カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ふるさと
父の故郷へ行ってきました。


982furusato.jpg
澄んだ水の流れる川を渡って



983.jpg
一面に広がる田んぼを横切って



984.jpg
車を降りて、山道をのぼって



985.jpg
先祖のお墓に到着



こどもの頃には、おじいちゃんとおばあちゃんに会いにしょっちゅう来ていたはずなのに、全く気がつきませんでした。こんなにすてきな場所だったということに。

見渡す限りの緑、澄んだ空気、草の匂い。

こどもの頃は、こういうものがむしろ嫌いだったもんなぁ。



986.jpg
両親の背中を見て、しみじみ物思いにふけっておりました。自然、サイコー!って。



987.jpg
「でっかい虫もいっぱいいるよー」

それはイヤだ!


ぽちっとサンキュー
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
色合いがなんとなく東北っぽい気がしますが、違いますか、ね??? 緑の色にすごーく親近感を覚えます♪

昔それと知らずに見ていた映画が、なーんか山形っぽいような宮城県っぽいような気がして眺めていたら、やっぱり県境で撮影されたということがありました。

この緑、この空、、、東北では?
2008/06/04(水) 06:15:44 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
私も子供時代、毎年、夏、父の故郷に遊びに行っていたものですが、子供って自然のありがたみが解らないものなんですよね。
野菜や果物もとっても新鮮で美味しかったのに、ハンバーグやグラタンを恋しがる罰当たりなガキンチョでした。
2008/06/04(水) 20:30:48 | URL | culvergirl #-[ 編集]
>> アネ さま

すごい、空の色で分かっちゃうなんて。これは新潟です。正確には東北とは違いますが、ほぼ当たり!ですよねっ。地方によって緑や空の色は違って見えるんですか。いやぁ、びっくりです。


>> culvergirl さま

まさにおっしゃるとおり! ガキンチョには分からないんですよねぇ。でも、大人になった今でも、ここに住む勇気はないです。だって、虫がねぇ……。
2008/06/09(月) 15:36:11 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
