カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
CameraBag
きのうアップしたおかしな構図の写真、あれはiPhoneのアプリ、CameraBagを使って撮影しました。




簡単に言えば、PhotoshopのFilter機能のようなもので、写真をいろんなカメラで撮影したように加工してくれます。カメラのバリエーションは7種ありますが、わたしのお気に入りは、Helga とInstant の2つ。どんだけ適当に撮っても趣のある写真に変えてくれるんです!



1251cafe.jpg
たとえば、これはオリジナル写真。


1252.jpg
Instant で加工した写真。





1253bycycle.jpg
オリジナル


1254.jpg

Instant





1255tree.jpg
オリジナル


1256helga.jpg
Helga


1257instant.jpg
Instant





1258street.jpg
なんの思い入れもない住宅地の風景が・・・


1259.jpg
なぜか懐旧の情を誘う。



これは楽しい! ってことで、撮りまくってます。Photoshop でも同じようなことができますが、撮ったその場ですぐ試せる手軽さがいい!

ネタのない日は、この トイカメラ風の写真でお茶を濁そうかなと企んでおります。さっそく「toy camera」っていうジャンルもつくりました。


ところで、きのうのタイトル「martini shot」というのは映画の撮影でいちばん最後のショットのことを言います。なぜなら、そのショットを終えれば、スタッフみんなで(マティーニなどを)飲みに行けるから。
でも、わたしはあの写真を撮ったあと、どこにも飲みに行ってません(そもそもお酒は苦手)。なんとなく根拠もなく付けたタイトルでした(笑)


いつもありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
トイカメラ風可愛い(*´w`)
以前トイカメラにはまってジャカジャカ撮ってましたけど
フィルム代がかかるからだんだん使わなくなっちゃいました。

いまはこんな風にできるんですねー。
前回のマックスくんポラ実際にあったらほしい(笑)
2009/02/05(木) 06:22:30 | URL | ワカ #-[ 編集]
ノスタルジックな感じいいですねー。
フォトショのカラバリやフィルターよりも
確かに手軽でたのしそうー
でもそもそも
unimogさんはカメラアングルのセンスが
素敵だなーと思うんですよー
2009/02/06(金) 10:08:15 | URL | ちゃき #P5hd2QC6[ 編集]
>> ワカ さま

トイカメラ自体はたしかにおもちゃみたいな値段で買えますけど、フィルムがもったいなくて無鉄砲に撮れないんですよねぇ。その点、これだったら、撮りたいだけ撮れますよ! 間違って撮っちゃった写真もなんとなくアリな雰囲気にしてくれるし、ほんと楽しいです。


>> ちゃき さま

ついさっき撮った写真でさえ「なつかし~」とか言っちゃいそうになるほどノスタルジックなできばえです(笑) 写真が素敵に見えるのはわたしのセンスじゃなくて、トイカメラ効果のおかげなんです。これ、かなり使えます!
2009/02/06(金) 18:43:50 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
