カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫は自分の可愛らしさに無頓着
957adorableCat.jpg
ひょっこり

かわいい~ん。


マックスを見て、一日何回「かわいいー」と叫んでいることか。さらによそのブログの猫さんたちを見ても叫んでいるから、すんごい数になっているはずです。

これを一度で100回分くらい言ったのと同じくらいの満足感を得られる方法ってないですかね。

もう、いちいち「かわいい、かわいい」って言うの、つかれたよ……。




958.jpg
かくれる

見えなくてかわいいー。(アホ)


それから、猫を見ていると、ふつうの「かわいい」じゃ決して済まされない、心臓をキューンと射られたようになる瞬間もありますよね? あの瞬間に発したい言葉が見つからないんです。「かわいい」という言葉では不十分なんです。

あやしい物体におそるおそる猫ぱんちする仕草とか、オモチャの獲物にロックオンしたときの真剣な目つきとか、「ごはんまだ?」ってわたしを見上げる顔とか、食後に顔を洗う仕草とか、くるんと寝返りを打つ瞬間とか、ただ「かわいい~」って叫ぶことしかできないわたし。

本当はもっとそれ以上の感情が湧いているのに。

しかし、わたしはその感情を表現する言葉を持ち合わせていないために、本当に苦しい思いをしています。言葉で表現できない分は、タオルを絞ったり、地団駄を踏んだり、Tシャツの裾を噛んだりして発散します(マンガみたい)。

あ、そういえば、妹と弟が産まれたときもそうでした。自分の枕をバンバン叩いて「ぎゅーって潰したいくらいかわいいよ~」と悶えて苦しんでいました。

だから、文章で表現できたり、詩で表現できたり、絵で表現できたり、音楽で表現できたり、ダンスで表現できる人が羨ましいです。

ん、ダンス……?

「愛猫の可愛らしさをダンスで表現します!」っていうのはちょっとおもしろいかも。でも、これはまわりが迷惑しそうだな(笑)。それでも、ただ「かわいい」という言葉でしか表現できないよりはずっといい。

だれか、こんなわたしを助けてください。なんかいい方法ありませんかねぇ。




960.jpg
にゃん

そんな飼い主の苦悩も知らず、当の猫は軽々しくもこれまた飼い主のハートを射るしぐさを見せつけます。




959.jpg
「えへへ、可愛いすぎてごめんね」




飼い主を苦しめ続ける猫マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うーん、やっぱかわええぇ!としか言いようがない(笑)
やっぱ、大統領の手はポイント高いです♪ 黒白の配分が絶妙なんだなぁ~。
2008/05/21(水) 21:58:12 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

そして、今日の記事。うんうんう~ん、と頷いてしまいました。
私も、ホントに「カワいい~ん。」と1日何度叫んでいる事か。
「可愛い検定5段!」とか、判定をしてみても、イマイチこの気持ちは表現しきれません。
猫同士なら毛繕いとかで、この気持ちを伝えられるのに…などと思う毎日です。

マックスくんは、ホントに黒白の分量が絶妙ですね。(オテテには、毎度悩殺されています。)
おメメの色も、とってもツボです。

またお邪魔します!それでは。
2008/05/21(水) 22:48:11 | URL | びびとも #q7XswXQk[ 編集]
可愛い~ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
うちも3にゃんがうろうろしている
だけで、口元が緩んじゃいます。
かしわ餅食べてる大統領
かわいいぃぃぃ

2008/05/22(木) 00:00:23 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
っつーか、unimogさんの写真の上手さもあると思う。マクソン大統領が美猫なのも確かだけど、実に良い表情をとらえるのがすっごく上手い!といつも感心しています。
ちなみに、ウチのは黒猫なんで表情がイマイチ豊かじゃない、っていうかよく見えない。(苦笑)
2008/05/23(金) 00:14:58 | URL | culvergirl #-[ 編集]
わかるぅ!この気持ち!
でも本当にかわいい以外の言葉って出てこないんですよねぇ。
考えても浮かばない。
せめて、ウチに来てくれてありがとう!って言うのが関の山。
ムギュゥって抱きしめるわけにも行かないし。
代わりにボウズをかきむしってやりますが。
2008/05/23(金) 19:49:46 | URL | ドラママ #-[ 編集]
確かに!
「かわいい」の一言じゃあ済ませられない何かが猫にはありますよね!
私はついつい抱っこしすぎたりしちゃいます。
きゅーってやりたくなるんですよね♪
そして大統領ったらそういうしぐさを
絶対わかってunimogさんにやってそう~(-^〇^-)

猫がいるだけでなんだかほんわか幸せになりますよね★
2008/05/24(土) 06:35:55 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
私も可愛い!としか表現できません(*´w`)


実際、胸キュン現場を目撃すると
赤ちゃんをあやすような高い声で永遠に褒め続けるため
文章にすると非常に気持ち悪いと思います(笑)
うへへ。

だからあまり書かないようにしてるんです~(;^ω^)
2008/05/24(土) 23:27:53 | URL | ワカ #-[ 編集]
>> 黒ベエ さま

やはり「かわいいー」と言い続けるしかないんでしょうかね。しょーがない、これからも「かわいい」一本でがんばります笑。


>> びびとも さま

いらっしゃいませー。
この表現しきれない分は、いったいどう処理したらいいのでしょうか。なにかいい方法が見つかったら是非ご連絡くださいませ(笑)。
マックスの黒白配分はちょうど靴下と手袋みたいで、わたしもお気に入りなんです。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。


>> shinako さま

そうそう! 猫はうろうろしているだけでもかわいいんですよねぇ。shinakoさんのおうちには、そんなかわいいものが3匹もいるかと思うと、ああ、もう、わたしには耐えられませ~ん笑。


>> culvergirl さま

ありがとうございます。でもね、ほんとになんにも考えないで撮っているので、これはマックスが美猫ってことじゃないですかねぇ(笑)。一眼レフで撮ると、腕が悪くてもいい感じの写真がたまに撮れるんです(笑)。


>> ドラママ さま

そうかぁ、ボウズくんをむぎゅーと締め付けるってのもいい手ですね。今度、ボウズくんを貸してください(笑)。


>> 影ハハ さま

わたしもついついちょっかいを出し過ぎちゃいます。マックスのことを思えば、そっとしておいてあげるのが一番なんだろうけど、やっぱり無理! だって可愛いんだもーん!(笑)


>> ワカ さま

それ、一度文章で拝見してみたいですね。きっと、わたしと同じくらいの気持ち悪さでしょう(笑)。わたしはニーナさんとあこちゃんにも相当悩まされているんですよー。まったく罪な猫たちだっ! でへへ。
2008/05/26(月) 21:14:44 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
はじめまして。
私もかわいい、かわいい日に何度も言いますが、その他に「食っちまうぞ」とか↑の方の様に「うちに来て来てくれてありがとう」とか「愛してる=ジュ テーム」(私はフランス在住で黒猫飼ってます。でもロスに憧れてます。)と言ってしまいます。旦那にも1、2度しか言ったことがないのに!
2008/12/06(土) 11:12:19 | URL | キキ #-[ 編集]
>> キキ さま

こんにちは。キキさんは愛情表現のバリエーションをたくさんお持ちですね。わたしは相変わらず「かわいい」ばっかりです。「愛してる」はちょっと照れます(笑)。さすがフランスですね。
2008/12/08(月) 18:59:10 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
