カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
同じストレスなら病院で


今日はワクチンを受けるために病院に行きました。うちにいても屋根の修理がうるさくて、マックスはソファの下で縮こまっているし、同じストレスなら病院で負ってもらおうってことで。

ついでに検診も受けましたが、異常なし。一日おきにしている歯磨きの甲斐あって、歯もきれいとのこと。やった! 奥歯にちょっと歯垢がたまってはいたけれど、歯茎はピンクで健康だそう。



1194.jpg

体温計をおしりにつっこまれても、ドクターに全身をもぞもぞと触診されても、暴れもせず、じっと動かずに耐えるマックス。アシスタントの人にもドクターにも「グッボーイ!」と誉められていました。マックス、よくやった!


What a good boy, Max!
にほんブログ村 猫ブログへ


でも、帰って来たら・・・


1195.jpg

やっぱり、ソファの下へ。
結局、2種類のストレスを味わうことになってしまったのでした。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
マックスくん、お疲れさま(^^)
いつもはヤな病院も、今だけは「なんかいいじゃん?」って思えたのかもしれませんね(≧∇≦)
工事、秒読みだといいね。
2008/11/18(火) 14:46:25 | URL | がるまあ #-[ 編集]
>> がるまあ さま

病院は騒音もなく静かでしたが、マックスの何倍も大きいワンコがたくさんいて、こっちはこっちで緊張していたようでした。うちの工事はね、2週間しっかり続くと思います。予定より長引くことはあっても、早く終わるなんてことは、まずありえませんから(笑)。
2008/11/18(火) 18:54:06 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
マックスくん病院のイスの上ででちゃんとじっとできちゃうんですねーエラーイ。
おうちでは下に…がんばれマックスくん
2008/11/20(木) 04:43:12 | URL | ちゃき #P5hd2QC6[ 編集]
>> ちゃき さま

そのとおり。家では下に・・・(笑)
家のそとでは、妙におとなしくなっちゃうんですよね。「借りてきた猫」っていうことわざが生まれるのも納得です。
2008/11/22(土) 22:52:08 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
大統領、お疲れさまでございました。
うちの白黒も同じように病院では猫をかぶって寡黙なふりが上手です。
検査結果、異常なしでよかったですね!!
うちの白黒、歯磨きはさせてないのですが、時々デザイン用のピンセットで奥歯の歯石を取ってやっています。かなり嫌がられます。。。
2008/11/25(火) 06:35:44 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
>> アネ さま

この日の検診(問診、視診、触診)では異常なしだったんですけど、数日後のおしっこが出なくなっちゃいました。それで、また病院へ。マックスの健康のためにはお金を惜しむつもりはないけど、診察代が2回分になっちゃったと思うと、なんとなく損したような気が(笑)。大事なのは、マックスがずっと健康でいてくれることなんですけどね。

ところで、「ピンセットで歯石を取る」っていうのは、なんだか本当の歯医者さんみたいですね。
2008/11/30(日) 21:55:10 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
