カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マリナ・デル・レイ
日本はお盆休みですね。

ふだんは出不精のわたしですが、せっかくなので夏っぽいことをすることに決めました。
長いことほったらかしにしていた自家用クルーザーで久々に沖に出てみようかと、近所のマリーナへ。




ってのはもちろん冗談です。言うまでもないけれど。

ここは、自宅から徒歩で15分くらいのところにある、マリナ・デル・レイというヨットハーバー。


1066.jpg

毎日(5年以上)、目の前を車で通っているのに、ここに来るのは今日が初めて。わたしがどれだけ出不精か分かってもらえるでしょう。



1067.jpg

桟橋にはヨットがずらりと並んでいます。たぶん数千はあるかと思います。いや、一万隻以上あるかな。とにかく「たくさん」です。



1068.jpg

海から帰ってきたヨットたち。



1069.jpg

埠頭の先にはこんな公園がありました。この日は日曜日だったこともあって、家族連れがバーベキューなどしてにぎわっていました。

こんな素敵な場所が近くにあったなんて、ずっと知りませんでした。たまには外に出るのもいいものですね。

と、言いたいのだけれどーー




1070.jpg

やっぱりわたしは、家でマックスと遊んでる方が性に合ってるのかなぁ。



1071.jpg
おにぎりっ!




1072.jpg
     「オレはひとりの時間がもっと欲しい・・・」



切実な悩みを抱える猫マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
すごいなあ、クルーズをお持ちなんだ~、海外に住むってことはそういうことなのねー、なんて、勝手に納得しちゃったじゃないですか~(笑)!!

わたしも出不精です~。何日でも家にこもっていられます。たまに出かけるときは同居の母に「下界におりる気になったんだ」などと揶揄されます。

マックス大統領、おにぎり化していますね♪ わたしはタビ猫でいつもおにぎり握っています♪
2008/08/12(火) 23:36:32 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
いいところだなぁ~!
unimogさんのところのご近所の環境が
すごく素敵でうらやましいです~!
しかし、日本にいたらもっと出不精になりますよ!
私はそんなに出不精ではないと思うんですが
それでもこの暑さには外に出たくなくなります・・・・(T_T)
大統領もバケーションが欲しいのかなぁ?
でもunimogさんとのバケーションがいいって
思ってますよね(*´ω`*)
2008/08/13(水) 06:05:54 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
壮観な眺めですね~~
私が想像するより、はるかに広いヨットハーバーなんだろうなぁ。
夕暮れ時もきっとステキなんでしょうね♪
ヨーダになってる大統領もステキ(笑)
2008/08/13(水) 07:09:14 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
いや~、冗談に聞こえなかったんですけど~笑
それにしても数千とは...さすがアメリカ、
裕福の度合いが違いますね。
信州もここは盆地なので日中は毎日30度越え
で暑いですが、昨日は久々にバケツの水をぶちまけたような雷雨となり、今朝は涼しいです。
そちらはお天気良さそうですが、こんな雷雨もあるのでしょうか。
おにぎりマックス君をおもちゃにして、unimogさん楽しそう!!
私はマックス君のその悪人ヅラが好きです!!笑
2008/08/13(水) 17:28:12 | URL | pago #-[ 編集]
>> アネ さま

わたしもひきこもり族です。数日ぶりに外に出た日なんかは「久しぶりのシャバはどう?」なんてからかわれたりしますよ。猫おにぎりはちょうど両手にすっぽり入る大きさで、握りやすいですよねぇ~。


>> 影ハハ さま

たしかに、日本にいたらもっとひきこもりになってると思います。東京なんかは人が多くて、ちょっと出ただけで疲れちゃうんですよねぇ。もっと強くならなきゃダメだな、わたし(笑)。


>> 黒ベエ さま

水面にキラキラと反射する陽光と海風とが、まさに夏だなぁ~と思いました。そばにこんな素敵な場所があるのに出不精って、なんだかもったいないですよね。


>> pago さま

連日猛暑で大変ですね。こっちは夏の間に雨が降ることはまずありません。1月に短い雨季がある程度で、あとはずっと晴天です。でも、昨日はめずらしく雨が降ったんですよ。思わず写真を撮ってブログにアップしちゃいました。
マックスは最高に楽しいおもちゃです。こんなワル面な猫ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
2008/08/15(金) 21:17:41 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
