カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あの猫たちとの再会
1078puku.jpg
マックスのうしろ頭。




だと思ったでしょう?





1079.jpg
これは、ぷくちゃんでしたー。

ぷくちゃんというのは、今年6月マックスがホームステイしたおうちの猫さん。もう一匹いおりという名の猫さんもいて、約1週間マックスと仲良くしてくれました。

今度はプクちゃんといおりさんの飼い主さんが一晩おうちを留守にするということで、2匹の晩ごはんを給仕する大役を仰せつかりました。



1080.jpg

2匹とは面識があるとはいえ、突然わたしがおじゃましたら驚くだろうなぁと思っていたのですが、あれれ、予想外の歓迎ムード。いおりさんなんてこのとおり、おなかを出して超リラックス。



1081iori.jpg
         「マー坊は元気にしてる?」

うちのマックスはあんまりおなかを触らせてくれないのですが、いおりちゃんはおさわりオッケーの超太っ腹猫。遠慮なくモフってきました。


しかし、いおりさんも遠慮のない猫でして・・・

1082.jpg
どっしり

うちのマックスでさえこの程度なのに、いおりさんの大胆さにびっくり。こんなに無遠慮な猫は初めてだよ(笑)。



1083.jpg
寝ちゃった・・・

いおりさんとぷくちゃんの様子を飼い主さんに実況報告しようとメールを書いていたのですが……、まあ、いっか。





1084max.jpg

ところで、一週間いっしょに暮らした2匹を、マックスは覚えているのかなぁ。



1085.jpg
       「う~んと う~んと」



ぽちっとサンキュ♪
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うわ☆なんとまあ大胆不敵な!!
いおりさんはおそらく、『猫語の教科書』(ポール・ギャリコ著)を愛読書になさってらっしゃいますねこの様子では♪
まーちゃんの遠慮がちなお姿も可愛らしゅうございます♪
2008/08/30(土) 10:05:54 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
ぷくちゃんといおりちゃん、おひさしぶり♪
でも、いおりちゃんがいつもこの調子なら、
飼い主のお姉さんはパソコン使うとき、さぞかし不便でしょうね~(笑)
2008/08/31(日) 05:43:27 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
ぷくちゃんの後頭部はマックス君そっくり~。
全然気づきませんでした。
とってもウェルカムなニャンズですね。
いおりちゃんの大胆さにはびっくりですが(笑)。
マックス君悩んでますねー。
マックス君はいつも何かを思い出そうとしてますね(笑)。
ガンバレ!!
2008/08/31(日) 13:43:53 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
いおりさんいいキャラですね~(*^-^*)

ぷくちゃんのお手手の伸ばし具合も
これまた垂涎ものです( ´艸`)

大統領!思い出して~
2008/08/31(日) 17:55:17 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
ぷくちゃんといおりさん、お久しぶりです!
いおりさんさんは、ホントにフレンドリーなにゃんこですね~。
unimogさんにマー坊の匂いが染み付いているからでしょうか。

あぁ、私もモフらせて欲しい~。
2008/09/01(月) 03:30:06 | URL | びびとも #q7XswXQk[ 編集]
コメントありがとうございます!
>> アネ さま

いおりさんが『猫語の教科書』を持っていたら、ぜひお借りして読んでみたいなぁ。あ、でも、人間語に翻訳してもらわないと読めませんね。


>> 黒ベエ さま

うちのキーボードの隙間からはよくマックスの毛が出てきますが、きっとおねえさんちのキーボードにはいおりさんの毛がごっそり詰まっているんでしょうね(笑)。


>> ますちゃん さま

2匹ともとてもフレンドリーな猫さんたちで、わたしが部屋に入るなり両側からほっぺスリスリの歓迎を受けました。まさに「両手に花」状態。あまりに気分良くさせられたので、次の日も呼ばれてないのに、挨拶しに行ってしまいました。


>> shinako さま

ぷくちゃんのポーズかわいいですよね。プクちゃんもタキシード猫で、白手袋をはめています。
マックスのもの忘れはきっと飼い主に似ちゃったんでしょうねぇ。


>> びびとも さま

わたしがいおりさんに気に入られたのは、マックスの匂いがしたからでしょうかね。そういえば、キャンプ中のいおりさんはマックスを徹底的に追跡するほどマックスのことが気になっていたみたいだし。また、マックスのにおいをいっぱいつけて、いおりさんとプクちゃんに会いに行こうっと。
2008/09/01(月) 22:05:26 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
