カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クリスタル・マックス
1196mask.jpg
    「どうも。お久しぶりです」



11月18日に行ったばかりなのに、その4日後、マックスはまた病院に行くはめになってしまいました。

異常に気が付いたのは土曜日の早朝6時でした。

まだ暗いうちにわたしを起こしたマックスは、与えられた朝ごはんをガツガツ食べて、トイレへ。

出てくると、ごはんを食べる前より元気になって、部屋中ダッシュ! 「にゃ!」

「にゃ!」じゃないよぉ~、まったく。もうしばらく寝たいわたしは、マックスの高まったテンションが落ち着くのを待つ。暴れる猫を放っておいては寝られませんから。


マックス、ダッシュで部屋を一周して、そのままトイレへ。

また行くのぉ~?

マックス、ダッシュ、トイレ。

ぇ、また……?

完全に目が覚めました。明かにおかしい。あのときの記憶がよみがえりました。
ごはんを食べてから、わずか30分の間に5回もトイレに行ったマックス。最初のおしっこは普段の半分くらいの量でしたが、その後4回のおしっこはほんの数滴程度。まったく出ていないわけではないけど、これは病院行き決定です。



1197hospital.jpg
また来ちゃったね



病院では、レントゲンを撮って、結石はないことを確認。細菌感染による膀胱炎の可能性があるので、抗生物質を投与してもらい、さらに検査のために尿と血液を採取してもらって、一旦帰宅しました。

そして、週明け。検査の結果を聞きに再び病院を訪れると、クリスタル(結晶)が検出されたとのこと。「そうかぁ、マックスもついに」なんて、中年男性が痛風になっちゃったという話を聞く感覚で、ドクターの話を聞いていました(笑)。てか、笑い事ではない。

そう。最初は全然笑い事じゃなかったんです。検査の結果を聞くまで、ずっとテンション低めだったわたし。猫は泌尿器系の弱い動物ですから、これらの症状から予測できることはだいたい限られているはずなのに、もしかしたらもっと深刻な病気の前兆なのかもしれないとか、悪いシナリオばかりを想像してしまって……。わたしの悪いくせです。

でも、おしっこが出なかった原因がわかったとたん思わず笑みが。マックスのことをあえて「クリスタル・マックス」と名付けて、笑い飛ばそうという魂胆です。それにちょっとかっこいい。



1198.jpg
4日前に来たばかりなんで、今回は余裕で写真撮影



しかし、笑ってばかりもいられません。だって、今回のことはわたしたちの責任ですから。マックスには人間の食べ物は絶対与えないし、マックスは水をよく飲む猫なので、すっかり油断していました。今後、マックスのごはんは、おしっこのpHを酸性に傾ける療法食になります(尿がアルカリ性になると結晶化しやすくなるから)。そして、2、3週間後に結晶の有無をチェックするために、また検査を受ける予定です。



1199.jpg
「クリスタル・マックスです。クリスと呼んでください」
(撮影:もうひとりの飼い主)



当の本人は普段と変わらず元気です。療法食も勢いよくガツガツ食べるし、気分が高ぶるとロケットダッシュもします。もぐら叩きゲームもせがまれます。わたしを敵に見立てて、逃げてみたり、襲いかかってきたりもします(これは面倒くさい)。


1200.jpg
頭にみかんをのっけたりもしますし、


1201remote.jpg
チャンネル権を主張したりもします。



ケツあご」改め「クリスタル・マックス」 今後とも、どうぞよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
マックスくん、大きな病気ではなくて、本当に良かったですね。

今まで眺めるだけでしたが、嬉しくて、つい書き込みしてしまいました。

いつも癒されてます。

どうぞお大事に!
2008/12/01(月) 00:17:35 | URL | megane #-[ 編集]
クリスタルマックス!
スワロフスキー辺りに作っていただきましょう
きっとかっこいい!ミカンはのせるどうかビミョウ(笑)
いえいえ笑ってる場合ではないですが
更新されてなかったので忙しいのかな?
なんて思っていたら大変だったんですね。
でもunimogさんがすぐに気がついてくれて
マックスくんは幸せものです。
2008/12/01(月) 02:50:02 | URL | ちゃき #P5hd2QC6[ 編集]
「クリスタル・マックス」
なんというか映画のタイトルみたい!!
襲いかかるクリスタル星人の結晶攻撃、良心に目覚めたマックスは、ひとり地球に降り立ち、TVリモコンを手にしてかつては同胞だったクリスタル軍と決死の戦いを…。
とかなんとか、想像を膨らませてしまいました(←アホ)。
それにしても大統領、大事でなくてよかったです。。。
2008/12/01(月) 06:19:20 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
>> megane さま

うれしいお言葉ありがとうございます。こんな悪顔の猫が癒しに貢献できているとはっ!
しばらく気分が落ち込んでいたので、どうしても更新する気力が湧かなかったのですが、温かいコメントに励まされました!
ところで、やっぱりmeganeさんはメガネをかけてらっしゃるのですか? ちょっと気になりました(笑)


>> ちゃき さま

自分は更新しなくとも、足袋ぃのことは遠くからしっかり覗いておりました。しばらくテンション低めでしたが、そのあいだも足袋ぃの無邪気な可愛らしさに癒されておりました。
わたしはマックスのストーカーなので、なにか異常があればすぐ気付く自信があります! ちゃきさんは足袋ぃにストーカー行為をされていらっしゃるようですが、きっともうすぐ立場が逆転すると思いますよ(笑)。


>> アネ さま

ところで、その映画、脚本書いてみませんか? 映画化されたら、何パーセントか頂きます。不労所得でウハウハだ! 
2008/12/01(月) 23:24:58 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
あはは!! 主役はマックス大統領で、最初は敵対するものの、次第に打ち解け、最後は命をかけてともに戦う日本出身の戦士として、うちの足袋之介で撮りましょうかね…笑

ところでこちらご存じでした?
http://nyan-ei.hadzuki.com/

以前タビ猫が出演したことがあるのです。
http://nyan-ei.hadzuki.com/gallery/nekogeki/poster25_warui_neko.html
http://nyan-ei.hadzuki.com/gallery/nekogeki/poster23_gominya.html
2008/12/02(火) 01:39:20 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
