カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カーテンで大はしゃぎ
1050curtain.jpg
マックスはどこかなぁ?



1051.jpg
はい、ここですよ。



1052.jpg
ここ。


って、遊んでる場合じゃないんだ!

1053.jpg

この階段下のスペースには、クローゼットに入りきらないガラクタが山積みになっていたり服が掛かっていたりして、ちょっと見苦しいなぁと思っていました。

それで、階段の下を鼻水垂らしながら掃除したとき、ふと思いついたんです。半透明のアクリルパネルとかすだれで隠しちゃえって。

でも、こういう固いものだと、階段の傾斜に合わせて裁断するのが面倒くさいでしょ。ホームセンターに持っていって切ってもらうとか。それならサクサクっと簡単に切れる布でいいやぁ~ってことで、安いカーテンを買ってきました。

そして、さっそくカーテンの上部を切るために広げてみたんだけど、マックスが大興奮しだしちゃって、全然作業が進みません。



1054.jpg
カーテンの上をダッシュで行ったり来たり。はしゃぎまくり。



1055.jpg

写真右側では、わたしが裾上げのためにアイロンをかけているんですが、マックスが飛び付いて来ないかとヒヤヒヤ。手元を見ずにマックスの動きを見ながらアイロンをかけています。「こっち来るなよ~、来るなよ~」



1056.jpg

アイロンがけが終わるころにはすっかり落ち着いちゃって毛づくろい。でも、まだカーテンの上から動こうとはしません。よほど気に入ったんでしょう。

裾上げもして、階段の下にぶら下げてみたのですが、マックスも一緒にぶら下がるもんだから、もうすでに穴だらけでヨレヨレ。やっぱり固い素材の方がよかったかなぁ。


1057.jpg
 「これでよかったと思うよ」



カーテンでスイッチが入っちゃったマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おぉ~可愛いカーテンですね♪
マックスくんも遊べるのぞき穴もあるし(笑)
猫は布好きだもんねぇ~こりゃ作業進みませんな(;^ω^)

うちのカーテンは近所の無印で買った安いやつだけど
もう爪あとでボロボロです・・・安いのでいいんだ。んだ。
2008/07/30(水) 21:18:45 | URL | ワカ #-[ 編集]
あちゃ~・・・
大統領、このカーテンがヒットしちゃったんですね~(;´∀`)
こりゃ~もう一枚大統領用に買うしかないのかな?(笑)
こういうひらひらした布類って
にゃんこは興奮しますよね~!
2008/07/31(木) 06:06:11 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
これは面白い~~♪
猫心をくすぐる模様なんでしょうか。
涼しげだし、いい買い物しましたねw
大統領も気に入ってくれたし、これは大成功といわねば(笑)
2008/07/31(木) 06:07:01 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
>> ワカ さま

実を言うと、この覗き穴からひょっこり顔を出すマックスが可愛くて、わたしも一緒に遊んでたんですよねぇ笑。このカーテンもIKEAの激安カーテンですよ。でも、こんなに早くボロボロになっちゃうとは思わなかったな。


>> 影ハハ さま

じつはこれ、2枚組のカーテンだったんですよ。こうなることを想定していたわけではないんですが、もう一枚あって本当に助かりました。


>> 黒ベエ さま

丸い窓からのぞくマックスの顔は、飼い主の心をくすぐっています。当初の目的は果たしていないけれど、マックスの遊具がひとつ増えたと思えば、これはこれで大成功だったのでしょうか?
2008/07/31(木) 17:05:50 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/05(火) 19:52:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
