カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寝正月
1229newyear.jpg



すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが・・・

あけましておめでとうございますっ!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


さてさて、どうです? いいでしょう、この写真。
立派な句を詠んでもらって、マックスの写真に箔が付きました。写真は一昨年のものをリサイクルしていますが、完全に生まれ変わりました! じつはAquaさまには、過去に同じ写真で暑中見舞いバージョンも作っていただいてます。この写真、万能だ(笑)




ところで、みなさま、お正月はどんな風に過ごされましたか。わたしは何年かぶりに風邪を引いてしまって、元旦から数日間、寝込んでおりました。

ひとんちで……。


1230.jpg
       「この人、顔色わるいんですけどぉ・・・」

これ、いちおう元旦の図。




1231.jpg

そして、翌1月2日は、毛布持参でおじゃまして、おねえさんちで本格的に寝込んでしまいました。目が覚めたら、2匹が添い寝してくれてて、超感激! 2匹のシッターとして来たはずなのに、わたしの方が世話されていたみたいです。



一方、マックスは

1232.jpg

こっちも飼い主同様、寝正月。




1233.jpg

この毛布は猫に人気があります。



こんなおバカなブログにも知的なエレメントを添えたくて、Aquaさんにブログの写真で俳句を作って欲しいとお願いしたところ、この日の写真で一句詠んでいただきました。まさかこの写真を選んでくださるとはなあ。


1234.jpg

思わずにやりと頬が緩みました。Aquaさん、ありがとうございました!



2009年もどうぞよろしく
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
マックス大統領の参賀♪ お待ちしていました~♪
今年もよろしくおねがいします☆
2009/01/10(土) 04:48:19 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
明けましておめでとうございます。
風邪を引いちゃってたのですね。大丈夫でしょうか?!でも猫まみれでちょっと羨ましい。。。
今年も面白可愛いケツあごマックス君(失礼!笑)の活躍楽しみにしていますね^^
2009/01/10(土) 06:15:54 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
お風邪大丈夫ですか??
猫に人気のある毛布・・・いいな・・
私もほすぃ・・・
今年も宜しくお願いします。(*^-^*)
2009/01/11(日) 15:42:56 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
>> アネ さま

あけましておめでとうございます! こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。


>> ますちゃん さま

あけましておめでとうございます! いちばんツライ時期は過ぎましたが、まだ咳が止まりません……。今年も、こんなヘタレな飼い主とケツあごマックスをどうぞよろしくお願いいたします。


>> shinako さま

あけましておめでとうございます! この毛布いいでしょ? 猫がわんさか寄ってきますよぉ。でも、毛がいっぱいついて大変です……。
2009/01/11(日) 21:13:07 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
本年もよろしく御願いします。

年末年始風邪、私もひきましたよぉ…
おかげで、「4日間連続で締め切りフリーだから、あれもしよう、これもしよう」と思っていたのに、全て果たせず…でした。とほほ…
2009/01/15(木) 10:25:54 | URL | culvergirl #-[ 編集]
>> culvergirl さま

どうもどうも。あけましておめでとうございます。
culvergirlさんも風邪をひかれてたようで・・・。せっかくのお正月休みなのに、大変でしたね。でも、ポジティブに考えたら、仕事に影響しなくてよかったのかな。わたしはいまだに咳がとまりません。周りにうつらなきゃいいけど、大丈夫かなぁ。
2009/01/15(木) 21:25:48 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
