カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お昼寝、アンニュイ、うちの父
蔵出し画像フェスティバル 第5日目

5日目かぁ。
そろそろ「フェスティバル」とかいう言葉を繰り返すのも恥ずかしくなってきました。たぶん、あと2、3回で終了できると思います。どうぞ、もうしばしの間おつきあいくださいませ。



2004.6.19
788nap.jpg

789.jpg
2匹そろって爆睡




2004.7.14
790.jpg
この直後、マックスはアンニュイな世界へ、わたしはより深い夢の世界へ。


マックスがお昼寝を始めると、わたしもとなりに横になってずっとその寝顔を見ていました。そして、そのまま眠りに落ちてしまうことがしばしばありました。だから、こういう2匹並んだお昼寝写真がたくさんあるんです。

この頃は、寝顔だけに限らず、マックスがすることをなんでも観察していました。

トイレにもついて行ったし(おしっこ中に壁の一点をじーっと見ているのとか、砂をかくしぐさがかわいい)、ごはんのときも食べ終わるまで見守っていたし(はぐはぐと音を立てながら必死にがっつく姿がかわいい)、毛づくろい(とくに顔を洗うしぐさと前足の内側を舐めるしぐさがかわいい)の最中もいつもそばで見つめていました。

食後や消灯後に始まる運動会にも(誘われてもいないのに)参加して、いっしょに部屋中を駆け回っていました(これはのちにアパートの騒音問題が持ち上がってから、人間の参加は禁止になりました)。

猫って、何をやっててもかわいくて、それら全部を見逃したくないっていう気持ちでした。マックスが人間だったら、ストーカー行為で確実に訴えられていたはずです。





2004.8.10
791.jpg

792.jpg





2004.7.10
793.jpg


ブレブレの写真ばかりですみません。実はね、あんまり認めたくないんだけど、マックスって、わたしの父にそっくりなんです。とくに似ていると思う写真を選びました。その結果分かったのが、瞳孔がまん丸に開いたいちばんかわいい瞬間がとくに似ているということ。父親に似てる猫を飼うなんて、娘としては複雑な気分ですけど……。


あの頃のマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ほほー!
unimogさん、一緒に寝ちゃってるんですね~(* ̄m ̄) ププッ
でも、その気持ちわかります!!
私も影さんが来た時とかは
かなり行動が面白くて観察してましたよ。
顔洗うしぐさって人間を魅了する技ですよね(ノ´∀`*)
私も多分影さんからストーカーで訴えられそうですが
私も訴えることができるくらいストーキングをされてるんで
痛み分けってとこですかね(笑)
父親ににてるんですか??
unimogさんのお父さんは猫顔なんですね!
うちの父は犬顔です(聞いてない)。
2008/02/29(金) 06:27:12 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
猫が寝てると、ついつい擦り寄りたくなりますよね(*^。^*)
(´~`ヾ)分かる~
チビマックス君可愛い~
お手手の白い所が劇カワです~

お父様に似てるって・・
お父様幸せですね♪
2008/02/29(金) 15:06:58 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
仔猫の面影がしっかり残っててかわいらしいこと♪
しっかし、unimogさんのお父さんっておめめくりくりなんだ(笑)
2008/02/29(金) 21:35:29 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
どれもunimogさんの愛情が伝わってくる写真で素敵です。。。
(寝姿までなんとなく似てたりして…☆)
ほんと! まだ子猫の雰囲気が残ってますね!
気持ちわかりますわかります。わたしも何をやってても可愛くて可愛くて。

お父様、マックスさん似なんですか!! どんな父上なのか興味津々デス♪
2008/03/01(土) 00:00:06 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
>> 影ハハ さま

いいなぁ、わたしもマックスにストーカーされたいです笑。うちの父も基本は犬顔ですが、いちばん可愛いときのマックスにそっくりなんですよ。家族も同意しています。ひょっとしたら、雪ぼんもよーく見ると、犬顔のおとうさまに似ているかもしれませんよぉ。



>> shinako さま

猫って、寝姿も可愛いんですよねぇ。それにこの白い手袋って、わりと多くの人の萌えポイントですよね笑。



>> 黒ベエ さま

そういうことになりますよね。うちの父って、可愛いんですかねぇ。でも、父を見てもマックスを思い出すことは決してありません。



>> アネ さま

みなさんにもきっと分かってもらえると思いました。猫に可愛くない瞬間なんてないですよね。すごい生物だと思います笑。実際の父は、ぜんぜん可愛くないですから~。
2008/03/01(土) 21:25:11 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
