カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ロックはじめました


ギターをはじめて約一ヶ月。

はやく上手になりたくて、毎日練習しているのですが、う~ん、これがなかなか難しい。コードチェンジでもたついて一定のリズムで気持ちよく弾けません……。

ちなみに、上の動画で弾いているのは、薬指と小指を鍛えるための練習フレーズです。定期的に動画を撮影して、自分の欠点を確認しています。



いっぱい練習して、最終的に目指すのはこれ↓です(笑)

962theclash.jpg
ロックが最高潮に達した瞬間にギタぁぁぁークラッシュ!!!



961guitar.jpg
  「それはギター弾けなくてもできるだろ(とっととやっちまえ)」


騒音に耐えるマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
大統領の迷惑そうな目がいい♪(笑)
楽器が思い通りに演奏できたら楽しいでしょうね~~。
頑張ってください♪ 
ジャーンの声はもうひとりの飼い主さん?

2008/05/27(火) 04:03:21 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
ロック始めたのはマックス君ではなく、unimogさんだったんですね?
本当にマックス君のじっとりした視線がオカシイ!
ジャーンは私も驚きました☆
でも家の猫たちにも聞かせてみたいような・・。
2008/05/27(火) 07:07:59 | URL | ドラママ #-[ 編集]
いやあ、なかなか心地良いスピードで弾けているではないですか。
私がキーボード弾きますから、そのうち合奏でもしませう♪
最後に監督さんの「ジャーン」のキューが入るのは御愛嬌(^^)
2008/05/27(火) 15:14:00 | URL | culvergirl #-[ 編集]
>> 黒ベエ さま

へたくそなギターはBGMにもならないし、ただの騒音。耐えてくれる家族に感謝してます。いつの日か、「猫の可愛らしさをギターで表現します!」なんてことができたらいいなぁ。


>> ドラママ さま

ええ、ロックをはじめたのは、わたし、です。今はひたすら練習の日々。もっとロックな動画をお見せできるように頑張ろうっと。


>> culvergirl さま

すごーい。キーボードを弾けるんですか! それでは、こんどぜひセッションを。って、でも、わたしは1ヶ月練習して、やっとこのレベルなので、実現までかなり待って頂かないと……。
2008/05/27(火) 18:44:34 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
