カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スーパーワイドスクリーン
753bigscreen.jpg

マックスはいつもの指定席で今日も野生の王国を観覧していました。


754.jpg

今日の主役はリス。松ぼっくりを両手でくるくる回しながら食べていました。いちおうマックスの存在には気付いていたようで、目と耳は食事中もずっとこっちを向いていました。


755.jpg

しばらくするとカラスもやって来て、リスの食事タイムはひどく居心地の悪いものとなってしまったようです。左耳でマックス、右耳でカラスを警戒。これじゃ、味わっている余裕がありませんね。かわいそうに。


756.jpg
       「あの頃を思い出しちゃうな」

マックスも野良猫時代はいろいろ大変だったんだろうねえ。



あの時の苦労があって、いまのオレがある! by マックス
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
窓から野生の王国が見られるのは
すごいですね~
りすさんには災難だったけど( ̄▽ ̄;A
大統領・・・背中で語る男っすね・・・( ´艸`)

2008/02/19(火) 15:51:47 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
すごーい!
ホントに野生のリスさんだ♪
でもかなりのピンチですね~(;´∀`)
大統領もお外で生活してた頃は
色々あったんだろうなぁ~(´-`).。oO
2008/02/19(火) 21:29:17 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
あの頃を乗り越えて今のマックスくんがいるんですね。
がんばれ~リス~!
2008/02/20(水) 04:03:24 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
リスさんは災難でしたねえ。
マックス大統領もフリーランスの猫だった時代があるのですね~。何歳ぐらいでunimogさんちに来たのでしょうね?

うちのタビ猫も生後3週間ぐらいまでフリーランスでした。箱入りで絵に描いたような捨て猫で、連れ帰ってすぐに洗ったら、水にぬれたら鶏がらみたいにやせっぽっちで…。

愛猫って、拾われる前はどうして暮らしていたのか気になりますよね。
2008/02/20(水) 11:37:04 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
>> shinako さま

あははっ。背中が語ってます? それって、男としてはうれしい言葉かも?(笑)


>> 影ハハ さま

ノラ時代のマックスは、あるアパートの住人さんたちに可愛がられていたようで、痩せてはいましたが、飢えの心配はなかったようです。でも、保護されたときはに足に怪我をしてました。あぁ、思い出すと泣いちゃいそうです……。


>> ぴぃ さま

となりの松によく来るリスはカラスやマックスに見つめられるだけじゃなく、仲間にもよく追い回されています。リスの生活もけっこう大変なようです。



>> アネ さま

マックスがあるやさしいおねえさんに保護してもらって、うちに来たときは1才くらいでした。保護されたときはノミ取り用のカラーをしていたので、どうやらもともとは飼い猫だったようです。捨てられたのか、自ら家出したのか、ただ迷子になっただけなのか定かではありませんが、とにかく飼い主らしき人は見つからなかったので、うちの猫になりました。どのくらいフリーランス(おしゃれな呼び方だ)だったんでしょうね。1年未満なのは確かです。いまでは真っ白なソックスをはいていますが、保護されたときのソックスは真っ黒でしたよ。
2008/02/20(水) 15:05:26 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
