カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
八百屋さん
832fruits.jpg

猫ブログなのに、突然こんな写真を見せられてびっくりしたでしょう?

先日、運転中に満開の桜を見つけたので、車を止めて写真を撮りました。この八百屋さんは、その桜の木のすぐそばにありました。用はなかったけれど、なんとなくふらりと入って、桜を撮るために持っていたカメラ(って、いうかiPhoneですが)で、何枚か撮ってきました。だって、フルーツがあまりにも色鮮やかだったから。それに、店内いっぱいに広がる甘い香りにテンション上がちゃって。



840mango.jpg
1箱7.50ドルのマンゴー



833apple.jpg
つやつやアップル



834.jpg
なんだこれ?



835.jpg
ナッツ売り場もカラフル



836.jpg
松の実見っけ。買っとこー。



えーっとね・・・

837apple.jpg


この八百屋さんについて語ることはとくにないです……。



838.jpg

いつもここで買い物をしているってわけでもないし、たまたまふらりと入ったお店ですから、このお店にまつわる小話とかも一切ないです(笑)。

ただ、ふだんは大型スーパーで買い物しているけど、たまにはこういう小さなお店もいいかもって思いました。



839.jpg
はい、マックスにおみやげ。毒リンゴ。


これは、マックス大喜びのチャットニップ入りのリンゴ。だけど、キャットニップで愛猫がヘナヘナになっちゃうのを嫌がるもうひとりの飼い主にとっては、「毒リンゴ」なんだそうです。



ぽちっとサンキュー!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
初コメントです
え~、マックス君のもう一人の飼い主さんの同業者友達です。
初コメントします。

この八百屋さん、Marina Farmじゃないですか?Centinela沿いにある...
ここ、野菜や果物が安めなので、野菜だけ沢山必要な時にたまに買物しに来ます。
リンゴだけでも、これでもか、ってぐらい種類があるし。
芽キャベツも、シーズンになると、茎(?)に付いたまま豪快に売ってて面白いし。

って、地元ネタになっちゃいました。失礼しました。
2008/03/15(土) 20:55:48 | URL | culvergirl #-[ 編集]
うわーっ!!
こういう八百屋さん大好き!!私の憧れです。
近くにあるなんていいなぁ。
ひょうたん型のはズッキーニなのかな。
その横の黄色の楕円のは何??
さすがアメリカ、全ての種類が大量に置いて
ありますね。
2008/03/15(土) 22:59:13 | URL | PAGO #-[ 編集]
だめ、ツボに入ったみたいで笑いが止まらない(≧∇≦)

この色鮮やかなお店と、unimogさんのクールな文章が、めっちゃおもしろい!!
で、これで“小さなお店”っていうのが、とってもアメリカンな感じがします。

で、ベージュのって何???
ズッキーニって書かれている方がいますけれど、本当に!?
ぜひ、謎解きを!!
2008/03/16(日) 06:15:01 | URL | がるまあ #-[ 編集]
初めまして
実は結構前から隠れマックス様ファンです。
私もカリフォルニアで猫と暮らしているのでタイトルに惹かれてお邪魔して以来、こっそり楽しませて貰っていましたが、今日は勇気を出して初コメントを!
私はマンゴ大好きなので箱入り激安マンゴ!間違いなく買っていたと思います。
それから『なんだこれ?』に大うけです。(いつもオチがうまいですよね)
因みにあのひょうたんみたいなのはバターナッツスクワッシュですね。
水っぽいかぼちゃみたいな感じですよ。
ちょっとこ洒落たレストランでバターナッツスクワッシュのラビオリを見つけたら食べてみて下さい♪美味しいですよ~
初コメントで長々失礼しました。
2008/03/16(日) 09:42:40 | URL | ハル #-[ 編集]
>> culvergirl さま

そうですっそうですっ、この八百屋さんはMarina Farmです。ずっと気になっていたんですけど、先日初めて入ってみたんです。店内いっぱいの色とりどりの野菜やフルーツにちょい興奮してしまいました。ナッツ類の充実度にも驚きでした。

車難、たいへんでしたね……。culvergirlさまのブログも楽しみにしております。
2008/03/16(日) 17:35:58 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
>> PAGO さま

近くにあっても、全然利用していません。こんなにいろんな種類の野菜があっても調理方法が分かんないし(笑)。黄色のはなんでしょうね。すみません、わたしにも分かんないです……、えへへ。


>> がるまあ さま

そっか。日本から見たら、このお店は全然小さくないですよね。むしろ大きい? 
あの奇妙な野菜は「バターナッツスクワッシュ」だそうです。ハルさま↑が答えてくださいました。


>> ハル さま

はじめまして。
バターナッツスクワッシュって、この野菜のことだったんですね。初めて知りました。普段はネギとかキャベツとか、日本食の食材しか買わないもんで。自分で調理する勇気はないので、今度レストランで見つけたら、ぜひトライしてみたいと思いますっ。
これからもマックス共々よろしくお願いいたします。
2008/03/16(日) 17:36:15 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
てんこ盛りにもほどがあるって感じで、圧倒されますね~~。
ひょうたんみたいな野菜も初めて見ました。

毒りんごで遊ぶ大統領も見たいです♪
2008/03/16(日) 21:45:29 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
>> 黒ベエ さま

わたしも改めて見てみると、知らない野菜ばっかりで、なんだか楽しかったです。毒リンゴを食べるマックスの様子は今日アップしましたよ。ぜひご覧くださいませ~。
2008/03/16(日) 22:17:45 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
