カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マックスを見て思い出したこと
947vacuum.jpg

ゴォーーーー(掃除機)



948.jpg
ドキドキ


やっぱりこわいよね(笑)


マックスが掃除機を怖がるように、わたしにも子供のころ、怖いものがたくさんありました。なかでもばかばかしいのが、テレビのチャンネル。

当時、我が家にあったテレビはガチャガチャとダイヤルを回してチャンネルを変えるタイプのものでした。ひとつのチャンネルから次のチャンネルに移動するには、ザーーッという砂嵐の画面をいくつか通過しなければならないのです。その砂嵐がこわくてこわくて。だから、チャンネルはおかあさんに変えてもらっていました(笑)。

そんな時代もあったなあと、ふと思い出した春の夕暮れでした。


おもひでぽろっと。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
扇風機の向こうに隠れてる大統領、可愛いなあ♪

わたしはご多分にもれずトイレが怖かったです。だって、暗い廊下のすみっことか、人里離れた玄関の横とかにあって、しかも暗くて臭くてどっぽんで…。

今の子供でトイレが怖い子ってきっと少ないんでしょうねえ。あ、でも学校のトイレはちょっと怖かったりするのかな?
2008/05/17(土) 08:04:40 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
unimogさん、まさか、「ポルターガイスト」観た後で、そういうトラウマになったというわけではない、ですよね...?

私が理由も無く怖かったのは、太くて錆びたパイプ。祖父母の持っていた熱海のマンションの屋上にそういうパイプがあって、それが見える所にはいけなかったし、大学のトイレの個室の1つにもパイプが通っていて、その個室には絶対入れませんでした。

なんか、そういうのって潜在意識下に理由が隠れていそうですよね。ヒッチコックの「白い恐怖」みたいに...
2008/05/17(土) 21:48:38 | URL | culvergirl #-[ 編集]
うちもです。
うちも掃除機怖がります。
ハンディの小さいやつでも
掃除機と名の付くものはダメみたいで、
コロコロもダメです(;´∀`)
小さいころコワかったもの、なんだろう??
お化け関係でコワいってのはなかったなぁ~。
ムカデが出るおばあちゃん家のトイレくらいです(爆)
2008/05/18(日) 03:04:40 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
そうでした。昔、テレビのチャンネルは「回す」ものでしたよね(笑)

保護色で上手く隠れてますね、大統領♪
2008/05/18(日) 06:21:27 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
大統領隠れてる~
可愛い♪

私はお風呂屋さんについてる
ライオンの蛇口(お湯が出てくる)
のが怖かったです^^;
泣き叫ぶので、親が先にはいって
タオルで隠していました^^;
2008/05/18(日) 15:27:52 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
>> アネ さま

わたしも夜中のトイレ怖かったなぁ。放課後のトイレなんか絶対行きたくなかったです。幸い、うちは学校のすぐ目の前だったので、我慢して家のトイレまでダッシュしてました笑。


>> culvergirl さま

じつは「ポルターガイスト」は見たことないんですよ(「白い恐怖」も……)。砂嵐が怖かった理由は今も不明です。そんなことより、culvergirlさんの恐怖の対象になかなか興味をそそられます。太くて錆びたパイプ? う~ん、それにまつわる何かトラウマのようなものがあるんでしょうかね。とにかく、culvergirlさんの前では、太くて錆びたパイプを振りましたりしないように気をつけますね笑。


>> 影ハハ さま

あらら、コロコロもダメですか。うちのはコロコロは恐がりませんが、あの粘着性にイラッとはきているようです笑。ところで、ムカデの出るトイレって、それ、相当怖いですよぉ~っ。


>> 黒ベエ さま

懐かしいですよね。昔のテレビは文字通りチャンネルを「回す」ものでしたよね。リモコンだってまだなくて、だいたいどこの家庭でも子供がリモコン代わりになっていたような気がします。ただ、我が家では、わたしがそれを出来なかったため、妹がリモコンだったような気がします。


>> shinako さま

あははは。shinakoさん、可愛い~。でも、たしかに銭湯のあのライオンは子供にとっても怖いかもしれませんね。ライオンにタオルが被されてる様子を想像すると、なんだかすごく可笑しいです。
2008/05/19(月) 23:00:53 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
