カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アップル製ひんやりプレート
今日はブログの更新できるほどのネタもないし、もう寝るかと思っていると・・・


073comp.jpg
     (ちょこーん)

だぁ~っ! そこに座るなってのっ! それコンピュータっ!


074.jpg
    「だれだよ? コンピュータとクッションの違いも分からない人は」

おまえだよっ!


075.jpg
    「え? これ ”ひんやりプレート” じゃないの?」

ちがうね。それっぽいけど。


いろんな猫ブログを訪問させていただくようになって、初めて知ったこと。それは、日本にはペットを暑さから守る”ひんやりプレート”なるものがあるということ。日本のペットたちは相当まいってるんだなぁと、気の毒になりました。わたしもときどき日本には帰るけれど、暑い夏は避けていたので、日本の夏がどれだけ蒸し暑いかっていうのを忘れてました。やっと9月になったわけだし、もうすぐ涼しくなりますよね。みんながんばれ~っ!



076.jpg
    「オレもひんやりプレートで寝てみたい」


ひんやりプレートに憧れるマクソン大統領に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
マックスくんナイスボケ!確かにシルバーだしひんやりプレートに見えなくない・・・
うちのペコは暑さに強いです。というか自ら一番暑い所に行きます。マックスくんはどうですか??
2006/09/01(金) 00:38:23 | URL | nekochi #-[ 編集]
あはは♪
マックスくん おもしろ~い(*'ー'*)
本当だね。。ひんやりプレートに ちょっと似てる(^^*)
3枚目の こっち向いているマックスくん
とっても 可愛いです~♪
2006/09/01(金) 01:01:46 | URL | すず #-[ 編集]
あはは… マックスくん、ナイス!!笑

でもね、日本のどの猫ちゃんもひんやりプレートが好きなわけではないのよ?
我が家に冷え冷えプレート三枚あるけど、だ~れも使ってくれない 泣
よかったらマックスくんにあげるよ!お下がりというか、新品同様!^^
2006/09/01(金) 01:18:03 | URL | Sheen #-[ 編集]
ひんやりプレートは、日本特有のものだったんですかー?知らなかった。
うちも、そんなに暑そうではないので使ってませんが。どっちかと言うと、寝るときに私が使いたい感じです。
マックスくん、ジャストサイズですね。
2006/09/01(金) 04:05:06 | URL | さかな #-[ 編集]
さすが大統領!!
いいっ!!
それって確かにひんやりしてそうですね。
でも電源入っていたら暖かあったかシートに早変わり!
パソコンって便利ですよね~!!
(; ̄ー ̄)...ン?
2006/09/01(金) 04:05:36 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
こんばんわ・・・
お邪魔・・・しま・・・す・・・|ω・´)
先日から当ブログへのコメを有難うございましたm(_ _)m
ブログ巡りも一応順番があるんですが、
こちらは過去記事が少なかったので
先にお邪魔しました(えへへへ~)

マックス、すっごいカッコイイですね!
CAには昔友人がおりましたので一度だけ
行ったことがありマ~~~ックス!って感じで・・・

またお邪魔します(;´∀`)・・・いいでつか?
2006/09/01(金) 06:02:08 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
勘違い
それでも涼をとれるなら
よしとしましょう。
うちのこは
そんなものもなく
灼熱のなか
留守番してました・・・。
でもやっと涼しくなってきて
日本の夏、蚊取り線香の季節も
終わりをつげようとしてます。
マックスがそちらで過ごす夏は
どんなんだったんでしょうね。
(^^♪
2006/09/01(金) 07:59:23 | URL | miyu #-[ 編集]
確かにヒンヤリプレートっぽい!!(笑)
我が家もガラスのやらアルミのやらと5枚用意して夏を乗り切りました。でも・・・一番の出費はエアコン電気代地獄ですー。
2006/09/01(金) 11:32:06 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
>> nekochi さん

マックスもいつも日向にいますよ。太陽の動きに合わせて、日向と一緒にマックスも移動してます。でも、うちはだいたい涼しいから、マックスが日向を求めるのは納得なんですが、もともと暑い日本で自ら暑いところに行くペコちゃんて、相当さむがり?(笑)


>> すず さん

この形と質感と、ひんやりプレートに似てますよね。
3枚目のマックスはフラッシュにおどろいているのかな? 目がまんまるになってますね。


>> Sheen さん

そうですね。せっかく飼い主さんが買ってあげたのに、全然プレートにのっかってくれない猫さんも何匹か見かけました。だれも使ってくれないプレートが3枚もむなしく放置されているなんて、それはちょっとさみしいですね。


>> さかな さん

おそらく探してみればあるとおもいますが、わたしはこっちのペット用品店で見かけたことはないですね。NYなんかは、夏もきびしいからあるのかな? LAは気温は高いけれど、湿気が少なくて、家の中にいれば涼しくすごせるので需要がないのかも。


>> サイババにゃんこ さん

これずっと使ってないから、冷え冷えですよ。そんで、電源入れたら、やけどしそうになるほど熱くなります。もう寿命みたいです。


>> ミーコママ@2スコの手帖 さん

ご訪問ありがとうございマ~~~ックス!(使い方合ってます? ルールなんか無いか)

マックスがかっこいい? それはそれは、どうもありがとうございます。
また、かっこいいオレ様マックスを確認しにきてくださいませ笑。


>> miyu さん

マックスは季節の移り変わりなんてものには、ちっとも興味ないだろうし、気づいてもいないと思います笑。
みゆちゃんは、きびしい夏をたくましく乗り越えたようですね。おつかれでした。


>> barai さん

そっかー、どこのご家庭も、この夏は電気代がすごかったんでしょうねぇ。
それにひんやりプレート5枚とは! baraiさんのところはにゃんずがたくさんいますもんね。
2006/09/01(金) 12:55:45 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
というか、もうヒンヤリプレートでいいんじゃないでしょうか?(ダメだ)
アメリカにはひんやりプレートなるものがないんだぁ。
どうしてだろう???
石のプレートとかで代用してもいいかも?
でも、PCの電源が入ってたら
ほかほかプレートだけどね(笑)
2006/09/01(金) 15:01:57 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
何だか今年の夏は特別暑い気がします(´~`;)
内のNanoにとっては初めての夏だったのでヒンヤリプレートを購入したのですが・・・
素通りです┐(´~`;)┌
家の中の涼しい所を見つけてはコロンッとしてます!
3枚目のマックス君・・・「えっ?」って声が聞こえて来そうです( *´艸`)ムププ !
2006/09/01(金) 15:55:14 | URL | nano #-[ 編集]
>> 影ハハ さん

アメリカも暑い地域あるから、そういう地域では売っているかもしれませんが、少なくとも私はこっちのお店で見たことがないです。LAは、湿気が少ないので気温は高くてもそこそこ快適です。この地域では、需要がないのかなと思います。
このコンピュータは電源入れると、ほかほかどころか、アツアツです。冬にはいいかも。


>> nano さん

Nanoちゃん素通りですか。使い方分からなかったのかな? 生まれて初めての夏だったのか~。Nanoちゃん、まだまだ子猫ちゃんなんですね。
3枚目のマックスは、フラッシュが反射して、瞳が怪しく光っています。
2006/09/01(金) 16:06:40 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
こんにちは。
改めまして、はじめまして。
先日はムギにコメントして頂き、ありがとうございました!

マックス君可愛いです~(*^_^*)
足先が白い靴下模様になっているんですね。
毛並みも艶があって触り心地良さそうで…モフモフしたい…
ひんやりプレートは、最近ペットショップへ行くようになってから知りました。最近はハイテクなペット用品が沢山あるなぁ~と関心しています(^_^;)
ムギもマックス君と同じように、家の中の物を活用して暑さを凌いでいますよ。
・・・廊下のフローリングで(笑)
2006/09/01(金) 17:12:19 | URL | ムギママ #-[ 編集]
おおっ!
そっそれは!
G4ですかーーー?あこがれ~。

macのひんやりプレート、さぞかし涼しい・・・
んっ?電源入ってたら熱い!?
それじゃ、冬はぬくぬくで重宝しますな。

マックスがマックの上でマックのポテト食う!?
・・・ツマラナイでした。(-_-)zz
2006/09/01(金) 20:29:55 | URL | miyaya #MAcqijD.[ 編集]
>> ムギママ さん

どうもどうも、こんにちは。
マックスは毎日この靴下履いてます。うちに来た日は茶色い靴下でした笑。
ほんと最近は、ペット用品もいろいろ豊富ですよね。おしゃれなデザインのペットグッズも増えてきましたしね。こんど日本に帰ったら、ぜったいペット用品店に行くつもりです。楽しみ♪


>> miyaya さん

マックスがひんやりプレートとして使ってるのが、初期のG4。手前のMacが最後の(?)PowerBook G4です。両方一緒に使うとこのデスク周辺は、熱気でムンムン。ちなみに中期の(?)17インチG4は、もうひとりの飼い主が使用してます。次は、intelのMacBookProですね。
miyayaさんも、マックのポテト食うマックスと同じマックユーザー?
2006/09/01(金) 22:06:27 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
ひんやりプレートねぇ。
あれ気持ちよさそうですよねー。
北海道に住んでてハムスターを飼ってたときは、
ホットヒーター買ってつけてましたけど。
東京は夕方だいぶ涼しくなってきましたよ!
2006/09/01(金) 22:54:49 | URL | はる #-[ 編集]
プレート
ひんやりプレートなんてあるんですね。
うちも保冷剤付きのひんやりカマクラなるものを3000円くらいで購入しましたが
にゃんこ達は蹴飛ばしまくり 一度もちゃんと使ってくれませんでした・・。
パソコンの上には 家の猫もよく乗ります。
電源入ってなければ ひんやりなのかな?
2006/09/02(土) 05:52:41 | URL | ゆうこ #AmgLJQlM[ 編集]
>> はる さん

なるほどね。冬はあったかプレートってのが、必要なんですね。北海道は夏より冬のほうが厳しいからかな。みかんちゃんも無事、東京の夏をのりきりましたね。


>> ゆうこ さん

「ひんやりカマクラ」って、すごいですね! それは雪のかまくらみたいに部屋になっているんでしょうか? ひんやりプレートの上をいくアイテムですね。でも、蹴飛ばしまくりとは……飼い主の心、猫知らず……ですかね。
2006/09/02(土) 12:37:55 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
可愛い、そうそう
日本は、ひんやりプレートが出てます^^
以前より沢山の種類があって
犬・猫グッズも豊富です^^
σ(^ー^)の猫も今年は、少し使って
寝てました^^

ひんやりして、気持ちよかったのね^^
猫は涼しい場所知っているものね^^
2006/09/03(日) 15:17:42 | URL | misaki #z8Ev11P6[ 編集]
>> misaki さん

ことしの夏は暑かったみたいで、どこのお宅の猫さんもバテてましたね。そんな夏ももうすぐ終わり。こんどは、寒さ対策のグッズを見かけることになるのですかね。
2006/09/03(日) 17:39:04 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
