カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マクセル・ローズ、デビュー!
723pv.jpg

わたしにはこの写真がどうしてもミュージックビデオに見えてしまうんです。もうひとりの飼い主にそう言っても理解してもらえません。

ミュージックビデオって、「箱」っぽいセットで撮影されていることが多いとおもいませんか? ミュージシャンはカメラのある面を除いた壁3面と床と天井に囲まれていますよね? たとえば、有名どころで言えば、『Automatic』を歌う宇多田ヒカル(天井がかなり低かった印象がある)とか、『Virtual Insanity』でのJamiroquaiとか。


724.jpg

ここは普段、缶詰とかパスタとか食料を入れている棚なんですが、もっとミュージックビデオ風に見えるように、食料をどかしてマックスを撮影してみました。



725.jpg
ニャーン♪
726.jpg
ニャン♪ニャン♪ニャン♪ニャン♪
727.jpg
ニャン♪ニャン♪ニャン♪ニャン♪
728.jpg
ニャ♪ニャ♪ニャ♪ニャ♪ニャ♪ニャ♪ニャ♪ニャ♪ニャーーーン♪
729.jpg
センキューゥ!

見えました? マクセル・ローズのミュージックビデオが。



730.jpg

音楽活動するときのマックスの名前は、マクセル・ローズです。これは、Guns N' Rosesのアクセル・ローズのもじり。ちなみに、マクソン大統領というのは、ニクソン大統領のもじりです。



副業はミュージシャン!
にほんブログ村 猫ブログへ
ちなみにわたしの大好きなミュージックビデオは、Fatboy Slimの『Weapon of Choice』。悲壮感の漂う中年のおじさん(クリストファー・ウォーケン)が突然ダンスを踊りだすビデオなんですが、このダンスがじつに独特。初めて見たときは大爆笑でしたが、何度も繰り返し見るうちに、ウォーケンの華麗なステップにだんだん魅了されていくんですよねぇ。

それからもう一本、同じくFatboy Slimの『Praise You』。映画館前でのゲリラ撮影風のビデオですが、こっちのはぐだぐだのダンス。明らかにウケねらいのビデオだなって感じです。どっちもスパイク・ジョーンズが監督しているんですが、この人はきっと奇妙なダンスが好きなんでしょうね。本人が中心で踊ってるし。

The Chemical Brothersの『Star Guitar』も好き。基本的に車窓から撮影した風景をループさせているだけなんですが、リズムが映像で表現されていて、音を「見て」いるような気分になります。監督はミシェル・ゴンドリー。こどものような発想で映画やPVを作っちゃう人です。彼の作品はだいたい全部好き。

これらのビデオはYouTubeにたくさん投稿されていましたが、著作権の侵害にあたると思うので、ここには埋め込みません。興味のある方は検索してみてください。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
最初は「ミュージックビデオ?」って思いましたが、説明を読んで納得しました♪ 確かに宇多田ヒカルとかそんな箱の中にはまってましたね!
三枚目からの画像見て笑っちゃいました!
マクセル・ローズくんお疲れ様でした~♪
2008/02/10(日) 01:00:59 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
たしかに~!
確かにジャミロクワイなんてこんな感じでしたね~!
あとマイケルジャクソンのやつでもこんな感じなのがあったような?
私はミュージックビデオではダフトパンクのアニメのやつが好きです。
でもあれはあれで映画館で公開されてたんで
ミュージックビデオじゃなくてミュージック映画かも?(笑)
大統領もアニメ化したら面白そうだな~( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/02/10(日) 02:25:08 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
読み逃げポチ逃げですみませーん□_ρ゙(^・ω・^=)~ プチン
2008/02/10(日) 05:00:54 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
>> アネ さま

わたしの言いたいこと分かっていただけたかしら? 箱スタイルのビデオって多いですよね? ちなみに今回のマクセル・ローズのビデオでご紹介させていただいた歌はわたしが作詞しました笑。


>> 影ハハ さま

あ、それって松本零士の? 映画館で上映したんですか。わたしもダフト・パンク大好きです。それに、ミシェルもダフト・パンクのPVを監督してますよん。


>> barai さま

お忙しいところ、わざわざありがとうございます。感謝感謝。
2008/02/10(日) 23:47:50 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
マクセルさんが歌っているのはGarden of Edenかなぁ?
スパイク・ジョーンズのPV集持ってます~^^
ミシェル・ゴンドリー、Be Kind Rewindが見たいんですけど
日本で公開するかなぁ・・・
2008/02/11(月) 05:32:02 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
>> ぴぃ さま

マクセルが歌っているのは、unimog作詞の完全オリジナル曲です笑。情報筋(もうひとりの飼い主)の話によると、"Be Kind Rewind"は、すでにどこかが日本での配給権を買ったらしいですよ。だから日本でも今年中に公開されるんじゃないかな。たのしみですね。
2008/02/11(月) 21:39:32 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
見えるっ!!
これは「Automatic」だっ!!(爆)

unimogさん、いい感性してるな~(^^)
あーん、でもみんな知らない~(ToT)
YouTube,チェックしてみよっと♪
2008/02/13(水) 06:52:23 | URL | がるまあ #-[ 編集]
>> がるまあ さま

「Automatic」が見えました? これも天井が低いですからね笑。
2008/02/14(木) 15:16:53 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
失礼します。
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
2008/02/14(木) 18:59:20 | URL | アクセスゲート #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
