃうと起こすのかわいそうで
動かせないですよね。。

それと、前の首かしげマックスくん
かわいすぎ~!!
私も首かしげてるポーズ大好きです♪
2008/02/01(金) 18:45:19 | URL | Kiki* #-[ 編集]
ぷぷ♪ ピンクが似合ってるよ~。
やっぱりかぶりもの得意なんだね、大統領♪
暖かそうな風合いでステキなショールが仕上がりますね、きっと。
2008/02/02(土) 06:38:21 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
>> barai さま

編み物は好きですが、決して上手と言われるレベルではありません。セーターなんて、袖とかくっつけるのが難しそうだし、わたしにはちょっと手が出せないなぁ。


>> 影ハハ さま

きれいな色でしょ? なんたって、30分も悩んで選んだ色ですから(笑)。幸いマックスにはまだイタズラされたことはありません。編み図にのっかって邪魔されることはよくありますが……笑。


>> shinako さま

マックスをひざにのせて、のんびりと編んでいます。春が来るまえに完成するかなぁ。マックスにもお似合いでしょ? でも、もうちょっと可愛い顔してほしかったです。


>> Kiki* さま

そうですよね。ひざのうえで眠っちゃうと足がしびれても我慢します。わたしの場合、起こすのがかわいそうって言うより、可愛い寝顔を見ていたいからなんですけどね笑。


>> 黒ベエ さま

そういえば、何かを乗っけられたり、巻かれたりするのはあんまり抵抗がないみたいですね。ただねぇ、モデルの資質は持ち合わせていないようです。
2008/02/02(土) 22:50:10 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
キレイな色の毛糸ばかりですね~
なんだか・・キレイな毛糸を見ていると
編み物したくてウズウズしてきました(笑)
ウチ子も編み物していると近寄ってきます。
でもマックスくんみたいに膝にはのってくれないなぁ(´・ェ・`)
マックスくん お帽子?がお似合いですね(*^^)
2008/02/03(日) 20:37:26 | URL | すず #-[ 編集]
こんばんは♪
猫を膝に編み物タイムって素敵~♪
いいなぁ編み物できる方ってほんと尊敬します。
毛糸の色合いすごく好みだわ~♪
オトメなショール、出来上がったら是非見せてくださいね!
マックスさんにも巻いてみて欲しい(笑)
2008/02/04(月) 03:47:02 | URL | harubooo #-[ 編集]
こんばんは☆ また遊びにきました!
毛糸の帽子可愛いですね。
なんだかアメリカの老婦人みたい♪
毛糸の色、とっても素敵ですね。黒に映えていい感じですえ…。
2008/02/04(月) 06:23:01 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
きれい~♪
今度は何ができあがるんでしょう?
前回のショール(ポンチョがほんと?)、めっちゃステキでしたよね!!
マックスくん、また魔法陣みたいにしちゃうのかなぁ(=^m^=)

あのね、あのね、unimogさんのマネして、
すごいの作ったの♪
見にきて~!!
2008/02/04(月) 07:47:01 | URL | がるまあ #-[ 編集]
度々すみません@汗
あ・・・セーターとかカーディガンの袖つけ(はぐって言うんだったかなぁ?)は母がやってくれて私は編んだだけでした(汗)
ではでは、応援して帰りまっす!
2008/02/04(月) 12:43:59 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
>> すず さま

同感です! わたしは毛糸屋さんへ行くと、編みたい物がたくさん浮かんで考えがまとまらなくなってしまいます。たった今すずさんの作品が拝見してきました。わたしも今度は棒編みでなにか編みたくなってきました。


>> harubooo さま

猫をひざにのっけて編み物、最高です。ただ、完成品にマックスの毛がいっぱい絡んでそうですけどね笑。
ハルさん、わざわざコメント残してくれてありがとうございます。こっそりのぞき見でも全然構いませんからね。わたしもそうですし笑。それから、どうぞお身体お大事に。


>> アネ さま

マックスって男っぽい猫(と飼い主は思っている)ですけど、ピンクも意外と似合っているかもしれませんね。毛糸が余ったら、マックスの帽子でも作ろうかしら。


>> がるまあ さま

前回のポンチョより可愛いの作っちゃうぞぉ! 今回はちゃんと編み図の載っている本を参考に編んでいるので、マックスが乗るべき曼荼羅はありません。その代わり、ひざに乗ってくれるので、飼い主としてはありがたい限りです。
がるまあさんの作品をたったいま拝見してきましたけど……、サブダ氏とわたしの名前を並べちゃダメだってばっ! レベルが違いすぎっ。


>> barai さま

どもども。わざわざご丁寧に。ときどき登場するbaraiさまのおかあさまは洋裁も得意ですよね。手先の器用な方ってうらやましいです。
2008/02/04(月) 15:32:03 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
