カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
仰向け、添い寝、フレーメン
蔵出し画像フェスティバル 第3日目


2006.9.28
776faceup.jpg

777.jpg

778.jpg
滅多に見れないマックスの仰向け姿。




2006.9.24
779.jpg

780.jpg
もうひとりの飼い主に添い寝。足が伸びてる。




2006.9.23
781.jpg
なんとなく不自然に見えるのは、前足が開きすぎているせい?




2006.8.15
782.jpg
「えぇっ、フェルマーの最終定理が証明されたって!?」


783.jpg
じっさいは、このイチゴでフレーメン反応を起こしていたのでした。


新潮文庫の『フェルマーの最終定理』(サイモン シン著)がすごくおもしろかったです。数論なんか分からなくても、360年に渡る数学者たちの壮絶なドラマとして、単純に小説を読むみたいに楽しめます。ノン・フィクションとは思えないハラハラドキドキが味わえちゃうんです。たまにはこういうのもいいね。

ちなみに「フェルマーの最終定理」はマックスが生まれるず~っと前(1994年)に、アンドリュー・ワイルズが証明しちゃってます。



明日はついにマル秘写真がっ
にほんブログ村 猫ブログへ
Comment
≪この記事へのコメント≫
連日の更新、嬉しいです♪
こんなかわいいのがお蔵入りしてたなんて、もったいない~~。
また楽しみにしてまっす~。
2008/02/26(火) 22:35:53 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
楽しい♪
まだまだあるんですか?
楽しみにしています♪


最近、本を読みたいなぁなんて
思っているんですが、どうも猫がらみ(笑)
の本を読んでしまいます。
「フェルマーの最終定理」読んでみようかしら??
2008/02/27(水) 07:15:10 | URL | ソフィ #JalddpaA[ 編集]
>> 黒ベエ さま

こんなに続けて更新するのは初めてかも。今日も更新予定ですよぉ。


>> ソフィ さま

まだありますよ~。でも、今日の写真は公開するのにちょっと勇気が必要かも。
2008/02/27(水) 22:54:22 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
じゅうたんが丁度ベッドに見える♪
くつろぎの仰向けシーンですね。
マックス君はソックスというより、
タイツ?!
貴族っぽいじゃないですか!
2008/02/28(木) 01:58:02 | URL | ドラママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
