カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
まさかの黒い物体
先日のことなんですけどね、朝起きて階段を下りると、なんと床にクワガタ虫がいたんです!


          「マジでぇ!?」


びっくりしたけど、これは絶対捕まえたい!と思いました。はやる気持ちを抑えて、落ち着いて、足音を立てないようにそーっと近づいて、Yボタンで虫取り網を取り出して


って、え?


ここで気が付きました。クワガタなんているわけないじゃんって。


それじゃあ、この黒い物体はいったい何? 何? 何?


ドキドキしながら、よつんばいになって(コンタクトレンズ装着前だったので)顔を近づけてよーく見たら、それは




マックスが吐いた毛玉でした……。



最近「どうぶつの森」でいろんな虫を採って遊んでいたので、寝起きの頭ではゲーム上の仮想世界と現実世界がごっちゃになってしまったようです。アブナイ。


1042.jpg
現実世界のねこ↑



「おいでよ どうぶつの森」をご存じない方のためにご説明しますとですね、これはニンテンドーDSのソフトで、森の住人とおしゃべりしたり、虫を採ったり、魚を釣ったり、花を育てたり、化石やはにわを発掘したり、部屋の模様替えをしたり、家のローンを払ったりするゲームです。

って説明しても、このおもしろさはきっと伝わっていないでしょうね。

わたしもこのゲームがいつもランキング上位にあるのは気になっていたものの、購入者のレビューを読んでも「それのどこが楽しいの?」と半信半疑でした。


1043.jpg

ですが、一度足を踏み入れたが最後、すっかり森の虜になってしまいました。この森にはちいさな幸せがたくさんあるんです。四季が少しずつ移り変わっていくのもおもしろくて、一年通して遊べます。このゲームにはゴールだとかクリアだとかいうものもありませんしね。


1044.jpg

秋にはWii用「どうぶつの森」"Animal Crossing: City Folk"(日本語タイトル未定)が出るらしいですね。



ところで黒い物体をゴ○○リと早とちりしちゃった方は
どのくらいいらっしゃったかしら~?
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
「マジで」の顔がめっちゃ面白い!
黒い物体、ゴッキーだと思いました(汗

「どうぶつの森」面白そうですねー
今「逆転裁判」をやっているのですが、
事件が迷宮入りしてお手上げ状態なので、
是非試してみたいです♪

ところで、マックス君もこういう
不思議な場所で寝るんですねー
人間からしたら、何故そこ?って思います(笑)
2008/07/15(火) 19:51:20 | URL | ジル #-[ 編集]
>> ジル さま

じつは「逆転裁判」もちょっと気になっていました。いまは「どうぶつの森」と並行して、「バンドブラザーズDX」っていうゲームにもハマっています。
そういえば、アメリカ(L.A.)でゴキブリ見たことありません。でも、ハワイのはでかいって聞きますね。おぉ、こわっ。
2008/07/17(木) 17:36:03 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
どうぶつの森やってました。
1年1シーズン見届けてやめました。
そりゃもうほとんど毎日やってたよ^^;
止めてからもう半年ぐらい経つので
森はとんでもないことになっているはず。
もう二度と起動できません^^;
2008/07/19(土) 17:48:09 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
