カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
NOTICE TO ENTER
一週間前に「窓掃除のお知らせ」というものがアパートのドアに貼ってありました。

3月21日(金)に、窓掃除のため、クリーニング業者があなたのお部屋に入ります。掃除開始の時間は朝8時から夕方5時までの間です。


ということは、マックスを隠さなきゃ!

852notice.jpg
「奴らがオレをねらってる!?」


ここはペット禁止のアパートなので、明日はマックスを連れてアパートの外へ避難します。

それにしても、8時から5時までって大雑把すぎない? せめて、午前なのか午後なのかぐらい教えてくれると助かるんだけどなぁ。でも、文句を言える立場ではないし、しかたがないので明日はマックスを連れて一日逃亡生活の予定です。

853sky.jpg


じつは、過去にも同じような理由で、マックスを連れて一日逃亡生活をした経験が何度かあります。明日はどこへ逃げようか。



逃亡者マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
いちおうわたしたちはマックスをこっそり飼っているつもりなんですが、ときどきアポなしで水道の修理に来ちゃうメインテナンスのおっちゃんには、マックスの存在がばれています。マックスのあたまをなでなでしながら「かわいいねぇ」なんて言ってくれます。しかし、このおっちゃんはなんとあの鬼マネージャーの旦那さまっ!

おっちゃんが鬼マネージャーに黙ってくれているのか、マネージャーが黙認しているのか分かりませんが、とにかくアパートのオフィスから警告状のようなものはいまだにもらっていません。猫を飼っているお宅はうちだけじゃないみたい(窓から顔を出している猫をよく見ます)だし、本当はペットOKなのかなぁと最近思ったりしているのですが、確認するのもなんだか墓穴を掘ることになりかねないし。非常に気になってはいるものの、その真偽はずっと不明のままなのです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
逃亡生活もたまにはいいけど、大統領を連れての一日は長いですね。

ペット可にしてしまうとどんなペット連れが入居してくるかわからないので、
建前としてペット不可にしているのかもしれませんね。
このまま見逃してていただきましょう♪
いいヒトだ、鬼マネージャーさん(笑)
2008/03/20(木) 23:35:35 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
過去の「鬼マネージャー編」日記も拝見しました。なかなか大変だったみたいですねー...
私は、18年半のアメリカ生活で6箇所のレンタル経験、うちアパートは4箇所住んだ経験がありますが、ラッキーにも騒音に悩まされたり、逆に苦情を受けたことは皆無です。
アパートの騒音問題って深刻になることがあるので、発生すると大きな頭痛のタネになっちゃいますよね。

ペットは、隠して飼っているという例を他でも結構聞きます。大家さんやマネージャーさんも、長いこと住んでいるテナントだと、人となりも解っているから無責任なことはしないだろうと信用しているところがあるのかもしれませんね。
あと、レンタルしようとした時に日本人はテナントとして評判が良いとも聞いたことがあります。基本的に家賃をキチンと払うし、キレイに使う、と。
そんなこともあって、マックス君は安泰なのかもしれませんよ。
2008/03/21(金) 00:20:31 | URL | culvergirl #-[ 編集]
出るとこに出たがる方が多い国なので、墓穴を掘らないにこしたことはないですよね。

大統領との逃亡生活かぁ・・・。
なんだかロマンティックに聞こえるけれど、実情は正反対かしら(=^m^=)
乞う、後日談♪
2008/03/21(金) 02:47:02 | URL | がるまあ #-[ 編集]
猫と二人で逃避行☆
なんか映画の主題になっちゃいそうですね!
それにしてもすごい空の色だなぁ。
なんだかトイカメラで撮ったみたいですね。
2008/03/21(金) 04:56:33 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/21(金) 05:32:40 | | #[ 編集]
こんにちは☆
デートリップ、読んでる分にはとても楽しそう!
うちもマネージャーに内緒で住んでいるので、そういう日はトイレ、キャットタワー、ご飯の器...隠すので大変ですよね。
ストレスの無い、楽しい1日になる事を祈ります~(笑)
2008/03/21(金) 09:44:23 | URL | ジル #-[ 編集]
逃亡かぁ~!
大統領、出張ですね~(笑)
って笑ってる場合でもないのかなぁ?
なかなか黙認してくれてると思うのですが
違うのかな??注意するのが面倒?
どっちにせよ、何も言われてないんだから
何かアクションは起こさない方がよさそうですね!
2008/03/21(金) 16:18:48 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
>> 黒ベエ さま

なるほどぉ。やっぱり黙認してくれているんでしょうね。このまま黙って見逃してもらいます。


>> culvergirl さま

大変でした。あのころは気をつかいすぎて、自分やもうひとりの飼い主が立てる音に神経質になっていました。スタバで店員さんがキャビネットを閉めるときのバタンという大きな音でもドキドキしていました笑。もう下の階の人から苦情を言われることはなくなりましたが、それは騒音が無くなったからなのか、諦めちゃったからなのか、はたまた引っ越しちゃったからなのか、真相は不明です。

隠れてペットを飼ってらっしゃる方は案外多いみたいですね。「実はわたしも・・・」というコメントをけっこう頂いております。みなさん、苦労されているんだなぁ。


>> がるまあ さま

余計なことを言って事を荒立てないようにそーっと生活を続けます。マックスとの逃亡生活は全然ロマンティックじゃなかったです。つかれた。


>> ぴぃ さま

空の写真はiPhone内蔵のカメラで撮りました。まぁ、トイカメラみたいなもんですね。この粒子の粗いテクスチャが好きです。それから、じょうずに撮れなくても、「iPhoneのカメラだから、しょーがないよね」と言い訳できるところも好きです(笑)。


>> ジル さま

猫トイレやごはんの器はともかく、キャットタワーを隠すのって大変そうですね。うちはキャットタワーは設置していないのですが、移動するだけでも結構な労力を使うのではないでしょうか? わたしはいつも爪研ぎ用の段ボールを隠し忘れちゃいます。


>> 影ハハ さま

出張の付き添い、疲れました。
マックスのことは、やっぱり黙認してくれているんでしょうね。いままでどおり静かに暮らすことにします。
2008/03/21(金) 22:41:40 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
えぇ~!?アパート、ペット禁止だったんですか?
影の大統領も大変そうだなぁ。
2008/03/24(月) 00:22:08 | URL | ドラママ #-[ 編集]
>> ドラママ さま

そうなんです……。マネージャーが意地悪だろうが何だろうと、全く文句を言える立場ではないんです……。
2008/03/24(月) 20:55:07 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
