カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
THE INSPECTOR
春をすっ飛ばして、暖かい日がつづくLA(きのうは約30度!)ですが、まだ例のスウィート乙女ショールが完成していません。春のファッションに取り入れようと思っていたのに、もう手遅れ。


865shawl.jpg

でも、テレビを見ながら(聴きながら)のんびり編んでいるのも楽しいので、とくに完成を急いでいるわけではありません。出来上がったら、真夏でもこれが大活躍する場所はたくさんあるし。


874cafe.jpg

たとえばカフェ。季節を問わずだいたい冷房が効いているんです。とくにスタバなんかは、30分以上いるとからだが冷え切ってしまって、薄着で行くと凍えます(わたしが超寒がりなせいもあるけど)。そこでこのスウィート乙女ショールを羽織ろうと思っているわけです。

今は寒いお店ではコートを着ていますが、動きにくいんですよねぇ。


866.jpg
コートを着ているとドーナツも食べにくいし、


867.jpg
サンドウィッチも食べにくいんです。




食べ物の話は置いといて、と。

マックスに制作途中のショールを検品してもらいました。

868max.jpg
      「ふむふむ」

どうでしょう、このショール、使えそうですか。


869.jpg
      「伸縮性よしっ」

ぎゃーっ! 引っ張んなって~っ(泣)


870.jpg
      「味はイマイチ」ザ~リザ~リ

ぎゃーっ! って、それはまぁいいか。


871.jpg
「匂いは……」




872.jpg
「ニオイハ……」




873.jpg
「!!!」


フレーメン反応起こしちゃってます。なにか匂うことは間違いなさそうです。



検査官マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
スウィート乙女ショール可愛い~~~!!! めちゃめちゃアネツボです~☆ あーんでもアネがまくときっとなんとなくおばあちゃんぽくなりそうなのよね…。
検査官マックス殿、爆笑です♪
伸ばしすぎです~。匂いに呆然としてて可愛い~☆
2008/03/25(火) 05:21:16 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
いいですねぇ~♪
カフェでこんなの羽織ってたら
可愛くて注目間違いなしですね♪
どこに売ってるんですか~?なんて聞かれちゃうかも??
スタバのドーナツ甘そうですね~!
でもエスプレッソに合いそう!!
無事?大統領チェックも終了したようですし
あとは完成を待つばかりですね(ノ´∀`*)
何か匂うのはまぁ、置いといて(つ´∀`)つ(爆)
2008/03/25(火) 05:37:39 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
このカフェ、イイ感じですねぇ。
でも、これはスタバじゃあないですよね?
ドーナツはスタバの袋の上に鎮座ましましていますが。
unimogさん御住まいの辺りはイイ感じの店が多いですよね。私たちも、ちょっと離れていましたが、同じzip codeの住人だったので懐かしいです...
2008/03/25(火) 20:11:12 | URL | culvergirl #-[ 編集]
ハハハ~、大統領のフレーメン顔。。
いったい何が匂う?んでしょうか・・ね?
編み物は作る時間が楽しいんですよね~ o(*^▽^*)o~♪
モチーフ編みは根気がいりますよね・・
でも素敵なのが完成しそう!配色がとってもいい感じですね。
頑張って仕上げてくだされ!
これこれ、大統領~っ!引っぱったらダメですよぉ~!!
2008/03/26(水) 02:50:46 | URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
毒リンゴに戯れる様子といい、このフレーメンといい、たまりません♪♪
ちょっとお間抜けな顔も可愛いです~~。
2008/03/26(水) 05:34:37 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
>> アネ さま

そうなんですよねぇ。手編みアイテムはおばあちゃんっぽく見えちゃうんですよね。だから逆に乙女な配色を意識してみました。乙女なおばあちゃんっぽく見えるだけかもしれませんが。


>> 影ハハ さま

スタバのドーナツ、ふざけているのかと思うくらい甘いですよ~。とても一人では食べきれません。ただ、コーヒーとの相性は抜群です。
ショールが完成しても、マックスがしょっちゅうフレーメン顔していることになったら、ちょっとイヤかも笑。


>> culvergirl さま

これはサンタモニカのプロムナード沿いのお店です。サンドイッチは、WLAのChampagneです。ヴェニスにもカフェはたくさんありますが、仕事ができる場所がないんですよねぇ。最近はどこも混雑していて、仕事ができるところが減ってきました。スタバ難民です。


>> woobee さま

モチーフはいろんな編み方をミックスして編むから飽きないんですよねー。ただね、複数の色を使うと糸の始末が面倒くさいです。これも楽しむことができたらいいんだけどなぁ。


>> 黒ベエ さま

最近はちょっと変わり顔が多かったかな。やっぱりカッコつけてる猫より、マヌケな猫の方がいいですよね笑。
2008/03/26(水) 22:05:11 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
すごーい♪もうこんなにできてるんだぁ?!
カリフォルニアは夏でもショールが必要だから1年中編み物できますよね~。
私はボウズのニット帽編んでます。
次はモチーフに挑戦♪
マックス君のフレーメン顔、かわいい♪
2008/03/27(木) 20:26:45 | URL | ドラママ #-[ 編集]
初めまして!
いや~いつも楽しく見ています♪
毎度ながらカイヌシさんの優しい文章と
マクソン大統領の愛情たっぷりphotoに
癒されております。

それからショール、めちゃめちゃステキですね!!
テンプレートなどあるのでしょうか?
すっごく上手で驚きました。完成楽しみにしています☆
2008/03/29(土) 02:36:40 | URL | ゴン #-[ 編集]
>> ドラママ さま

大きめのショールにしたいので、完成までにはまだまだかかりそうです。でも、おっしゃるとおり、カリフォルニアは一年中ニットのアイテム使えますよね。ボウズくん、ニット帽似合いますよねー。


>> ゴン さま

いらっしゃいませー。うれしいコメントありがとうございます!
このショールは日本ヴォーグ社出版の「大好きかぎ針あみのモチーフつなぎ」っていう本を参考にして編んでいます。
これからもマックスともども、どうぞよろしくお願いします。
2008/03/30(日) 20:08:00 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
