カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カモを組む

ちんまり


マックスもいちおう猫なので香箱を組んだりします。

わたしは、この「香箱を組む」っていう表現を知りませんでした。あちこちの猫ブログで使われているのを見て知った表現でした。

お香を入れる箱に似ているからとかって言うけど、似ているのはむしろこっちの方だと思うのですが・・・




900ducks.jpg
カモ。




901.jpg
とくに奥のカモがよく似ていると思う。




902.jpg
ほら、まわりのカモも気がつかないくらい似てる。




うちの近くには運河があるせいで、カモがたくさんいるんです。最近は子育てに忙しそうです。

903.jpg
よちよち歩く姿がかわいい




904.jpg
バイバーイ


ぽちっとサンキュー!
にほんブログ村 猫ブログへ
Comment
≪この記事へのコメント≫
私も知りませんでしたよー
"箱座り"とはよく言ってましたけど(*´w`)

マックスくん綺麗に組んでますね~
前足が見えない・・・!カモのラインと似てるわぁ。
2008/04/11(金) 23:59:54 | URL | ワカ #-[ 編集]
うん、可愛い可愛い。
カルガモに似てますよね。
私はデコイというタイトルで最近写真をアップしました^^
でも4枚目の写真、これは合成?^^;
2008/04/12(土) 05:23:35 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
確かに!
香箱っていうとピンとこないけど
カモだと納得です!!
私的には香箱というより
ティッシュペーパーの箱って感じがするんです(笑)
2008/04/12(土) 06:48:18 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
わたしも香箱ってよくわからないなあと思っていました。
このカモ猫、最高!!!
まわりのカモたちも全く気づいてないですねえ!

うちのタビ猫はどうも鳥の丸焼きに見えるんですが…。特に真後ろから見たときにすごく美味しそうに…。

ps.たびをの一句にコメントありがとうです♪ 猫だもの、爆笑です☆
2008/04/12(土) 08:17:46 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
友人のミクシィ日記で教えてもらった画像ですが:

http://s04inu.blog49.fc2.com/blog-entry-1690.html

香箱組んでる内部(?)ってこうなっているのかと感動しました。
2008/04/12(土) 11:00:00 | URL | culvergirl #-[ 編集]
読みながらスクロールしてって
大統領が鴨達にまぎれてる写真で
ふいちゃいました>紅茶

香箱組んだ手のところで、ずいずいずっころばし
すると楽しいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/04/12(土) 16:08:36 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
さりげなく馴染んでるのね、マックス君…
さりげなすぎて見落としそうだったよ!
ぶふっ
2008/04/12(土) 20:49:03 | URL | 874 #GqPa56mg[ 編集]
あまりにもぴったり溶け込んでいて
笑っちゃいました。
秘儀カモかも・・・って、ダメか。
ボウズはこの写真を見て少々パニック気味でしたヨ。
2008/04/13(日) 16:24:38 | URL | ドラママ #-[ 編集]
笑えました~~♪

こんな間近でカモの親子が見られるっていいですね。
一日中見てても飽きない自信あります(笑)

2008/04/13(日) 23:54:47 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
>> ワカ さま

わたしは香箱すら知りませんでした。「お香を入れる箱」と言われても、いまいちピンと来ず。とにかく、これからは「カモ座り」と勝手に呼ぶことにします。


>> ぴぃ さま

一列に並んで歩くカモの親子が可愛いくって、毎日キューンとなってます。あの写真はもちろん合成ですよ。本当にマックスをあそこに置いたらどうなっちゃうか、考えただけでコワイです笑。


>> 影ハハ さま

香箱よりティッシュの箱って言ってもらった方が断然分かりやすいですよね。これからは「香箱座り」改め「ティッシュ箱座り」にしましょうか笑。


>> アネ さま

あははっ。たしかに、おしりから見たシルエットは、まさに鳥の丸焼きですね。食べ物に見えちゃうなんて、アネさんらしいなぁ。


>> culvergirl さま

うわうわっ、すごい写真ですねぇ。へぇ、こんな風になっていたのかぁ。なんか感動!


>> shinako さま

さっそくやってみました、ずいずいずっころばし。でも、怒られました~。shinakoさんのところでは、3匹分楽しめますね。いっぱいあって楽しそ。


>> 874 さま

馴染んでるでしょ? やっぱりそれだけ似てるってことなんですっ。関係ないけど、わたしは存在感を消すのが得意です。


>> ドラママ さま

うふふ。ボウズくん、パニックしてました? また、ボウズくんを混乱させる写真を作っちゃおうかな~。


>> 黒ベエ さま

すっごく可愛いですよ~。おかあさんから離れないように一生懸命ついて歩く(走る)んです。こころが和みます。
2008/04/14(月) 21:10:51 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
