カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
酢卵
ほぼ日刊イトイ新聞で「黒柳徹子は酢卵飲んで骨密度が120%」という話を読んで、酢卵なるものに興味が湧きました。調べてみると作り方はすごく簡単だし、卵殻とお酢が起こす化学反応がなんだかおもしろそう。

ということで、やってみました。

1143egg.jpg

米酢180-200ccに対して鶏卵1個を浸し、4、5日くらいすると殻が溶けて薄皮と卵黄卵白だけになるらしいです。そしたら、薄皮を取り除いて、ぐるぐるかき混ぜて飲むのだそう。


1144.jpg
ほんとに殻がなくなっちゃうのかなぁ。楽しみ。



<NG写真>

1145.jpg

カメラと被写体の間に突然割り込んできたマックス。後頭部のシルエットです。


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
以前テレビで、酢卵を飲むと白髪が改善するというのを見たんですよ。
酢卵を飲んでる地域のご老人がみんな白髪がなくて。
やってみようかと思いつつ、完成品を見てちょっとムリ~、と敬遠しちゃってました。。。
そうか~、骨密度アップするんですねえ。
あ、でも、わたし、何もしてないのですが、健康診断で120パーセントって言われてました。てことはこれ飲んじゃうと140パーセントとかになるんでしょうかそうでしょうか。。。
見かけよりも体重が重いんですが、骨密度のせいだと思っています、ええ、そう思うようにしています。。。

最後の大統領のシルエット、可愛い~。
2008/10/25(土) 01:21:23 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
マックスのあんよ可愛い~。
でも、地味に卵のパッケージが可愛い~。

お酢に卵浸していると、確かに薄皮一枚になって、ダラ~ンと凄い状態になりますよ。
でも、でも米酢を飲める自信がない!
出来上がりと、その後の健康経過報告、楽しみにしておますw
2008/10/25(土) 23:47:04 | URL | コユキ #DOoPnujQ[ 編集]
殻が溶けてしまうってなんだかすごいですね。
酢もまろやかになって飲みやすいのかな?
経過報告を楽しみにしてます♪
2008/10/26(日) 06:33:03 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
>> アネ さま

白髪に効くというのはわたしにとって朗報です! 実はわたし、年齢のわりに白髪が多くて、でも、染めるほどではない、という中途半端な白髪に悩んでいたんです。骨密度は計ったことはありませんが、絶対低いだろうなぁという気がしています。酢卵を飲む理由が増えたので、まずくても頑張って飲み続けたいと思います!


>> コユキ さま
 
そのダラ~ンが見てみたくて始めました。でも、言われてみると、わたしも酢なんて飲む自信がないなあ。どんなふうに殻が溶けるんだろう?と、過程ばかりが気になって、完成品のことはあんまり考えていませんでした(笑)。


>> 黒ベエ さま

どんなものが出来上がるのかまったく想像もつきませんが、ただ殻が溶ける過程が見たくて始めました(笑)。殻が溶けるまで毎日写真を撮り続けようと思っています。
2008/10/27(月) 21:04:06 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
