カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ただいマックス
どうも。飼い主はふたりともアメリカに戻ってまいりました。
帰ってきてから、すでに何日かたっているんだけど、時差ぼけのせいでからだがだるくて、ブログをずっと放置したままでした。時差ぼけは、アメリカから日本へ行くときより、日本からアメリカへ戻ってくるときの方がつらいなあ。


下の写真はキャンプ地へマックスを迎えに行ったときのもの。

マックス、久しぶりっ! 元気だった?


「・・・」


あ、失礼、ぷくちゃんでしたか。マックスとぷくちゃんは、目つきとかまゆげの生え方とかがよく似てるんです。




本物はこっち↓
995.jpg
   「いらっしゃいませ」



996.jpg
  「狭いところだけど(コラッ)、まあ、ゆっくりしてってください」

あのぅ、あなたをお迎えにあがったのですが・・・


997.jpg
  「んじゃ、オレはそろそろ寝る時間だから。失礼」

マックスにとっては、おねえさんのおうちがすっかり自分の場所になっていました。「そんじゃあ、もうしばらくキャンプ延長するかぁ」というわけにいきませんし、ささっとマックスをキャリーバッグに押し込んで、帰ろうとすると・・・


998iori.jpg
「マー坊、バイバイ」


マックスといっぱい遊んでくれたいおりさんが、こんな切ない瞳で見送ってくれました。せっかく仲良くなった猫さんたちからマックスを引き離すのはちょっとかわいそうな気がしちゃいました。

こんどは、いおりさんとぷくちゃんがうちに遊びにきてねー。





さて、本当のおうちに帰ってきたマックスはというと

999home.jpg
      ウロウロ

落ち着かない様子で、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。


1000.jpg
「キッチン、よし!」



1001.jpg
「トイレ、よし!」



1002.jpg
「2階もオッケー!」


っていうか、もう寝ない? こっちは眠いんだよ。エコノミーの狭い座席で9時半も耐えてきたんだから。


飼い主との再会にはとくになんの反応も示さなかったマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりですー。

サマーキャンプで心なしか、
マックスたくましくなっている気がします(笑)。

ハチにもキャンプを検討か?!(笑)。

2008/06/10(火) 20:55:02 | URL | hachibei-k #-[ 編集]
お帰りなさいませ~。
ウチも、旅行から帰って来たりすると、わんこは「わんわんわんわんわん∞」(犬語訳:どこ行ってたの?寂しかったよ。ねえねえねえ←ホントか)と寄ってくるのに、猫の方は遠くからこっちを一瞥して「……」(猫語訳:おーや、帰って来たの。まあ、どーでも良いけど←多分ホント)という感じですもんね。
2008/06/10(火) 22:34:51 | URL | culvergirl #-[ 編集]
おかえり、大統領~(^^)
unimogさんたちとの再会も大事だけど、やっぱり任務優先よね♪
ちゃんと留守宅を確認するあたり、さすが!!
いおりさん、せつなげで胸キュンです・・・。
ぜひ、続編を!

unimogさん、いつか会おうね!!
2008/06/11(水) 05:32:15 | URL | がるまあ #-[ 編集]
>> hachibei-k さま

どうもどうも。お久しぶりです。
マックスでも他の猫と仲良くできることを知って、ちょっと感心しました。八兵衛がキャンプするときは、ぜひうちを使ってほしいなあ。でも、2匹とも似てて、ややこしくなりそう笑。


>> culvergirl さま

犬は熱烈歓迎してくれますよね。それにひきかえ猫は……。飼い主を覚えているのかどうかさえ分からないそっけない反応。でも、まあ、それも猫の魅力かな。


>> がるまあ さま

マックスは長い間留守にしたあとはいつも、家中のチェックをするんです。チェックが済むまで、なかなか落ち着いてくれないんですよ。幸い、うちのチェックは短時間ですんじゃうのですが。広い家じゃなくてよかったぁ笑。
いつか機会があったらぜひお会いしたいです。
2008/06/11(水) 18:00:50 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
あはは☆
さすがマックス閣下!!
平然としていますねえ!!
2008/06/12(木) 07:13:21 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
