カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なにかいる!?
工事期間中の日曜日(職人さんたちがドタバタしない日)のこと。




上の方をしきりに見上げるので、



1207.jpg

天井に張られたビニールが気になるのかと思ったら、



1208.jpg

そうでもないようで、



1209.jpg

立ち上がって時計を叩き始めました。



1210.jpg
     「あの丸い箱の中に何かいる!」




1211.jpg

丸い箱の中の何者かは、「チクタク、チクタク……」と啼いていました。



いつか時計を落とされそう……
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
やりますよね、これ!
いったい何が見えているのやら、
と怖ろしくなることも…。

まあ、うちの場合は、たいがい
屋根裏のネズミみたいなのですけど(笑)
2008/12/09(火) 02:15:34 | URL | hachibei-k #-[ 編集]
壁時計に猫パンチですか~(^^)
確かに小さな音ほど過剰に反応しますよね~
大統領の真剣な目!
でも、音の正体は永遠の謎かも(笑)
2008/12/09(火) 05:25:21 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
マックスくんの立ポーズが
人の後ろ姿に見えるのはきのせいですか?
猫耳つけた紳士がたっておられる
2008/12/09(火) 08:27:02 | URL | ちゃき #P5hd2QC6[ 編集]
あらためて。。。
先日は変なところからコメ、失礼致しました。
eiga.com、旦那様のブログから来ました。映画、猫関係のサイト好きの私にはお二人のブログはまさにツボ。ハマって3、4日で全部読ませて頂いたのですが、しかも今夏ロスに滞在してて、まさしくヴェニス・ビーチ真ん前のホテルにいたので、途中何回もコメしたくなりながら、最後まで読んだら、と押さえていたのですが、あそこで押さえられなくなりました;-) マックスくんかわいいし、なんといっても、unimogさんいい味出してます!ファンになっちゃいました。マックスくんの具合は良くなったんでしょうか?これからもアップ楽しみにしていますー♪
2008/12/09(火) 12:46:24 | URL | キキ #-[ 編集]
一生懸命からだ伸ばして
時計を覗き込んでる姿が
とっても可愛いッ
そうかぁ、マックス君時計の針が
気になりだしちゃったんだ...
でもさすがマックス君、
目の付け所が違うね(笑)
2008/12/09(火) 18:29:30 | URL | ジル #-[ 編集]
わはは、それまで毎日見ているはずなのに、不思議ですよね~。
家の時計は、針がむき出しのタイプなので、これをされるとかなり焦ります。
(モノが針を上から押えこんじゃうんです。)
「そうでもないようで、」の下から見上げる写真、とても素敵。
しっぽが可愛くてなりません。

大がかりな工事で、大変でしたね~。
マックスくんの膀胱炎も良くなって良かったです。
unimogさんもお疲れ様でした。
2008/12/10(水) 02:43:27 | URL | びびとも #q7XswXQk[ 編集]
>> hachibei-k さま

わたしの背中のほうを首を伸ばして見つめるときが一番こわいです。
猫が2匹もいるのに、ネズミがいるんですか!? 八兵衛もまめも平和主義なのかな。


>> 黒ベエ さま

じゃあ、なんでいままで反応しなかったのさ、とツッコミたくなるのですが、例の工事以来、聴覚が冴えちゃってしょーがないみたいです(笑)。


>> ちゃき さま

猫耳付けた紳士ですか(笑)。猫耳つけちゃった時点で、もう紳士じゃない気がしますけどね。わたしにはバットマンの後ろ姿に見えます。


>> キキ さま

その頃、もうひとりの飼い主は毎日ビーチで走っていたので、ひょっとしたらすれ違っていたかもしれませんね。おかげさまで、マックスの調子はいいですよ。近々、尿の状態をチェックするためにまた病院に行く予定です。こんな感じで、マックスの調子が悪くなるたびに更新頻度が落ちるブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。あ、「STOLEN MOMENTS」も(笑)。こっちは「ほぼ」毎日更新ですので。


>> ジル さま

猫って、伸びると意外と長いですよね。わたしはつま先立ちの後ろ足がツボです。
時計はマックスが我が家に来たときからずっと同じ場所でチクタク啼いていたはずなんですけど、なんで今ごろ?って感じです。工事中に聞き耳ばかり立てていたので、こんな小さな音も気になるようになってしまったのでしょうか?


>> びびとも さま

モノくんは時間を止められるんですね(笑)。うちのマックスもいつか止めちゃいそうでこわいです。
あの工事以来、マックスは家の前をトラックが走るくらいの音でも敏感に反応するようになってしまいました。「もっと強くなれ~」って言いたいところですが、2週間ものあいだ十分がんばったんだし、と思うと何も言えません。わたしは耳栓で騒音をしのいでいましたが、マックスはガチで騒音と闘っていたのですから。でも、おかげさまで、現在のマックスは絶好調です。ありがとうございます。
2008/12/11(木) 22:02:12 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
