カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サマーキャンプ 一日目
日本に到着してすぐメールを確認すると、マックスを預かってくれているおねえさんから、第1次報告書が届いていました。たくさんの写真とともに。


最初の2日間くらいはマックスを一室に閉じこめて(広い部屋を用意してくれたんですよ、ありがたやー)、他の猫から完全に隔離しておくという予定でした。そして、ドア越しにお互いの存在に慣れたらドアを開放しようという策戦だったんです。でも、マックスは部屋の内側からドアをカリカリカリカリ……と永遠と引っ掻くものだから、おねえさんも根負けして、キャンプ一日目にして早々にドアを開放。すると・・・





あちらの猫さんは歓迎してくれているのに、マックスはこわがってベッドの下へ。

でも、このフレンドリーな猫(名前はいおり)さんのおかげで、マックスも家の中を探検できるほどに慣れたみたい。



966.jpg

マックス、ひどい顔してますね。そして、いおりさんはマックスをガン見。いおりさんは突然現れた猫マックスに興味津々でマックスの一挙一動に釘付けなんだそうです。以下の写真を見ていただくと、それは一目瞭然。



967.jpg

マックスのすぐ後ろにぴたったりくっついて、マックスを徹底追跡。



968.jpg




969.jpg




970.jpg




971.jpg

この2匹はうまくいきそうな予感。マックス次第ってとこかな。

一方、もう一匹の猫ぷくちゃんの反応はというと・・・



972.jpg

マックスには全くの無関心だそうで、まあ、これはこれで猫同士うまくやっていくには大事なことかなとも思います。ぷくちゃんは後ろ姿がマックスにそっくり。

とにかく、マックスは他の2匹とケンカすることもなく、それなりに過ごしているようです。おねえさん、ありがとうーっ! 



マックスを見にきてくれるみなさんも
サンキューサンキューサンキュー!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
マックス&フレンドをパパラッチして追う一連の写真を観て笑わせていただきました。
unimogさん、日本に帰省中なのでマックス・ブログは御休みかと思っていたから、更新されてて嬉しかったっす~~♪
2008/06/01(日) 20:28:16 | URL | culvergirl #-[ 編集]
なかなか友好的に迎えてもらえてよかったね、大統領♪
「トイレまでついてくんなよ」って言ってそう(笑)
モテモテだね~(^^)

ぷくちゃんも黒白にゃんこですね♪
こっち向いて~(笑)
2008/06/01(日) 22:48:46 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
いおりちゃん、ぴったりガードしてるけど、
手だししないんですね!
偉いな~ぷくちゃんも・・・
初対面の猫さんどうしなんてもう
大乱闘の図しか浮かばないもので( ̄▽ ̄;A
しなVSまいちゃん・・・
大統領素敵なキャンプになりそうですね(*^-^*)
2008/06/01(日) 23:02:24 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
さっそくお友達が!
フレンドリーなネコさん達で、マックスくん、良かったですね。
それにしても、いおりちゃん、ちょっと近すぎなのでは…(笑)。
次回のサマーキャンプ報告では、ぷくちゃんのお顔が、拝見できますように~。
2008/06/02(月) 01:29:13 | URL | びびとも #q7XswXQk[ 編集]
>> culvergirl さま

じつは帰国のあいだは更新をお休みしようと思っていたました。だけど、おねえさんが写真付きで、詳細なレポートを送ってくださるので、これをブログにアップしないのはもったいないなあと思いまして。普段とちがうマックスが見られて、なんだかちょっとうれしいです。


>> 黒ベエ さま

2匹ともやさしい猫さんで、マックスは仲間はずれにされることなく、徐々にうち解けつつあるみたいです。いおりさんにはモテモテですが、この子も男の子なんですよ(笑)。ぷくちゃんのお顔は本日アップいたしました。


>> shinako さま

じつを言うと、乱闘の二文字も脳裏をよぎってはいたんです。だから、爪を短く切っておいたんですけどね。そんな心配は無用だったみたいです。よかった。


>> びびとも さま

ほんとに友好的な猫さんたちで助かりました。これからもっと仲良くなれるかどうかはマックス次第だと思います。まだ、ちょっとびくびくしているような節があるようです。
2008/06/02(月) 06:45:49 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
