カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
我が家のカレンダー事情
暑中お見舞い申し上げます。

日本では猛暑が続いているようですが、猫さんたちも人間さんたちもみんなお元気でしょうか?


まだ8月に入ったばかりだというのに


1060calendar.jpg

うちのカレンダーはもう12月になっています。
常に先の先を意識しながら、計画性を持ってマジメに生活をしているからです。


というのはもちろん冗談で、これは去年のカレンダー。今年のカレンダーを買いそびれてしまったので、ずっと2007年12月のカレンダーのままなのです。

じゃあなぜずっとそのまま古いカレンダーをぶら下げているのかというとーー



1061.jpg

いつのまにか、電話番号などのメモでいっぱいになっていたから。

このカレンダーのすぐそばに電話があるので、ついつい電話しながらここにメモを書き付けてしまうんです。

でも、ランダムに書き殴られているので、いざ電話しようと思ってもどれが正解なのか分からない。「なんかこれっぽい気がするな」というテキトーな判断で電話をかけちゃっていますが、まちがってたらどうするつもりなんでしょう。



じつは、2006年にもカレンダーを買いそびれるという失敗をしちゃってます。そのときは、前年のカレンダーの裏に手書きで06年のカレンダーを作って使っていました。そのときの切なくなるほどしょぼいカレンダーはコレ


隔年しかカレンダーがない我が家。偶数年は注意したほうがよさそうです。


ところで、カレンダーの話でふと思ったんだけど、マックスの誕生日っていつだったっけ?


1062.jpg

「6月だったんですけどぉ」


自分のブログを振り返ってみたら、去年もマックスの誕生日を忘れていたみたいです。どうやらわたしは、日付という概念なしで毎日を生活してるようです。


2ヶ月前に5歳になってたマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
大統領、5歳2ヶ月おめでとう~♪

今年は手書きカレンダーもなしですか?
うちの場合は、壁が寂しいからあちこちに貼ってます(笑)
不燃ごみの日をよく忘れるので、実際に活躍してるのは台所のカレンダーだけかも。。
2008/08/05(火) 06:46:49 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
マックスくん、5歳と2か月(ぷぷぷ)おめでとう!!

>>日付の概念なし!
ヒトゴトとは思えないような・・・。
「今、何月だっけ?」もあるから、ちょっとあちら側の世界にいっちゃってるのかもしれないんだけれど(^^;)

去年の記事、なんかなつかしかったなぁ(^^)
あの万華鏡みたいなマックスくん、好きなの♪
2008/08/05(火) 14:42:32 | URL | がるまあ #-[ 編集]
>> 黒ベエ さま

今年は手作りカレンダーもなしです。もう8月ですが、ここまでカレンダーなくてもとくに困らなかったので、わたしには必要ないアイテムなのかも(笑)。


>> がるまあ さま

わたしも月が変わったのにも気がつかないくらいです。ヤバイですよね。
去年のあの写真はわたしも大好きです。なんかめでたい感じがするんですよね。
2008/08/06(水) 12:55:34 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
