カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
風を切って走る
人間が寝る時間が近づくとともに、マックスの興奮は最高潮に達します。狭い家のなかで取れる最長のコースを知っていて、そこを全速力で駆け抜けるのです。

ゴール地点の2階に達すると、カーテンの隙間から顔を出して得意気な様子。まったく。


「オレ、いま風になった」


ええ、たしかにマックスがダッシュすると風が起きます。スタート前に発する「にゃ!」という気合い入れのひと声が聞こえた瞬間にはもうコース中盤に達しています。そのくらい速い。

って、そんなことよりさ、また下のおねえさんに怒られちゃうから、静かにしてーっ。



嵐を呼ぶ男マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
得意げなお顔、可愛いなあ♪
猫って、あまりに速いスピードで方向転換するから、お尻が置いて行かれて、トムとジェリーのトムみたいになってることがありますよね? マックス大統領はそんなことはないのかしらん?

嵐を呼ぶ猫、いや、男、なんですね☆
大統領バンザイ♪
2008/10/20(月) 22:46:07 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
マックスの得意げ顔可愛い~。
大阪風にゆーと「どや顔」ですねw

猫のあんよは抜き足差し足といいますが、深夜のあんよは、ほんとにドタバタですよね。
あと、うちはウンコの後も、超ハイテンションで・・・猫って不思議ですw
2008/10/21(火) 07:03:30 | URL | コユキ #-[ 編集]
疾走直前の「にゃっ!」に顔が緩んでしまいました~~
ウチの猫は、空腹時にゴハンをあげると、「ふぅるる~」みたいな声を一声あげてから、ボウルに顔を突っ込みます。コーフンの雄叫び??
2008/10/21(火) 09:00:28 | URL | culvergirl #-[ 編集]
ちゃんと かけ声があるんですね(笑)
猫って人が寝るのを待って走り出したりして
集合住宅だとほんとに気をつかちゃいますよね。
足袋ぃはまだ小さいのでそうでもないけど
前猫のときは毎日運動会で、結構あせってましたー
ちなみに、以前にわたしも階下からクレームをもらったことが。
猫のことかとびびったら、
入浴時の水の音がウルサイと。エー(汗)
でも階下人は、いまは引っ越されましたが、怒鳴り声を出したり、壁を蹴る様な音がしたりと、我が家よりよほどウルサかったんです。他人の音には敏感な人でした(笑)
2008/10/21(火) 12:44:53 | URL | ちゃき #P5hd2QC6[ 編集]
風になった大統領!!
かっこいいなぁ♪
ミィも走り出すことあるけれど、
マックスくんほど気合がないような・・・?
風になるにも、熟練が必要なのかも(^^)

↓、いいですねー(笑)♪
2008/10/21(火) 14:50:45 | URL | がるまあ #-[ 編集]
>> アネ さま

キッチンの床で乾いた肉球がスルスルと空振りして滑っている姿もコミカルで好きです。マンガみたいに足がいっぱい見えます笑。



>> コユキ さま

あ、それは俗に言うウンコダッシュですね笑。うちのは夜だけじゃなくて、早朝も妙にハイテンションになっちゃって困ってます。朝はもうちょっと静かに寝かしてほしいです。



>> culvergirl さま

ダッシュ直前の「にゃ!」は「よし行くぞっ!」と訳せるかと思います。クロベエ氏の「うぅるる~」はうれしさのあまり漏れた心の声ですかね。



>> ちゃき さま

やはり騒音問題はどこにでもあるんですね。それにしても、水の音がうるさいと言われてもどう対処したらいいものやら。
マックスはむかしは夜中と早朝にでっかい声でみゃーみゃー啼く猫で大変でした。毎日冷や汗。



>> がるまあ さま

もっと広いおうちだったら、台風くらいの風を巻き起こせたんだけどなぁ。残念です笑。
2008/10/21(火) 20:37:31 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
