カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
水も滴る・・・
こう見えてもマックスはわりときれい好きで、時間をかけて丁寧に毛づくろいをしているのですが、あごの下はどうしても自分できれいにできないみたいです。それを証明する写真が撮れました。


1058chin.jpg
あごに滴る水滴


気付いていないのか、気付いているけどほったらかしなのか?

1059.jpg
「なにが?」



だから、あごにニキビもできちゃったしね。

マックスのニキビについては、刺激の少ない赤ちゃんのおしり拭きで拭いたらいいですよっていうアドバイスを頂きまして、それを実行しています。

そして、おしり拭きであごを拭かれているマックスは、いつしか「ケツあご」という不名誉なあだ名をつけられてしまいました。


水も滴るいい男マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
黒のブツブツってにきびだったんですね!昔飼ってた猫にもあって、なんだろなぁ~と思いながら洗ってあげてた記憶があります。
しかしマックス君「ケツあご」だなんてー!!おもろすぎます(爆笑)!!いちいちいい味出してますね~。マックス君には失礼だけど何回見ても、おもしろくて仕方ないんです、マックス君!私のツボに入りまくりです♪
2008/08/01(金) 02:08:00 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
ぷぷっ♪
ケツあごなんてあだ名をつけたのは、もうひとりの飼い主さんでしょうか(笑)
かわいらしい響きで、なんか笑える~~w
2008/08/01(金) 06:16:11 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
ケツあご…(笑)。

赤ちゃんのおしり拭きが、良いんですね。
ウチもあごの黒いツブツブは、どーしようかな~と、思ってたんです。
ほっとくと化膿しそうだし。
乱暴だけど、あごの下をこちょこちょする時に、一緒に掻きとってました(汗)。痛かったかも…。
2008/08/01(金) 21:50:30 | URL | びびとも #q7XswXQk[ 編集]
ケツあご・・・
ナイスネーミングですね♪(笑)
思わず笑ってしまいました!!
2008/08/02(土) 12:29:04 | URL | みぃー☆ミ #-[ 編集]
>> ますちゃん さま

わたしも今まで知りませんでしが、ニキビのある猫って意外と多いみたいですね。そんなに深刻な疾患ではなく、清潔に保っていればすぐ治るそうです。
くまさんも気をつけてねー。じゃないと、マックスみたいにケツあごって呼ばれちゃうよ~笑。


>> 黒ベエ さま

いえ、あだ名を付けたのはわたしです。「ケツあご」と呼ばれるマックスを見て、もうひとりの飼い主は「かわいそ~」って言ってました(笑)。


>> びびとも さま

わたしも、ごりごり擦り取ってしまいたい衝動をなんとか抑えています。マックスは気になっていてないようですが、わたしの方がどうも気になってしょーがないんですよね。とりあえず今は、ごはんのあとにちゃちゃっと軽く拭く程度で様子を見ています。


>> みぃー☆ミ さま

かつては大統領と呼ばれた時代もあったのですが、最近はくだらないあだ名をよく付けられています。呼び名がしょっちゅう変わって、マックスも混乱しているかも。
2008/08/04(月) 18:36:11 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
